「僕が見たかった青空」 結成1周年に23名全員で挑む舞台「夏霞~NATSUGASUMI~」が開幕!

 

乃木坂46の公式ライバルとして昨年6月にデビューしたアイドルグループ「僕が見たかった青空」(通称:僕青)が7月11日(木)より東京・シアター1010で、メンバー23面全員が出演する初舞台「夏霞~NATSUGASUMI~」が開幕する。

初日となる本日ゲネプロが行われ、メンバーの八木仁愛、安納蒼衣、早崎すずきが囲み取材に出席した。

 

本公演は舞台初挑戦となる僕青の新しい姿を見ることができる、新しい試み。
夏休み前のとある高校が舞台に、大切な友人を失った女子高生たちに起きた試練をいかに乗り越えるのか、忘れられない夏の出来事を、初々しく溌剌と、そして切なく描き出す。
舞台は2部構成となっており、前半ではダンスや合唱を盛り込んだ物語、後半にはライブパートも用意されている。

囲み取材には、部員が6人しかいない合唱部の部長とあを演じる八木仁愛、ダンス部キャプテンあおいを演じる安納蒼衣、交通事故で亡くなってしまう合唱部員すずきを演じる早崎すずきが出席。

稽古で苦労した点について八木は「舞台が初めてなので、セリフを覚えるのも初めて。昔から暗記が得意じゃないので苦労しました。あと私は話し方に感情が出る方ではないので、感情を表現するのも難しかった」と告白。「新しい1歩を踏み出せるきっかけになるような内容になっていると思います。成長する私たちを見ていただければと思います」と説明した。

早崎は「緊張すると早口になってしまうので、大事なシーンでゆっくり話すなど、かけ合いで間を取るのがすごく難しかったです。見どころはメンバーの面白い個性が見られる舞台になっているので、私たちのありのままに届けられる舞台になっていると思います」と語った。

安納は「元々声が小さいほうなので、振り返りの動画を見た時に、自分が思っていた声とギャップを感じて落ち込んじゃうことが多くて苦労しました」と振り返った。

「あっという間にお稽古の時間が過ぎて、もう初日なんだ、という気持ちです。見てくださった1人1人に刺さるような舞台にできたらいいなと思います」と願った。

また初日の心境を問われ、八木は「初日までが短く感じました。全部初めてなので緊張気味ですが、私たち自身も楽しんで、観ていただいた方にも何か届けられるような舞台になれば良いなと思います」、早崎は「通し稽古も何度もしたんですが、毎回違う所で分からなくなってしまったり躓いてしまうことがあったので、本番も何かあるか分からないと考えるとすごく不安になってしまうんですが、初めての挑戦を23人でさせていただけるので、見に来て下さる方に印象に残る何かを残せればと思います」、安納は「あっという間におけいこの時間が過ぎてもう本番なんだという心境ですが、見に来ていただけた皆さん一人ひとりの心に何か刺さるものがあれば良いなと思っています。皆さんを驚かれるような舞台になれば嬉しいです」とそれぞれ心境を明かした。

最後に八木は「メンバーの個性を引き出していただけた舞台だなと思っています。今の私たちでしか出せない雰囲気だあると思うので、そ言う所をお見せできればと思います。15公演あるので、毎公演成長した姿をお見せできるように23人で走り切りたいなと思います」、早坂は「やることすべてが初めてだったので、みんな不安もあったと思うし、つまずいた部分もあったと思いますが、みんな一緒に作り上げることができたので、観て下さる皆さんに全部届けることができたらと思っています」、安納は「僕青らしさを残しつつ、今の私たちにしか出せない演技ができるように頑張ります」とそれぞれ意気込みを語った。

 

ゲネプロが始まり、舞台初挑戦で”僕青”の初々しい演技が大きな見どころであり、公演を重ねるにつれて”僕青”の成長が見られるのも今作の魅力である。またそれぞれの特技を活かしたパートや、最後にはたっぷりとダンスシーンも盛り込まれている。
今作は夏休み前の高校が舞台で、冒頭はダンス部の円陣を組み「白葉女子高等学校!2年A組、ダンス部のプライドに賭けて!今日こそぉ!動画をバズらせるぞぉ!おおぉぉ!!!」と元気な掛け声と共にダンスパートから舞台はスタート。一方部員が6人しかいない合唱部の部⻑のとあは、コンクールに出場するためにダンス部のあおい(安納蒼衣)をメンバーに誘うのだが、断られてしまう。そんな中とあのチームメイトのすずき(早﨑すずき)が交通事故に遭い、亡くなってしまったという知らせが入るのだった。
そしてその一年後、引退を目前に控えた合唱部は廃部の危機だったが、あおいとダンス部が協力してくれることに!そんな中、合唱部のメンバーたちは亡くなってしまった“すずき”に関する不思議な出来事に遭遇する。様々な経験を経て、悩み、大切な事に気付く彼女たちの瑞々しい姿に心を奪われ、ラストには「僕が見たかった青空」の特徴を最大限活かした感動的なラストが待ち受けており、観客の心を大きく揺さぶるものとなっている。また公演終了後にはライブパートも用意をされており、僕青の圧倒的なダンスパフォーマンスと歌唱を堪能する事も出来る贅沢なステージとなっている。

なお公演の内容、衣装、ライブのセットリストは公演により異なっており、来場ごとに異なる内容を楽しむ事ができるので、僕が見たかった青空ファンは必見の内容だ。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

公演

舞台「夏霞~NATSUGASUMI~」

オフィシャルHP:bokuao-natsugasumi.com
公式X:@_natsugasumi_ao

【公演情報】
●日程:2024年7月11日(木)~7月21日(日) 全15公演
2024年7月11日(木) 17:30 A
2024年7月12日(金) 17:30 B
2024年7月13日(土) 13:30 C / 17:30 A
2024年7月14日(日) 13:30 B / 17:30 C
2024年7月15日(月・祝) 13:30 A / 17:30 B
2024年7月17日(水) 17:30 C
2024年7月18日(木) 17:30 A
2024年7月19日(金) 17:30 B
2024年7月20日(土) 13:30 C / 17:30 A
2024年7月21日(日) 12:00 B / 16:00 C
※開場・開演時間は、変更になる可能性がございます。

本編内一部シーンは、A・B・C の全3パターンの内容で上演いたします。
さらに、本編後のライブパートにて、「僕が見たかった青空」の楽曲を披露いたします。
ライブパートで披露する楽曲は公演によって異なります。
※ライブパートに限り、
声出し・応援グッズのご使用が可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。

●劇場:シアター1010(https://www.t1010.jp/
●チケット料金:
全席:8,300円(税込/全席指定)

 

【来場者特典配布決定!】
劇場にご来場いただいたお客様全員に「夏霞~NATSUGASUMI~」オリジナルステッカー(ランダム1枚/全23種)を配布いたします。
※詳細は公式サイトをご確認ください。

【出演者】
八木仁愛/早﨑すずき
安納蒼衣/柳堀花怜/金澤亜美/西森杏弥/吉本此那
塩釜菜那/杉浦英恋/岩本理瑚
青木宙帆/秋田莉杏/伊藤ゆず/今井優希/木下藍/工藤唯愛/須永心海/萩原心花
長谷川稀未/宮腰友里亜/持永真奈/八重樫美伊咲/山口結杏
※出演者および公演スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

【主催】
舞台「夏霞」製作委員会 2024

【申し込み条件】
お一人様各公演4枚までお申込みいただけます。
※未就学児のご入場不可

■一般販売受付
受付:2024年6月22日(土)10:00~
ぴあ:https://w.pia.jp/t/natsugasumi/
イープラス:https://eplus.jp/bokuao-natsugasumi/
楽天:https://r-t.jp/bokuao-natsugasumi
ローチケ:https://l-tike.com/bokuao-natsugasumi/(Lコード:35456)

 

<注意事項/ご来場者様へのお願い>
※抽選受付につきまして、複数先行に申し込みされた場合、または、お客様間での相互申し込みをされた場合など重複で当選する場合もございます。その場合の返金対応などはございません。予めご了承ください。
※チケットのお申込みをされる方と、ご来場者様の情報は、必ず同一にてお願い致します。既にプレイガイド会員登録がお済の方は、登録情報に誤りがないか、ご購入前に今一度ご確認ください。
※お席の場所によりましては舞台の一部で見えづらい場合がございます。
※出演者および公演スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。
※本公演は、公演中止の場合を除き、払い戻しはいたしません。また、天変地異およびそれに伴う交通機関トラブルの場合でも、公演が行われた際には払い戻しはお受けいたしかねます。予めご了承の上、お申し込み・ご購入いただきますようお願いいたします。
※未成年者は、必ず保護者の承諾を得てからチケットの購入とご来場をお願いいたします。夜の公演は終演時間が遅くなりますので、お帰りの時間にもご注意ください。
※未就学児の入場は不可となります。
※公演当日、劇場内の模様を撮影し、放送・配信・複製頒布等する場合がございます。
※車椅子のご利用などにより、当日のお手伝いやご案内をご希望のお客様は、当日のスムーズなご案内のため、チケット購入後、ご来場日の3営業日前までに、公演に関するお問い合わせ先までご連絡ください。尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。
※チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイドなど)でご購入いただきますようお願いいたします。営利を目的としたチケットの譲渡・転売・購入、及びそれを試みる行為は、いかなる場合も固くお断りしております。正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。転売されたチケットは無効であり、ご入場をお断りさせていただく場合もございますので、ご注意ください。
※チケットは、いかなる事情(紛失、消失、破損など)があっても再発行はいたしませんので充分にご注意下さい。また、公演当日にチケットをお忘れになった方もご入場できませんので、予めご了承ください。コピー・領収書をお持ちになられても入場できかねます。予めご了承ください。
※入場前に半券(控券)を切り離すと無効になります。また、チケット券面記載事項が故意に改ざんされ、加工、偽造、変更されたチケットは無効となり、発見された場合はご入場をお断りいたします。
・本イベントの開催につきましては、天候・災害等の諸事情により、当日のイベントがやむをえず中止・変更になる場合がございます。

【公演に関するお問い合わせ】
■舞台「夏霞」 公演事務局
Tell:03-6280-4670 (平日 11 時~18 時)

 

主催/企画・プロデュース/企画協力
舞台「夏霞」製作委員会 2024/エイベックス・ピクチャーズ/Ligareaz Management