「新妹魔王の契約者 DEPARTURES」舞台挨拶レポート@角川シネマ新宿

1月27日(土)より、2週間限定で劇場公開されている「新妹魔王の契約者 DEPARTURES」の舞台挨拶が角川シネマ新宿で27日と28日の2日にかけて計4回行われた。
舞台挨拶には成瀬澪役の朝井彩加さん、野中柚希役のブリドカット セーラ 恵美さん、成瀬万理亜役の福原香織さん、野中胡桃役の野水伊織さんが登壇し、新作OVA「新妹魔王の契約者 DEPARTURES」の見どころや感想を語ってくれた。

本編の上映後に行われた舞台挨拶は、4名の感謝の気持ちを込めた来場者への挨拶からスタート。
そして話は出演者4人の「新妹魔王の契約者 DEPARTURES」の感想に。朝井さんは開口一番「びっくりしました!」と本作の台本を初めて読んだ時に素直な印象を口にした。「新妹はアクションもすごいんですが、エクスタシーシーンが売りなのでどこまでいくのかなと。(中略)皆さんも今回の新妹はどこまで行くのかなと考えていたと思いますが、今回のエクスタシー描写の満足度は高かったんじゃないかと思います」。
ブリドカットさんは「完成したのを見たときにこんなとんでもない事になってたんだ!」と本人たちの予想を超えるエクスタシーシーンに言及。
福原さんは「個人的に好きなのはご飯のおいしそうなシーン。肌色の多さに注目しがちなんですが、ご飯とか細かい所にも力が入っていて見られて嬉しかったです。」
野水さんは「みんなが言ったようにパワーアップしていて、私たちもこんなになるとは思ってなかったです(笑)。」とそれぞれが約2年ぶりとなる新妹に携わることへの喜びを語ってくれた。

続いて新妹のイベント恒例だった登壇者による『妹選手権』が行われた。
今回は合計4回行われた舞台挨拶ごとに開催し、総合優勝者は真の妹チャンピオンの称号を獲得。ご褒美として『公式Twitterにめちゃくちゃ可愛いもっとも妹らしい写真(拡散希望)を掲載できる権利』が送られることに。
結果は、第1回戦は朝井さん、第2回戦はブリドカットさん、第3回戦は野水さん、第4回戦は福原さんが勝利し、それぞれ1勝ずつになってしまい、なんと全員が総合優勝!
現在すでに新妹の公式Twitterにて4人の『めちゃくちゃ可愛いもっとも妹らしい写真(拡散希望)』は公開済み。ここだけでしか見られない可愛らしい4人の妹らしいツインテール姿を見ることが出来る。

最後は4人からの来場者へ感謝のメッセージが送られ、会場からの盛大な拍手で幕を下ろした。

実は今回の「新妹魔王の契約者 DEPARTURES」の上映がKADOKAWA初のR15指定のアニメ作品。劇場上映版にも一部規制が入っているのだが、3月28日(水)に発売されるBlu-ray&DVDにはその規制も外されているとの事。劇場で鑑賞された人もBlu-ray&DVDでリミッター解除されたパッケージ版の「新妹魔王の契約者 DEPARTURES」も要チェックです。

 

★Blu-ray&DVD詳細
OVA「新妹魔王の契約者 DEPARTURES」
2018年3月28日(水)発売
Blu-ray 9,400円(税抜) KAXA-7608
DVD 8,400円(税抜) KABA-10607

初回生産特典
●特典① 上栖綴人 書き下ろし小説
●特典② 大熊猫介 描き下ろし三方背BOX
●特典③ わたなべよしひろ 描き下ろしデジパック
●特典④ 新規録り下ろし エクスタCD
(OVA編:成瀬澪、野中柚希、成瀬万理亜、野中胡桃、ゼスト、長谷川千里)
毎回特典
●特典映像 万理亜の秘蔵映像

★作品詳細
OVA「新妹魔王の契約者 DEPARTURES

【キャスト】
東城刃更:中村悠一
成瀬 澪:朝井彩加
野中柚希:ブリドカット セーラ 恵美
成瀬万理亜:福原香織
野中胡桃:野水伊織
ゼスト:吉田聖子
長谷川千里:浅川 悠
滝川八尋:杉田智和

【スタッフ】
原作:上栖綴人(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:大熊猫介(ニトロプラス)
監督:斎藤久
脚本:山田靖智
脚本監修:吉岡たかを
キャラクターデザイン / 総作画監督:わたなべよしひろ
総作画監督:今井雅美、萩尾圭太、森前和也
衣装デザイン:わたなべよしひろ
アクションディレクター:山根まさひろ
アクションアニメーター:石本英冶
色彩設計 / 特殊効果:村上朋輝
美術:HIJIRI
3DCGディレクター:渡辺哲也
撮影監督:田中浩介(IMS)
編集:木村祥明(IMAGICA)
編集室:IMAGICA
音響監督:高橋剛
音響制作:グロービジョン
音楽:高梨康治(Team-MAX)
音楽制作:日本コロムビア
主題歌:「Over The Testament」Metamorphose
アニメーション制作:プロダクションアイムズ
製作:「新妹魔王の契約者 DEPARTURES」製作委員会

公式HP:http://anime-shinmaimaou.com/
公式ツイッター:@shinmaimaou

©2018 上栖綴人・Nitroplus/KADOKAWA/「新妹魔王の契約者 DEPARTURES」製作委員会