TVアニメ『ひとりぼっちの異世界攻略』第2弾キービジュアル&PVが公開!追加キャラクター&キャストも公開!

 

2024年9月17日(火)にグリーエンターテインメント公式YouTubeチャンネルで生配信された「TVアニメ『ひとりぼっちの異世界攻略』放送直前生配信特番【遥くん&男子クラスメイト回】」に、梅田修一朗さん(遥役)、夏目響平さん(オタA役)、峯田大夢さん(脳筋莫迦A役)、山口智広さん(不良A役)、市川太一さん(オタB役)、濱健人さん(脳筋莫迦B役)、石谷春貴さん(脳筋莫迦C役)が出演し、第2弾キービジュアル、第2弾PV、追加キャラクター&キャスト情報など盛りだくさんの新着情報を解禁!
それとともに作品の見どころを語った。

今回の番組では、田中役の葉山翔太さん、アンジェリカ役の早見沙織さん、メリエール役の大西亜玖璃さん、ガテク役の山口翔平さん、オフタ役の伊丸岡篤さん、ギルド長役の稲田徹さんが発表され、各キャストのコメントも到着。
2024年9月2日(月)にも、盾っ娘役の古木のぞみさん、図書委員役の寺田晴名さん、手芸部っ娘役の内田愛美さん、料理部っ娘役の仲田ありささんが追加キャストとして発表されている。
追加キャスト発表を記念した、サイン色紙プレゼントキャンペーンも実施する。

 

 

第2弾キービジュアル到着!

新たに解禁されたアンジェリカとメリエールも登場している第2弾キービジュアルが到着!

 

 

第2弾PV到着!

本作の見どころである、コメディとアクションが詰まった最新PV!
鯨木さんが歌うエンディング主題歌「ハローとグッバイ」も初公開しています。

 

TVアニメ『ひとりぼっちの異世界攻略』第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=aLrRmw4hlUM&feature=youtu.be

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

追加キャラクター&キャスト公開!

▼盾っ娘(CV:古木のぞみ)

戦闘では大盾による前衛として頑張る真面目っ娘。

<古木のぞみさんコメント>

盾っ娘ちゃんを演じさせていただきます古木のぞみです
…え?盾…ですか?
初めて見たかたは、役名の斬新さに心惹かれたことでしょう。
気になってくれたかたは、もうアニメをみるしかないですね。放送楽しみにしててくださいね!
ところで、キャラデザインはご覧になりましたか?
盾っ娘ちゃん、可愛いでしょう!!??
この子が、みんなのことを懸命に守っています。頑張り屋さんです。
そんな可愛い子を演じられてとても嬉しいです!

 

 

▼図書委員(CV:寺田晴名)

図書委員で情報収集、観察が得意。

<寺田晴名さんコメント>

初めまして!
『ひとりぼっちの異世界攻略』にて、図書委員役を演じさせていただきます、寺田晴名です。
個性豊かなクラスメイトたちにぜひ注目して見ていただければと思います!
PVが公開され、私も放送が待ち遠しくなりました…!
ぜひ放送を楽しみに待っていただければと思います。
応援よろしくお願いします!

 

 

▼手芸部っ娘(CV:内田愛美)

手芸部所属。裁縫、編み物が得意。

<内田愛美さんコメント>

手芸部っ娘を演じさせていただきます、内田愛美です。
どのグループにも属していませんが、どのグループにも馴染めるほんわかした女の子です。
ぼっちの主人公が個性豊かなクラスメイトたちと異世界でどのように過ごしていくのか……イレギュラーな状況だからこその意外な展開に目が離せません!
自分だったらこんな時、どの子に近い行動を取るかな?と考えながら観るのも面白いですよ♪
ぜひ一緒に異世界攻略を楽しみましょう!

 

 

▼料理部っ娘(CV:仲田ありさ)

料理部所属。料理が好きで得意。

<仲田ありささんコメント>

皆さんこんにちは。
料理部っ娘を演じさせていただきました、仲田ありさです!
その名のとおり料理部っ娘ということで、異世界での見慣れない食べ物にも臆さず、普段から鍛えられし腕前で異世界の御飯時にも大活躍!…かもしれません!
皆さんの学生時代はどんなクラスでしたか?
遥くん含め、このクラスだからこその異世界生活をぜひ見守ってくださいね!

 

 

▼田中(CV:葉山翔太)

クラスメイトで数学の天才。
異世界ではなぜか不良たちと行動している。

<葉山翔太さんコメント>

田中を演じさせていただきます、葉山翔太です。
ひとりぼっち、という点では主人公と共通する部分もあるのかな…なんて思っていましたが、全然違う子でした。
賢い子で、普段は不良たちと一緒に行動して、その知識を強奪されて(?)います。
ちょこちょこと登場するキャラですので、注目して楽しんでいただけますと幸いです!

 

 

▼アンジェリカ(CV:早見沙織)

遥が異世界で出会った白銀の騎士。
おしゃべりが苦手でコミュニケーションは「ウンウン」「イヤイヤ」などのジェスチャーが多い。

<早見沙織さんコメント>

個性豊かなキャラクターたちの中、意外な形で登場するアンジェリカさん。
ある出来事から救い出してくれた遥くんに対して、照れながらも一生懸命想いを伝えようとする可愛らし
いところのあるキャラクターです。
吐息のセリフが多いので、わずかな息や音に気持ちを滲ませられるよう意識しました。
ぜひ、物語をお楽しみください!

 

 

▼メリエール(CV:大西亜玖璃)

遥とクラスメイトたちが訪れるオムイの街の領主の娘。
盗賊に襲われていたところを遥に助けられる。
ちょっと天然で泣き虫のお嬢様。

<大西亜玖璃さんコメント>

メリエール役を務めさせていただきます。大西亜玖璃です。
学校でぼっちな主人公がクラスメイト全員で異世界へ行くというストーリーがオーディションを受けた時から印象に残っていました。
メリエールちゃんはたくさんの魅力的なキャラクターたちがいる中で珍しく名前が分かっている子なので、ぜひ名前を覚えてあげてほしいなと思います…!
そして遥くんたちとどう関わっていくのかぜひ楽しみにしていてください♪
よろしくお願いいたします!

 

 

▼ガテク(CV:山口翔平)

オフタと同じパーティーのメンバー。
遥に武器屋を紹介する。

<山口翔平さんコメント>

実はモンスターをいっぱいやったなという印象が強かったり……というのは半分冗談で、ガテク含め気の良いあんちゃん、おっちゃんたちばかりのアットホームなギルドでした。
僕も異世界に飛ばされるようなことがあれば、まずはオムイの街を目指そうと思います。

 

 

▼オフタ(CV:伊丸岡篤)

魔物の群れに襲われていたところを遥に助けてもらうパーティーのリーダー。
遥たちに冒険者ギルドを紹介する。

<伊丸岡篤さんコメント>

オフタ役の伊丸岡篤です!
ヤングな人たちの中に混ぜてもらえて楽しかったです!
オフタの他にもオークキング等のモンスターも楽しく演じました!
そちらも気にしていただけたら主人公に退治されたモンスターたちも浮かばれて私も本望です!
よろしくお願いいたします!!

 

 

▼ギルド長(CV:稲田徹)

オムイの街の冒険者ギルドの長。
いかつい見た目に対して親切。

<稲田徹さんコメント>

皆さんこんにちは、稲田徹です。
今までいくつの異世界を訪れたか。
いったい何人目のギルド長か。
異世界、ギルド、ここ数年で何度となく関わらせていただきました。
今の自分の最も得意とする役回りかもしれません。
また、異世界のギルドで、皆さんを待っています!

 

 

放送開始直前 特番配信中!

TVアニメ『ひとりぼっちの異世界攻略』放送開始を記念して、キャスト陣による新着情報、作品の見どころを紹介する特番配信中!

 

【第1回:遥くん&女子クラスメイト回】

▼配信URL
https://www.youtube.com/live/A2z15-4oyas

出演キャスト
遥役:梅田修一朗 委員長役:白石晴香 ギャルリーダー役:直田姫奈
副委員長A役:阿部里果 副委員長B役:高尾奏音 ギャルA役:菅野真衣
バレー部っ娘B役:三川華月 新体操部っ娘役:倉知玲鳳
裸族っ娘役:指出毬亜 ギョギョっ娘役:汐入あすか

 

【第2回:遥くん&男子クラスメイト回】

▼配信URL
https://www.youtube.com/live/loKq8VQAjfs

出演キャスト
遥役:梅田修一朗 オタA役:夏目響平 オタB役:市川太一
脳筋莫迦A役:峯田大夢 不良A役:山口智広
脳筋莫迦B役:濱健人 脳筋莫迦C役:石谷春貴

 

 

公式Xでは追加キャストのサイン色紙が抽選で当たるキャンペーンを2週連続で開催!

追加キャストの発表を記念して、葉山翔太さん、早見沙織さんのサイン色紙を抽選でプレゼント!
公式Xアカウント(@bocchi_PR)をフォロー&ポストしていただいた方の中から抽選で各2名様にプレゼントします!

【プレゼント景品・応募期間】
■田中役・葉山翔太さんのサイン色紙 2名様
応募期間:2024年9月17日(火)20:30〜2024年9月23日(月)23:59
■アンジェリカ役・早見沙織さんのサイン色紙 2名様
応募期間:2024年9月24日(火)18:00〜2024年9月30日(月)23:59

【応募方法】
①TVアニメ『ひとりぼっちの異世界攻略』公式Xアカウント(@bocchi_PR)をフォロー
②ハッシュタグ「#ぼっち攻略」をつけてポスト
・上記①②を行うことで応募完了となります。
※すでに対象の公式Xアカウントをフォローされている方は、②のみで応募完了となります
・キャンペーン期間中、応募はおひとり様1回限りとなります。

 

 

 

イントロダクション

高校生活を“ぼっち”で過ごしていた遥は、授業中に突然クラスメイトと共に異世界召喚に巻き込まれてしまう。
チートスキルが並ぶリストから好きなスキルを選んで神様から与えられる―はずが、チートスキルは早い者勝ちで既にめぼしいものはクラスメイトに取り尽くされていた!?
神様の逆ギレで残ったバッドスキルを全て押し付けられた遥は、スキル『ぼっち』のせいで、異世界でも孤独に冒険することに……。
チートに頼らず、チートを超えてやる―
最強ぼっちの異世界HARDモード攻略譚、開幕!

 

 

 

☆作品詳細

ひとりぼっちの異世界攻略

<放送情報>
TOKYO MX:2024年10月3日(木)より、毎週木曜 24時00分~
BSフジ:2024年10月3日(木)より、毎週木曜 24時30分~
AT-X:2024年10月4日(金)より、毎週金曜 21時30分〜 ※リピート放送:毎週火曜 9時30分〜/毎週
木曜 15時30分〜

<地上波先行・単独最速配信>
ABEMA にて地上波1週間先行・単独最速配信
2024年9月26日(木)より、毎週木曜 24時00分~
【ABEMA】 https://abema.tv/

<地上波同時配信>
dアニメストア&U-NEXT&アニメ放題にて地上波同時配信
2024年10月3日(木)より、毎週木曜 24時00分~
【dアニメストア】https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/
【U-NEXT】https://video.unext.jp/
【アニメ放題】https://www.animehodai.jp/
<その他のサービスでも順次配信>
2024年10月6日(日)より、毎週日曜 24時00分~
【auスマートパスプレミアム】https://pass.auone.jp/main/
【バンダイチャンネル】https://www.b-ch.com/
【クランクイン!ビデオ】https://video.crank-in.net/
【DMM TV】https://tv.dmm.com/vod/
【FOD】https://fod.fujitv.co.jp/
【Hulu】https://www.hulu.jp/
【J:COM STREAM 見放題】https://linkvod.myjcom.jp/
【Lemino】https://lemino.docomo.ne.jp/
【milplus】https://front.milplus.jp/?fromlp
【ニコニコチャンネル/ニコニコ生放送】
https://anime.nicovideo.jp/detail/bocchi-kouryaku/index.html
【Prime Video】
https://www.amazon.co.jp/gp/video/storefront/
【Rakuten TV】https://tv.rakuten.co.jp/
【TELASA】https://www.telasa.jp/unlimited
【Video Market】https://www.videomarket.jp/

〈スタッフ〉
原作: 五示正司 (オーバーラップ文庫刊)
原作イラスト:榎丸さく
原作コミック:びび(「コミックガルド」連載)
監督:鹿住朗生
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン:中野圭哉
サブキャラデザイン&モンスターデザイン:鷲田敏弥、菊地華子
美術監督:関野剛嗣
色彩設計:藤原道乃、鈴木咲絵
撮影監督:林 幸司
編集:丹 彩子
音響監督:ひらさわひさよし
音楽:片山 修志(Team-MAX)、鈴木 暁也(Team-MAX)
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:ハヤブサフィルム×パッショーネ
アニメーション制作協力:フロンティアエンジン

〈主題歌情報〉
オープニング主題歌:吉乃「ODD NUMBER」
デジタルシングル「ODD NUMBER」
2024年10月4日リリース
https://lnk.to/ODDNUMBER
エンディング主題歌:鯨木「ハローとグッバイ」

〈キャスト〉
遥:梅田修一朗
委員長:白石晴香
ギャルリーダー:直田姫奈
オタA:夏目響平
脳筋莫迦A:峯田大夢
不良A:山口智広
副委員長A:阿部里果
副委員長B:高尾奏音
副委員長C:髙橋麻里
ギャルA:菅野真衣
ギャルD:中島由貴
バレー部っ娘A:岩橋由佳
バレー部っ娘B:三川華月
新体操部っ娘:倉知玲鳳
裸族っ娘:指出毬亜
ギョギョっ娘:汐入あすか
盾っ娘:古木のぞみ
図書委員:寺田晴名
手芸部っ娘:内田愛美
料理部っ娘:仲田ありさ
オタB:市川太一
オタC:岡野友佑
オタD:徳留慎乃佑
脳筋莫迦B:濱健人
脳筋莫迦C:石谷春貴
脳筋莫迦E:岩村圭佑
不良B:今井文也
不良E:松岡洋平
不良F:酒井広大
田中:葉山翔太
アンジェリカ:早見沙織
メリエール:大西亜玖璃
ガテク:山口翔平
オフタ:伊丸岡篤
ギルド長:稲田徹

 

▼WEB
公式サイト:https://bocchi-kouryaku.com
公式X:@bocchi_PR(推奨ハッシュタグ:#ぼっち攻略)
公式Instagram:bocchikouryaku_pr

▼原作小説
シリーズ累計発行部数300万部(紙+電子)突破!
◆小説
『ひとりぼっちの異世界攻略』(オーバーラップ文庫刊)
著者/五示正司 イラスト/榎丸さく
★小説最新15巻は2024年10月25日発売!
★原作特設サイト
https://over-lap.co.jp/narou/865543025/

▼コミック
『ひとりぼっちの異世界攻略』(ガルドコミックス刊)
漫画/びび 原作/五示正司
★コミックス最新20巻は2024年9月25日、21巻は2024年10月25日発売!
★コミックガルドにて好評連載中
https://comic-gardo.com/episode/3269754496561200991

 

TVアニメ『ひとりぼっちの異世界攻略』ティザーPV
https://youtu.be/eWzTg1d3W1o

 

©五示正司・オーバーラップ/ひとりぼっちの製作委員会