TVアニメ『わたしの幸せな結婚』第二期2025年1月より放送開始!ティザービジュアル&ティザーPVが公開!内田夕夜、置鮎龍太郎、井上喜久子ら豪華新キャストも登場!

 

原作はシリーズ累計発行部数900万部突破(※)の大ヒット作品、TVアニメ「わたしの幸せな結婚」第二期が、2025年1月より放送開始となることが決定した。
アニメはNetflix他各配信サイトで配信される。

第二期のイントロダクションとともに、ティザービジュアルと第二期の映像初出しとなるティザーPVも公開。ティザーPVにも登場する新キャラクターを演じる新キャストには内田夕夜、置鮎龍太郎、井上喜久子ら豪華声優陣が決定、キャストコメントも到着している。
また、アニメーションは第一期に引き続きキネマシトラスが手掛ける。

継母たちから虐げられて育ったため自信を持てずにいた少女・美世が、その純粋さによって孤高のエリート軍人・清霞の心を動かし、目をそらしていた己自身とも向き合っていく姿が大きな感動を呼んだ第一期。
第二期では、そんな美世に流れる「薄刃の血」を巡る争いが新たな局面を迎え、ふたりの愛が試されることとなる。
※コミック・電子含む

 

 

ティザーPVで第二期初出映像公開!
ビジュアル&描き下ろし小説とのイメージ動画に注目!

TVアニメ「わたしの幸せな結婚」第二期の放送開始に伴って、第二期のイントロダクションとともに、ティザービジュアルと第二期の映像初出しとなるティザーPVも公開!

 

アニメ「わたしの幸せな結婚」第2期 ティザーPV|2025年1月よりTVアニメ放送開始!
https://www.youtube.com/watch?v=LgfhtAsaAkg

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

ティザービジュアルでは、原作・顎木あくみによる描き下ろし小説と連動したイラストになっているほか、斎森美世(CV:上田麗奈)、久堂清霞(CV:石川界人)による録りおろしボイスによるスペシャル動画も同時公開された。

 

アニメ「わたしの幸せな結婚」ビジュアルイメージ動画~桜~(CV:上田麗奈、石川界人)|2025年1月よりTVアニメ放送開始!
https://www.youtube.com/watch?v=b8PmMRyRvGE

 

 

キャストコメントも到着!新キャラクター&キャスト情報

本日公開されたティザーPVで、美世に対し「愛しの我が娘よ」と意味深な言葉を発する男・甘水直役に内田夕夜、清霞の父親・久堂正清役に置鮎龍太郎、母親・久堂芙由役に井上喜久子の登場が公開された。
ティザーPV公開に伴い、豪華キャストからのコメントも到着している。

 

久堂正清(CV:置鮎龍太郎)

久堂家の先代当主で、清霞の父。穏やかな人柄で、美世と清霞の結婚を楽しみにしている。

 

■コメント

『息子の結婚相手と対面するって、こういう感覚なのかな?』
と収録現場で実感しております♪
そりゃあもう、可愛くて可愛くて仕方ない(笑)
息子がこっちをどう思っていようが関係ありませんね。
二人に幸せになって欲しい。これにつきます、うんうん♪
私の役のパートナーはというと、かーなーり、気の強い御方。
そこにも真意があり、それをしっかり受け止められる正清さんの懐の深さも大事にしたいですね。

 

 

久堂芙由(CV:井上喜久子)

清霞の母。冷たい瞳を湛え、高慢な物言いで周囲を震え上がらせる貴婦人。

 

■コメント

「わたしの幸せな結婚」に出演させていただくことになり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!そんな嬉しい気持ちとは裏腹に、私の演じる芙由は冷たくて酷い言動を取ることが多いので、心を鬼にして収録に臨みました。優しい旦那様のおかげで何不自由の無い生活を送っているのですが、心の底に悲しみを宿しているような… そんな切なさも感じます。
最愛の清霞が幸せになることを願う母としての恐ろしいまでの愛情を、精一杯表現できたら!と思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

甘水直(CV:内田夕夜)

社会の転覆を企てる「異能心教」の祖師。美世を付け狙うが、その出自は……。

 

■コメント

甘水直役を担当させていただき、大変光栄です。
真っ直ぐに貴女を愛し、全てを薙ぎ払って一点の染みもない真っ白な純愛を守りました。だから決してお前を許しません。
日髙のり子さんと一緒に収録させていただいた事に深く感謝します。
自分で白いつもりでも、お隣に透明感があると自分の汚れがよくわかり、汚れちまった自分の使命は、何がなんでもこの純粋を守る事だと本能的に感じさせていただきました。

 

 

スタッフ情報公開!

第1期同様、制作は『メイドインアビス』『盾の勇者の成り上がり』『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』シリーズなどを手掛けてきたキネマシトラスが担当する。
監督には、『いたずらぐまのグル~ミ~』(監督)、『ID:INVADED』(副監督)ほか、エッジの効いた視点を持ってアニメ作品のみならず音楽MVの制作など幅広いジャンルで活躍する久保田雄大に、およそ40年にわたる長いキャリアの中で『ピアノの森』、『メイドインアビス』など幾多の作品で監督を務める小島正幸が加わりました。音楽は『葬送のフリーレン』『鎌倉殿の13人』などアニメーションから実写まで幅広く活躍するEvan Callが担当し、実績ある制作陣とともにより複雑に絡み合う人間模様、そして激化する「異能」バトルを描き出す。

 

久保田雄大(監督)

たくさんのわた婚ファンの皆様に支えていただいたおかげで『わたしの幸せな結婚』第二期がもうすぐ始まります。第一期から引き続き参加しているスタッフに加え、新しく入ったスタッフたちと共にこの作品の魅力を最大限生かすべく尽力してまいりました。第一期からより深みを帯びた美世と清霞の関係性、またこれまでとは少し毛色が変わったストーリーの展開を楽しんでいただけたらと思います。

 

小島正幸(監督)

応援いただいた、私の幸せな結婚1期以上の作品をめざして、スタッフ一丸となって取り組んでいます。
引き続き二期も応援よろしくお願いします!

 

佐藤亜美(シリーズ構成)

日本にとどまらずたくさんの方に応援頂いたおかげで、顎木先生が紡いできた美世の物語と再び向き合うことができました。二期で美世に訪れる新しい出会いの数々は、「ただそばにいたい」と願うだけではいられない現実を突きつけますが、その度に絆を深めていく美世と清霞の尊さに、どうかどっぷりと浸っていただけますように。

 

岡松杏奈(色彩設計)

一期に引き続き、原作の優しく繊細で美しい物語をアニメの色彩に落とし込めるよう励んでいます。
美世ちゃんと清霞の心情、そして二人を取り巻く環境も少しずつ変化していきますが、その中でも変わらない暖かさを表現出来れば!と考えています。また、季節に合わせたお着物や洋服など、各スタッフのこだわりが詰まった装いも物語を彩る要素として楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

片野坂恵美(美術監督)

二期では物語上の季節が秋からスタートします。一期とはまた違った空気感や温度を感じてもらえる映像を目指して制作中です。よろしくお願いいたします。

 

江間常高(撮影監督)

第一期ご覧頂きありがとうございます。皆さんに喜んで頂けて撮影セクションも嬉しく思います。TVシリーズ最終回からどんな続きになるのか作り手側の自分も楽しみにしておりました。第二期ではさらに「わた婚」の魅力が伝わるような撮影を頑張りたいと思います。美世と清霞をとりまく新たな展開にどうぞご期待ください。

 

Evan Call(音楽)

わた婚一期が終わってからずっと二期を楽しみにしていました。後少しで美世と清霞達が観れるのはとても嬉しいです!二期の音楽は世界観を守りつつ、1期から進化が感じられるような曲をたくさん作りました。幸せな音楽、切ない音楽、激しい音楽など、心を込めてかなり多くの新しい音楽を作らせていただきました。
アニメと共に楽しみにしてください!

 

 

 

☆作品詳細

わたしの幸せな結婚 第2期

<放送情報>
2025年1月より放送開始
Netflixほか各配信サイトにて配信
https://watakon-anime.com/onair/

第一期再放送
第二期放送開始に伴って第一期の再放送が決定いたしました。
TOKYO MX 10月6日(日)より 毎週日曜 24:30~25:00
BS11 10月7日(月)より 毎週月曜 23:00~23:30

〈キャスト〉
斎森美世:上田麗奈
久堂清霞:石川界人
薄刃新:木村良平
五道佳斗:下野紘
久堂正清:置鮎龍太郎
久堂芙由:井上喜久子
堯人:石田彰
甘水直:内田夕夜

〈スタッフ〉
原作:顎木あくみ『わたしの幸せな結婚』(株式会社KADOKAWA/富士見L文庫刊)
原作イラスト:月岡月穂
監督:久保田雄大 小島正幸
シリーズ構成:佐藤亜美
脚本:佐藤亜美 羽柴実里 石井風花 豊田百香
キャラクターデザイン:安田祥子
サブキャラクターデザイン:伊藤晋之
プロップ設定:ヒラタリョウ みき尾 高倉武史
美術設定:菱沼由典 曽野由大
色彩設計:岡松杏奈
美術監督:片野坂恵美(インスパイアード)
美術監修:増山修(インスパイアード)
撮影監督:江間常高(T2スタジオ)
3DCG監督:越田祐史(スタジオポメロ)
着物デザイン:HALKA
2Dアーティスト:hydekick
編集:黒澤雅之
PV制作:餅米おもち
音楽:Evan Call
音楽プロデューサー・ディレクター:池田貴博
音楽制作:ミラクル・バス
音楽制作協力:キネマシトラス/KADOKAWA
音響監督:小泉紀介
音響制作:グロービジョン
脚本開発協力:森本浩二
アニメーション制作:キネマシトラス
製作:「わたしの幸せな結婚」製作委員会

アニメ公式サイト https://watakon-anime.com
オフィシャルX @watashino_info
アニメ公式 Instagram @watakon_anime
TVアニメ『わたしの幸せな結婚』公式TikTok @watakon_anime

 

 

原作情報

『わたしの幸せな結婚』

シリーズ累計発行部数 900 万部※突破!(※電子・コミック含む)

原作小説

わたしの幸せな結婚 一~八好評発売中
富士見 L 文庫
著者:顎木あくみ 装画:月岡月穂

 

コミカライズ

一~五好評発売中
「ガンガンコミックスONLINE」より刊行中
https://www.ganganonline.com/contents/kekkon/

著:顎木あくみ
コミック作画:高坂りと
キャラクター原案:月岡月穂
7月11日(木)最新五巻発売予定

『わたしの幸せな結婚』公式サイト https://lbunko.kadokawa.co.jp/special/watashino/

 

<ストーリー>

「異能」の名家に生まれながらも
その才を持たず、家族から虐げられて育った少女・美世は、これまでに数多の婚約者たちが逃げ出し〝冷酷な軍人〟と噂される久堂家当主・清霞のもとへ嫁ぐ。
始まりは、誰もが不幸な結末を予測する政略結婚だった。
だが、清霞は美世の偽りない純粋さに心解かれ、美世もまた、そんな清霞の芯にある優しさに心温められていく。
「旦那さまの力になりたい」――。
そう願うようになった美世は、亡き母の深い愛のもとに封印されていた「夢見の力」を開花させ、ついには清霞の危機を救う。
ふたりはお互いの存在によって幸せを知り、末永く寄り添い合って生きていくことを誓うのだった。
しかし、来春にも挙式を予定し、穏やかな日々を過ごすふたりに思わぬ出来事が訪れる。
清霞の父・正清に招待され、隠居先の屋敷へ向かったふたりを待ち受けていたのは、清霞の母・芙由の激しい罵倒。
美世は「久堂家の嫁」として認められるべく、奮闘する。
そこにまとわりつく怪しい視線の理由も知らず……。
ときを同じくして、屋敷の付近で相次いでいた
「鬼」の目撃情報を調査していた清霞は
国家転覆を企てる「異能心教」と交戦し……。
「厄災が来る」――。
帝都の平和を揺るがす、新たな事件の幕が開ける。
ふたりは、祝福された未来へ辿り着くことができるのだろうか?

 

©顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会