『劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編』リゾート服に身を包み、バカンスを楽しむ新規場面写真が解禁!

マイクロマガジンが発刊するGCノベルズ『転生したらスライムだった件』の劇場版、2026年2月27日(金)公開『劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編』より、追加場面写真9点が解禁された。

今回解禁されたのは、【魔国連邦(テンペスト)】の開国祭を終え、リゾート島で束の間の休息を過ごすリムル、ヴェルドラ、ベニマル、シュナ、シオン、ソウエイ、ゴブタ、ヒナタ、ルミナス、エルメシア、ミリムたちが島を満喫している様子が映し出されています。それぞれがいつもとは違うリゾート服に身を包み、景色を眺めたり、おいしいものを食べたり、釣りに出掛けるなどバカンスを楽しむ姿の数々。

また、この島で出会うことになるユラが名物をおいしそうに頬張っている場面写真も解禁された。

 

 

2026年2月27日(金)公開『劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編』

スライムに転生した元サラリーマン、リムル=テンペストが、仲間たちと共に理想の国作りを目指して奮闘する異世界ファンタジー『転生したらスライムだった件』、通称『転スラ』。WEB小説投稿サイト「小説家になろう」で連載開始以降、魅力的なキャラクターと作り込まれたストーリーで多くのファンを魅了し、シリーズ累計発行部数は5,600万部を突破。TVアニメシリーズは第4期の制作も決定している。

そんな『転スラ』シリーズの劇場版第2弾となる『劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編』が2026年2月27日(金)に公開となる。

原作・伏瀬による原案&完全監修で描かれる新たな物語の舞台は、水竜を守り神と崇める、海底にある国【カイエン国】。人々が平和な地を求めて世界を彷徨い、安寧を求めた末に水竜から与えられた、争いの無い王国のはずだった。しかしその平和を揺るがそうとする者が現れ、長き眠りについた水竜に祈りを捧げる巫女・ユラは、救いを求めて地上へと向かう。
そこには【魔国連邦(テンペスト)】の開国祭を終えて、束の間のバカンスを満喫しているリムルたちの姿があった。ユラを救うため【カイエン国】へ向かうリムルたちだったが、海底では既にある陰謀が渦巻いていて…。リムルたちは、迫る脅威から蒼海を守り、平和を取り戻すことができるのか——。

 

 

『劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編』 追加場面写真9点解禁

主人公リムルほか、おなじみのメンバーたちが慰安旅行で訪れたのはリゾート島。
リムル一行が、海底の国【カイエン国】の巫女・ユラと出会うことになるこの島を、思いっきり満喫する一行の姿が映し出されている。リゾート服に身を包み、景色を眺めたり、名物を食べたり、釣りに出かけたりする、本作ならではのシーンが盛りだくさんとなっている。

 

 

 

 

☆作品詳細

劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編』 

 2026年2月27日(金)全国公開

【STORY】
水竜を守り神と崇める、海の底にある国【カイエン国】。
その地は、かつて他の種族と地上で暮らしていた人々が平和な地を求めて世界を彷徨い、安寧を求めた末に水竜から与えられた、争いの無い王国。しかし、その平和が永遠に続くことはなかった——。
長き眠りについた水竜に祈りを捧げる巫女・ユラは、水竜を目覚めさせ地上に攻め込もうと目論む者がいることを知り、一族に伝わる“笛”を手に、救いを求めて地上へ向かう。
ユラがたどり着いた先は【魔導王朝サリオン】の天帝エルメシアが治めるリゾート島。そこには【魔国連邦(テンペスト)】の開国祭を終えて、束の間のバカンスを満喫しているリムルたちの姿があった。
エルメシアからの依頼を受けたリムルたちは、ユラを救うため【カイエン国】へ向かうが、海底では既にある陰謀が渦巻いていて…。
水竜の目覚め、そして笛を巡る騒乱の果てに明らかになるユラの秘めた“力”。リムルたちは、迫る脅威から蒼海を守り、平和を取り戻す
ことができるのか——。

〈キャスト〉
リムル:岡咲美保
智慧之王:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
ベニマル:古川 慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
ゴブタ:泊 明日菜
ランガ:小林親弘
ディアブロ:櫻井孝宏
ヒナタ:沼倉愛美
ルミナス:Lynn
ミリム:日高里菜
ラミリス:春野 杏
エルメシア:金元寿子
フレイ:大原さやか
ベレッタ:川澄綾子
トレイニー:田中理恵
エレン:熊田茜音
カバル:高梨謙吾
ギド:木島隆一
ユラ:大西沙織/ジース:遊佐浩二/ゾドン:堂本光一

〈スタッフ〉
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載)/ストーリー原案・監修:伏瀬
監督:菊地康仁
脚本:根元歳三 菊地康仁
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
総作画監督:小峰正頼 山﨑秀樹
コンセプトアート:ロマン・トマ/
イメージボード・衣装デザイン:pomodorosa
美術デザイン:ボワセイユ レミ 佐藤正浩藤瀬智康
美術監督:佐藤 歩
美術:スタジオなや
色彩設計:斉藤麻記
モニターグラフィックス:生原雄次
CG ディレクター:森野浩典
編集:神宮司由美
撮影監督:佐藤 洋
撮影:チップチューン
音響監督:明田川 仁
音楽:藤間 仁(Elements Garden)
アニメーションプロデューサー:江口浩平
主題歌:TRUE「ユートピア」
アニメーション制作:エイトビット
製作:転スラ製作委員会
配給:バンダイナムコフィルムワークス

劇場版公式サイト:https://movie02.ten-sura.com/
アニメ公式HP:http://ten-sura.com

公式X:@ten_sura_anime
公式Instagram:tensura_official

書籍情報
異世界転生ファンタジーの金字塔、遂に完結!

転生したらスライムだった件 23 描き下ろしアクリルパネル+ポストカード付特装版
定価:6,930円(本体 6,300円+税10%)
小説:伏瀬/イラスト:みっつばー
発売日:2025年11月29日
JAN:4580142062297

アクリルパネル
サイズ(約):W253mm×H130mm予定
ポストカードセット
全12種

転生したらスライムだった件 23
定価:1,430円 (本体1,300円+税10%)
小説:伏瀬/イラスト:みっつばー
発売日:2025年11月29日
ISBN:9784867168738
https://gcnovels.jp/book/1997

転スラ初の番外編、小説版ついに刊行!
リムル×ヒナタ×ヴェルドラが「魔法の聖地」へ

転生したらスライムだった件 番外編 ~とある休暇の過ごし方~
コミカライズ作画担当の高田裕三と原作者伏瀬のスペシャル対談、
さらに小説完結後の書き下ろしSSも収録決定!!

定価:1,100円 (本体1,000円+税10%)
小説:伏瀬/イラスト:みっつばー
発売日:2025年11月29日
ISBN:9784867168745
https://gcnovels.jp/book/1998

 

『劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編』本予告|2026年2月27日(金)公開
https://youtu.be/gB-_X8aPQzU?si=gKx-9JWJa3R8gx2-

 

 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会