「クイーンズブレイド UNLIMITED」OVA第2巻から新規PV第2弾&場面カットが公開!

2020年2月28日(金)に発売となる「クイーンズブレイドUNLIMITED」OVA第2巻から、PV第2弾&場面カットが公開になった。

さらに再集結した美闘士たちを演じるキャスト陣からアフレコ後コメントも公式サイトで公開になっている。

 

OVA[クイーンズブレイド UNLIMITED] 第2話PV第2弾
https://youtu.be/reyxM26mC2A

 

アフレコ後キャストコメントを公開!

①―リブートアニメ化企画です。キャラクターは同じで、デザインが一新されていますが、今回の再アニメ化ご出演に関して、どのように感じられましたか? また前作での想い出があれば教えてください。

②―キャラクターの印象を教えてください。また、どんなところが魅力だと思いますか?

③―今回のストーリーについて、ご自身の出演シーン、クイーンズブレイドらしいと感じた部分など収録に関して感じられたこと、懐かしく思われたことなどがありましたらお聞かせください。

④―前作以来のファン、新たにクイーンズブレイドの世界に触れる視聴者に向けてメッセージをお願いします。

 

武者巫女トモエ役/能登麻美子さん

 もう10年も経っていることに驚きました。収録時は懐かしさも込み上げましたがデザインが一新されたということでまた新しい気持ちで演じました。

 印象は、真っ直ぐで正義感が強く凛とした強い女性です。魔を払い弱きを助ける…武者巫女としての生き方を貫いているところも魅力的です

 戦闘シーンは変わることなくクイーンズブレイドらしくて懐かしかったです(笑)

 激しいバトルシーン、多彩な登場キャラクター達は作品の魅力だと思います。お気に入りのキャラクターを見つけ楽しく遊んで下さい!

 

荒野の義賊リスティ役/甲斐田裕子さん

 懐かしいなぁ!がやはり最初の気持ちです。低音で、戦って、がさつで…当時は一生懸命キャラをつかもうとしていたのを思い出します。

 あっけらかんとした姉御肌で、頼りがいがある、そばにいてほしいキャラです(飲む時以外は…)

 肌の露出あってこそのクイーンズブレイドです!リスティはやっぱり酒好きです!

 期待は裏切りません。気軽な気持ちで楽しんで下さい!

 

古代の王女メナス役/後藤邑子さん

 10年の時を経て再び、この独特で楽しい作品に関われるのはとても嬉しいです。当時のメンバーが集まったスタジオは賑やか、且つ和みますね。
新デザインのメナスは顔立ちが少し可愛らしくなったように見えました。ダイナマイトボディの中身は不思議ちゃんと言う、彼女の魅力がよりダイレクトに伝わるのではないでしょうか。前作では使命感もいまいち無いまま何となく悪役側にいたメナスですが、演じる分には自由度が高くて面白かったです。今回もフリーダムな活躍を期待しています♪

 マイペースにほんわか喋る、掴みどころの無い不思議ちゃん系の癒やしキャラです。
その上で実は戦闘の英才教育を受けていて強いとか、このギャップはズルいです。惚れ直します。

 その手があったか!とミシェルの笛の設定に衝撃を覚えました。考えた人、凄い。
メナスは前作と違って、皆さんとほのぼの出会えたのが嬉しいですね。
収録現場は10年前と全く同じ雰囲気です。監督、音響監督の指示を真剣に聞きつつ、でも真剣に聞けば聞くほど、笑えてしまう場面もあったり、収録本番でも全員で笑いを堪えて見守る場面があったり、これこれ、この感覚がクイーンズブレイド!って、懐かしく思い出していました。

 クイーンズブレイドが新たな形で、また皆さんに届き始めるなんて凄い。
この盛り上がりに感動します。前作からのファンの方、お待たせしました。新作の副題はアンリミテッドです。つまり期待してくださいってことです多分!初めて触れる方、勇気を出してこちら側へ来てください。大丈夫、戸惑うのは最初だけです!

 

逢魔の女王アルドラ役/竹達彩奈さん

 前作のTVシリーズでは名前のない役、いわゆるモブで現場に行かせていただきました。10年を経て、まさか女王アルドラをアニメで演じる機会をいただけるなんて、とても嬉しく思います。後任を任せていただいたからには、しっかりと演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします!

 女王としてトップに立つものゆえの、孤独感を感じました。
クールであまり感情が見えないところがミステリアスに見えて魅力を感じるのかな?と思います。彼女の幸せそうな笑顔をいつか見てみたいですね。

 サービスシーンありつつ、でもなんだかちょっとくすっと笑ってしまうようなシュールなシーンもあるところがクイーンズブレイドらしいのかな、と思いました。そして女性キャラがとても可愛いです!

 今回新しく新規でゲーム収録させていただきました!はじめましての方も、お久しぶりの方もぜひ遊んでいただきたいと思います!クイーンズブレイドの世界を楽しんでくださいね。

キャストコメントページ URL:http://queensblade.net/unlimited/anime/

 

BD/DVD商品情報

「クイーンズブレイドUNLIMITED」OVA第2巻

【発売日】
2020年2月28日(金)発売

【収録】
episode2「女王陛下御前試合」本編27分

[Blu-ray] HJQB-11/¥7,000+税
[DVD] HJQB-12/¥6,000+税

【キャスト】
水橋かおり(エリナ)、伊藤かな恵(アイリ)、能登麻美子(トモエ)甲斐田裕子(リスティ)、後藤邑子(メナス)、竹達彩奈(アルドラ)平野綾(ナナエル)、洲崎綾(ミシェル)

《ストーリー》
天子の病を治すため秘薬満魂丹を手に入れようとヒノモトから大陸にやってきた武者巫女トモエ。闘技場のある城塞都市でクイーンズブレイドの戦いを荒野の義賊リスティに挑んで勝利するが、リスティは満魂丹のことを知らず、残念ながらなんらの情報も得られなかった。だが、その戦いをこの街に立ち寄っていたクイーンズブレイド二連覇を誇る女王アルドラが偶然見ていた。一方、マラマクスを目指しているエリナ、アイリ、ミシェルたちは街道でアマラ王国の王女メナスと名乗る褐色肌の美女に出会い魔法の絨毯で街まで乗せて来てもらう。急遽、女王アルドラの御前試合が競技場で開催が決まり、エリナは女王に召喚され戦うことに。相手はヒノモトの武者巫女トモエ。昨夜、相部屋となりエリナのことを品性下劣にて淫猥を好む西洋武者と罵倒してきた相手だった…!果たしてその結末は…それは戦ってみなければわからない!

《スタッフ》
原案・総監修:土産物屋ハンス
監督:如月娥眉
脚本:金月龍之介
脚本協力:沖田栄次
リブートデザイン原案:大崎シンヤ(UNKNOWN GAMES)
キャラクターデザイン:野口孝行、石橋有希子
絵コンテ・演出:如月娥眉
絵コンテ:うるし原智志
作画監督:神木はな、ヨシモトキンジ
制作プロデューサー:吉本欣司
制作:フォルテス
製作:ホビージャパン

《特典情報]》
●初回限定特典
①沖田栄次による原作小説(96ページ)
②描き下ろしジャケットケース(リブートデザイン原
案・大崎シンヤ)

●通常特典
①カラーレーベル②設定資料ブックレット

●映像特典
①プロモーション映像

《店舗特典情報》
【とらのあな】
「とらのあな限定版」
特典:リブートデザイン原案大崎シンヤ描きおろしロングタペストリー(トモエ)

【メロンブックス】
「メロンブックス限定版」
特典:メロンブックス限定同人誌2

【ホビージャパンオンラインショップ】【ホビージャパン公式SHOP】(Amazonマーケットプレイス)
購入特典①美闘士勢ぞろい!!「コレクション・ポストカード」(キャラクターイラストを使用した全5種類のポストカードをランダム収録)
②さらに美闘士勢ぞろい!!「生原動画プレゼント応募ハガキ」(限定100名様に当たります)

※詳しくは各ショップ公式サイトにてご確認ください

 

“クイーンズブレイド“とは

対戦型ゲームブック「ロストワールド」シリーズのバリエーションとしてホビージャパンが展開した美闘士対戦型ビジュアルブック。有名イラストレーターを起用し、ダメージを受けるたび装備や姿を変えていく美闘士のビジュアルが話題を呼び、フィギュア、小説、アニメなど多方面へ展開。特にフィギュアは累計200点以上を超えるアイテムがリリースされるという驚異的な広がりを見せ、一大ムーブメントを生み出し大人気コンテンツとなった。
世界中の美闘士たちが集う、四年に一度の命懸けの闘技会、“クイーンズブレイド“
この大陸では初代女王が始めた伝統に従い、最も強い女性がすべてを支配する。天使の立会いの下におこなわれる公式試合での勝者となった者は、敗者にどんな命令でも下すことができるのだ。自慢の武器を奪うもよし、奴隷として仕えさせるもよし、そして現女王を倒しその座を奪う事すら許される!

 

クイーンズブレイドUNLIMITED

クイーンズブレイドの美闘士たちの活躍が再び始まる!
キャラクター設定や世界観はほぼそのままに、新たなストーリーでアニメ&フィギュアのメディアミックスを展開。リブートデザインは「カッコよさと色気」をテーマに、UNKNOWN GAMESの大崎シンヤ(代表作:凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>他)が手掛ける。18人の美闘士たちの新たなる闘いに注目せよ!

公式ツイッター:@QBunlimited
公式サイト: http:/queensblade.net/unlimited/
アーマーブレイクRPG「クイーンズブレイド WHITE TRIANGLE」(ブラウザゲームプラットフォームenza対応ゲーム)
https://queensblade-wt.enza.fun/

©HobbyJAPAN