4月7日(土)、東京・新宿バルト9で本日から劇場上映がスタートした『SERVAMP-サーヴァンプ-』-Alice in the Garden-の初日舞台挨拶が行われた。
登壇者は本作の重要キャラクターであるスノウリリイ役の堀江一眞さん、有栖院御園役の下野 紘さんの色欲ペアと城田真昼役の寺島拓篤さん、クロ役の梶 裕貴さんの怠惰ペアの4名。MCは『SERVAMP-サーヴァンプ-』の劇場公開イベントでも司会を務めていたアメリカザリガニの柳原さんです。
初日舞台挨拶は柳原さんの呼び込みで登壇者の4名が入場し、朝早くから劇場に集まったファンの皆さんへの感謝の気持ちのこもった挨拶からスタート。
まずは劇場公開を迎えた今の気持ちからお伺いしました。梶さんからはドラマCDから始まり、劇場公開にまで広がった喜びを感慨深そうに振り返り、他の3名も同様に喜びを語ってくれた。
そして話は劇場版本編についてに移り、上映後の舞台挨拶とあって、それぞれの気になったシーンやキャラクターについてざっくばらんにトークを展開。アフレコ現場での様子などを交え、話してくれました。
最後に劇場に集まったファンへメッセージが送られた。
寺島さんは「ぜひ何回も劇場に足をお運びいただければ幸いです。これからもサーヴァンプを宜しくお願いします」。梶さんは「(今回の劇場版は)家族の物語だなと思いました。それぞれ皆さんの家族の形があると思いますが、誰か心を重ねられるキャラクターがいたんじゃないかと思います。また友達やご家族を誘って遊びに来て頂けると嬉しいです」。下野さんは「今回は有栖院家の話という事で御園とリリイがメインになっていましたが、他のキャラクターたちも色々と活躍しています。TVシリーズからの成長が見られたりしますので、何度も観て頂けると嬉しいです」。堀江さんは「ぜひ映画を楽しんで、今後もサーヴァンプを応援して頂ければうれしいです」。
今回が初の舞台挨拶だという堀江さんの自由奔放なトークや話の流れで披露された堀江さんならではの上映前の注意喚起のアナウンスに登壇者全員で堀江さんをツッコむなど、客席は終始笑いに包まれ、『SERVAMP-サーヴァンプ-』出演陣のチームワークの良さが感じられた舞台挨拶は幕を閉じた。
★作品情報
劇場版『SERVAMP-サーヴァンプ-』-Alice in the Garden-
公開中
【スタッフ】
原作:田中ストライク「月刊コミックジーン」連載(KADOKAWA刊)
監督:中野英明
脚本:久尾 歩
キャラクターデザイン:山中純子
総作画監督:山中純子 小林利充
プロップデザイン:杉村友和
アクション作画監督:才木康寛
美術監督:黛 昌樹
色彩設計:山上愛子
撮影監督:浅川茂輝
編集:木村佳史子
音楽:川井憲次
音響監督:亀山俊樹
主題歌アーティスト:OLDCODEX
アニメーション制作:プラチナビジョン
【キャスト】
城田真昼:寺島拓篤
クロ:梶 裕貴
有栖院御園:下野 紘
スノウリリイ:堀江一眞
有栖院御国:柿原徹也
ジェジェ:津田健次郎
リヒト・ジキルランド・轟:島﨑信長
ロウレス:木村良平
千駄ヶ谷 鉄:小野友樹
ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世:村瀬 歩
オトギリ:種﨑敦美
有栖院御門:一条和矢
洞堂永介:髙橋孝治
宇佐美三月:福原綾香
ユリー:七瀬彩夏
マリー:千本木彩花
少女:中原麻衣
公式サイト:http://servamp-movie.jp/
公式Twitter:@anime_servamp
©田中ストライク・KADOKAWA/SERVAMP MOVIE PROJECT