劇場版『SERVAMP-サーヴァンプ-』-Alice in the Garden- 劇場公開記念イベントレポート@舞浜アンフィシアター

3月17日(土)に千葉・舞浜アンフィシアターにて4月7日(土)に公開する劇場版『SERVAMP-サーヴァンプ-』-Alice in the Garden-の公開記念イベントが開催された。
出演者には城田真昼役の寺島拓篤さん、クロ役の梶裕貴さん、有栖院御園役の下野紘さん、スノウリリイ役の堀江一眞さん、リヒト・ジキルランド・轟役の島﨑信長さん、ハイド役の木村良平さん、椿役の鈴木達央さんの7名が約1年ぶりのイベントに一同に会した。

イベントはトークコーナーからスタートした。最初のテーマは視聴者から事前に募集した各キャラクターの「好きな台詞ランキング」。ステージ中央の巨大モニターにはランクインした名台詞シーンが映し出され、それを観ながらTVシリーズを振り返った。
トークパートでは、他にも「サーヴァンプあるある」や「大罪を1つ増やすとすれば?」など様々なテーマでトークし、キャスト陣の息のあった掛け合いに客席からは大きな歓声と笑い声で大いに盛り上がった。

 

 

続いては『SERVAMP-サーヴァンプ-』の特に人気の高かったシーンを生アフレコで振り返る「サーヴァンプ名場面セレクト」。真昼とクロの出会いのシーンなど印象的なシーンに生で声があてられ、トークパートとは打って変わって真剣な表情でマイクの前に立つ出演陣に客席から盛大な拍手が沸き起こった。

 

 

その後は、ゲームパートへ。寺島さん、梶さんの怠惰チームに鈴木さんが加わった“怠惰で憂鬱チーム“と下野さん、堀江さんの“色欲チーム“と島﨑さん、木村さんの“強欲チーム”の3チームに分かれての対決。サーヴァンプカルトクイズでは、各チームからオトボケ回答連発で会場を沸かせるなど、キャスト陣の仲の良さが垣間見えるゲームコーナーとなった。ゲームコーナーは下野さん、堀江さんの“色欲チーム“が優勝を飾り、終了した。

 

 

最後のコーナーは出演陣によるここでしか聞くことが出来ないオリジナル朗読劇。アニメ本編では見られないキャラクター同士の絡みに会場からも盛大な拍手が送られた。

イベントの最後には会場に集まったファンにそれぞれのチームからメッセージが送られた。
強欲チームの島崎さんと木村さんからは「お客さんも昨日までアニメが放送していたかのような熱量で来てくれてとっても素敵な時間でした。また是非お会いしましょう」
色欲チームの堀江さんと下野さんからは「劇場版は我々色欲チームのお話になっておりますので、劇場に足を運んで観ていただければと思います。本日はありがとうございました」
鈴木さんからは「こうして皆さんの前に姿を出した時に暖かい声援をいただけるんだなと嬉しく思っています。劇場版の方でも特殊な形ですが出ていますので、ぜひ楽しみにしてもらえればと思います。本日はありがとうございました」
怠惰チームの寺島さんと梶さんからは「皆さんのサーヴァンプを応援する声をこれからもお届けいただければと思います。これからも宜しくお願いします。ありがとうございました」

そして出演者が退場した後には、劇場版『SERVAMP-サーヴァンプ-』-Alice in the Garden-の冒頭映像が会場に集まったファンに向けて特別上映され、イベントは終了した。

また、今回のイベント様子は9月26日(水)に昼の部、夜の部両方とも収録した2枚組のDVDがで発売決定したので、今回来られなかった方、もう一度イベントが観たいという方はこちらをチェックしてはいかがだろうか。

 

★商品情報
「SERVAMP-サーヴァンプ-」劇場公開記念イベントDVD
出演:寺島拓篤、梶 裕貴、鈴木達央、下野 紘、堀江一眞、島﨑信長、木村良平 (予定)
発売日:2018年9月26日(水)
品番:MFBC-0077
定価:5500円(税別)
発売元:フロンティアワークス
販売元:KADOKAWA

 

 

★作品情報
劇場版『SERVAMP-サーヴァンプ-』-Alice in the Garden-
2018年4月7日 劇場公開

【スタッフ】
原作:田中ストライク「月刊コミックジーン」連載(KADOKAWA刊)
監督:中野英明
脚本:久尾 歩
キャラクターデザイン:山中純子
総作画監督:山中純子 小林利充
プロップデザイン:杉村友和
アクション作画監督:才木康寛
美術監督:黛 昌樹
色彩設計:山上愛子
撮影監督:浅川茂輝
編集:木村佳史子
音楽:川井憲次
音響監督:亀山俊樹
主題歌アーティスト:OLDCODEX
アニメーション制作:プラチナビジョン

【キャスト】
城田真昼:寺島拓篤
クロ:梶 裕貴
有栖院御園:下野 紘
スノウリリイ:堀江一眞
有栖院御国:柿原徹也
ジェジェ:津田健次郎
リヒト・ジキルランド・轟:島﨑信長
ロウレス:木村良平
千駄ヶ谷 鉄:小野友樹
ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世:村瀬 歩
オトギリ:種﨑敦美
有栖院御門:一条和矢
洞堂永介:髙橋孝治
宇佐美三月:福原綾香
ユリー:七瀬彩夏
マリー:千本木彩花
少女:中原麻衣

公式サイト:http://servamp-movie.jp/
公式Twitter:@anime_servamp

©田中ストライク・KADOKAWA/SERVAMP MOVIE PROJECT