TVアニメ『キングダム』李牧ら合従軍4キャラクターのビジュアル・新キャスト公開!

NHK総合で2020年4月放送(予定)のTVアニメ『キングダム』から、合従軍を牽引する天才軍師の李牧(りぼく)そして、この第3シリーズで初めて登場する楚国の武将ら、春申君(しゅんしんくん)、汗明(かんめい)、媧燐(かりん)のキャラクタービジュアルが公開、さらに新キャストが公開になった。

秦国を亡ぼすため、楚(そ)、趙(ちょう)、魏(ぎ)、燕(えん)、韓(かん)、斉(せい)の六国同盟からなる合従軍の発起人である李牧を演じるのは、森川智之さん。
鋭いまなざしでこちらを見据えており、合従軍で秦国を亡ぼすという強い意志を感じさせます。
そして、合従軍の総大将を務める春申君を演じるのは内田夕夜さん。長きにわたって自国で宰相を務めてきた手腕を誇示するかのような様。
そして、楚軍の総大将を務め中華最強を自負する汗明を演じるのは、田中美央さん。圧倒的な武のオーラを感じさせる。
さらに、戦の天才といわれる楚のNo.2の女将軍、媧燐は田中敦子さん。は不敵な笑みを浮かべ、挑発しているかのような様が描かれており、まさに合従軍の各国最強と謳われる武将たちのビジュアルからは圧倒的な強さと覇気を漂わせている。

そんなインパクト抜群な敵役を演じる森川智之さん、内田夕夜さん、田中美央さん、田中敦子さんより熱いコメントも到着しているのであわせて紹介する。

 

合従軍キャラクタービジュアル&新キャスト公開!

■森川智之(李牧役)コメント全文
とうとうやってきましたね!第3シリーズが決まってとても嬉しく思っています。
李牧の声を担当していて、“合従軍編”は、とても重要なエピソードと認識しているので今から楽しみです。
李牧のセリフはどれをとっても戦局を左右する大切なものです。
記憶に残る印象的なセリフが数多くあるので、僕自身、期待で胸が高鳴ります。
皆さんの期待に応えられるよう頑張りますので、楽しみに待っていてください。

■内田夕夜(春申君役)コメント全文
原先生がスタッフィングから関わられた、このキングダム。
戦国七雄全てが関わった、あの合従軍編。その合従軍の総大将、春申君のCVを賜りました。
この栄誉にお応えするには、合従軍に勝利をもたらすしかない。
しかし、史実が曲げられないのならば、せめて、合従軍声優に勝利をもたらします。
李牧CVの森川智之さんと共に、森田成一、福山潤率いる秦軍声優を叩き潰します。

■田中美央(汗明役)コメント全文
キングダムの中で最も熱い闘いの一つ、函谷関の闘いがいよいよ始まります!!
スタジオで「モニターが震える位、大きな声で演じて下さい。」と指示を頂き度肝を抜かれました。
これ程に熱い現場は初めてです!!「合従軍編」よろしくお願い致します!!ドドンドドンドン!!!

■田中敦子(媧燐役)コメント全文
このたび6年ぶりに再会される『キングダム』に参加させて頂ける運びとなりましたこと至上の喜びです。
原泰久先生監修のもと壮大なスケールの合従軍編、
殿方に引けを取らぬ女将軍となりますよう、媧燐を精一杯演じたいと存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

★作品詳細

キングダム

2020年4月 NHK総合にて放送開始
※放送は変更になる場合があります

【スタッフ】
原作:原 泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督 :今泉賢一(アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」監督)
キャラクターデザイン :阿部 恒(TVアニメ「ベルセルク」キャラクターデザイン)
シリーズ構成 :高木 登(アニメ「ゴールデンカムイ」
「銀河英雄伝説 Die Neue These」シリーズ構成)
アニメーション制作 :スタジオ サインポスト

【キャスト】
信 :森田成一
嬴政 :福山 潤
河了貂:釘宮理恵

桓騎役:伊藤健太郎 ほか

【TVアニメ公式サイト】 https://kingdom-anime.com/
【TVアニメ公式Twitter】 @kingdom_animePR

©原泰久/集英社・キングダム製作委員会