TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』第10話「うすくにゃあ」あらすじ&先行カットが到着!

2020年1月5日よりテレビ愛知・TOKYO MXで放送中のTVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』から、第10話「うすくにゃあ」のあらすじ&先行カットが到着!

さらにdアニメストアでの“DELUXE インタビューVer.”の場面カットも公開。そして、第10話で「おことわり」を担当する、古畑奈和さんのコメントも到着している。

 

第10話「うすくにゃあ」

〈あらすじ〉
相変わらず名古屋の夏は暑い。只草ちゃんさすがに夏服着たほうがいいと思うんだけど。暑さに耐えかねて避難したコンビニでアイスを買うことに。八十亀は何買ったんだ?ジュンヒットチョコバー?なにそれ新商品?笹津は、硬いことで有名なあずきバーか。只草ちゃんは?

 

dアニメストア DELUXE インタビューVer.

dアニメストア(毎週火曜日深夜1時05分〜)では、「八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ DELUXE インタビューVer.」が配信。愛知県出身の声優・内山悠里菜さんがキャストにインタビューする特典映像付き!
第9回目は、笹津やん菜役の小松未可子さんが再び登場。

 

第9話おことわり

本作ではおなじみの番組冒頭に流れる「おことわり」につきまして、第9話で「おことわり」を担当するのは、SKEの古畑奈和さん!
古畑奈和さんよりコメントも到着!

<コメント>
こんにちは、乃木坂46
の佐藤楓です。
今回、ナレーションに挑戦させて頂きましたが、とても緊張しました!
地元のローカル番組に出演することができて嬉しかったです。 ぜひご覧ください!

 

★作品詳細

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ

テレビ愛知:1月5日より 毎週日曜日 夜9時54分~
※初回は 夜11時24分から放送
TOKYO MX:1月6日より 毎週月曜日 深夜1時00分~
【再放送】1月8日より 毎週水曜日 夜9時54分~
AT-X :1月10日より 毎週金曜日 夜10時45分~
【リピート放送】 毎週月曜日 午後2時45分/毎週木曜日 朝6時45分

【配信】
d アニメストア 1月6日より 毎週月曜日 深夜1時05分〜
他各配信サイトにて順次配信開始予定
※放送・配信時間は予告なく変更になる場合がございます

【スタッフ】
原作:安藤正基『八十亀ちゃんかんさつにっき』(「月刊 ComicREX」連載中/一迅社刊)
総監督:ひらさわひさよし
キャラクターデザイン:早坂皐月
美術監督:河上均
色彩設計:小山知子
撮影監督:林幸司
音響監督:ひらさわひさよし
シリーズ構成:WORDS in STEREO
アニメーション制作:サエッタ
アニメーション制作協力:Creators in Pack / LEVELS

【キャスト】
八十亀最中:戸松 遥
陣 界斗:市来光弘
只草舞衣:若井友希
笹津やん菜:小松未可子
初内ララ:南條愛乃
陣 繁華:東城日沙子
一天前紫春:黒木ほの香
輿安七帆:伊藤彩沙
雀田来 鈴:松井恵理子
鉄平:赤羽根健治

【主題歌】
+α/あるふぁきゅん。『イマジナリー・ラブ』

公式サイト:http://yatogame.nagoya
公式 Twitter:https://twitter.com/yatogame_chan

【2020年1月5日放送】八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ【本PV】
https://youtu.be/XFxHN8N6NFg

©安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん2製作委員会