TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』4月9日よりTOKYO MXでTVアニメ第1期(1話~13話)の再放送決定!

竜騎士07による同人作品として発表されて以来、2006年にTVアニメが放送されるなど、実写映画、コミックス、小説など様々なメディアミックスが盛んに行われ、一世を風靡した『ひぐらしのなく頃に』。

7月より新しくTVアニメ放送を迎える「ひぐらしのなく頃に」を記念しでTVアニメ第1期 『ひぐらしのなく頃に』(2006年4月~9月TV放送済)のセレクション放送として1話~13話の再放送が、 4月9日(木)よりTOKYO MXで決定!

 

TVアニメ第1期 『ひぐらしのなく頃に』セレクション放送

放送局:TOKYO MX
放送日時:4月9日(木)24:30~

 

キャラクター紹介

前原圭一(まえばら けいいち)
CV:保志総一朗

本作の主人公。
最近、都会から雛見沢に引っ越してきた。画家を生業とする父と母の3人暮らし。好奇心旺盛で熱血漢、都会の学校では成績優秀だったらしく、頭の回転は早い。口が非常に達者で、「口先の魔術師」の異名を持つ。

竜宮レナ(りゅうぐう れな)
CV:中原麻衣

圭一の同級生。献身的な性格で、毎朝一緒に学校に通うなど、圭一とは一番の仲良しである。
「かぁいい」ものに目がなく、見つけると手当たり次第自宅に「お持ち帰り」してしまう癖がある。「かぁいい」モードに入ったレナには一切の物理法則が通用せず、手に負えない。

北条沙都子(ほうじょう さとこ)
CV:かないみか

圭一やレナの下級生。
文法的に怪しいお嬢様口調で喋る。
負けず嫌いで生意気な面もあるがまだ幼く、圭一や魅音にからかわれ泣いてしまうことも。雛見沢随一のトラップの名手であり、放課後の「部活」においてその才は縦横無尽に展開され、魅音すらも恐れるほどである。

古手梨花(ふるで りか)
CV:田村ゆかり

古手神社の一人娘。
同学年の沙都子と同じ家で生活をしている。毎年6月に行われる「綿流し祭」では巫女役を務めている。子猫のような愛くるしさで、周囲をいつも和ませるが、時に年齢に似合わぬ冷静さも見せる不思議な雰囲気の女の子。自分のことを「ボク」と呼び、「み~」「にぱ~☆」などの口癖を持つ。

 

作品詳細

ひぐらしのなく頃に

2020年7月TVアニメ放送が決定!

【スタッフ】
原作:竜騎士07/07th Expansion
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:渡辺明夫
音楽:川井憲次
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:パッショーネ
製作著作:ひぐらしのなく頃に製作委員会

【キャスト】
前原 圭一:保志総一朗
竜宮 レナ:中原麻衣
園崎 魅音・詩音:ゆきのさつき
北条 沙都子:かないみか
古手 梨花 :田村ゆかり ほか

公式サイト:https://higurashianime.com
公式Twitter:@higu_anime

「ひぐらしのなく頃に」PV第1弾
https://youtu.be/ViVnzjalOsc

「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト始動PV
https://www.youtube.com/watch?v=M9vYu4tMcnU

関連情報

「ひぐらしのなく頃に」(2006年4月~9月TV放送済)がAT-Xにて再放送スタート!
この機会に振り返りしましょう!

AT-X
「ひぐらしのなく頃に」全26話

2020年1月8日(水)スタート
毎週(水)20:00~21:00
リピート放送:毎週(金)12:00/(月)28:00

©2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会