TVアニメ「アンゴルモア元寇合戦記」追加キャスト&OP・EDアーティスト発表

7月から放送されるTVアニメ「アンゴルモア元寇合戦記」が追加キャストとOP・EDテーマアーティストを発表した。

追加キャストには、迅三郎と共に罪人として対馬へ流された、元・海賊であり、御家人時代の迅三郎に捕縛された経緯を持つ”鬼剛丸”に、小山力也さん。
かつては地頭であり、馬上打物の名人の”白石和久”に乃村健次さん、筥崎長者と謳われた商人だったと自称する”張明福”に斎藤志郎さん、身軽さと夜目を活かし敵の状況を探る”阿無志”に堀江瞬さん、弓矢の腕が高く遠距離の狙撃が得意な”火垂”に竹内良太さん、僧侶であり、医学・薬学に詳しい”導円”に小林裕介さん、蒙古軍と戦わされることに反発する”男衾三郎”に、浜田賢二さん。

また、輝日の父であり、対馬を治める地頭代・宗家の当主である”宗助国”に柴田秀勝さん、宗助国の養子格であり、よそ者の流人と共に戦うことに反感を持つ”阿比留弥次郎”に鈴木達央さんが担当する。

 

さらにオープニングテーマには、メジャーデビュー15周年、バンド結成20周年を迎えたロックバンド、ストレイテナーエンディングテーマには、次世代ピアノロックバンド、SHE’Sが担当。各アーティストからコメントも到着している。

 

【ストレイテナー コメント】
『アンゴルモア 元寇合戦記』は僕の出身県長崎の対馬を舞台に、史実を元にした物語。感情移入しないわけがありません。
自国を命懸けで守ろうとする「一所懸命」という精神で、勝ち目のない戦いに挑む勇気とわずかな希望。
ストレイテナーの普遍のテーマである、痛みや悲しみを受け入れながらも前を向いて生きる強い意志を、改めて詞曲に投影して書き下ろしました。
ストーリーと合わせて、この曲で熱くなってもらえたら嬉しいです。
ホリエアツシ(ストレイテナー)
ストレイテナー 公式サイト:http://www.straightener.net/

【SHE’S コメント】
僕は鎌倉~戦国時代の歴史や武将が好きなので、この作品のEDを担当出来ると聞いた時は本当に嬉しかったです。
曲のサウンドは広い大地が見えるように心がけ、歌詞は作中で出てくるグッとくるセリフからもヒントを得ながら、日常生活でも大事だなと感じてもらえるように書かせてもらいました。
コミックスの続きが気になって仕方ないあなたも、初めて知ったあなたも、一緒にアニメを観てアンゴルモアの歴史と世界を楽しみましょう!
井上竜馬(SHE’S)

SHE’S 公式サイト:http://she-s.info/

 

★作品詳細
アンゴルモア元寇合戦記
2018年7月放送開始

【イントロダクション】
率土の最果て対馬を守るため、男たちの戦いが始まる!

恐怖の大王は海からやって来た!
中世日本を揺るがす大事件「元寇」を斬新な視点で描く、本格歴史大河ロマン。
罪人として対馬に送られた鎌倉武士・朽井迅三郎は、この島で蒙古軍と刃を交える事に!

【スタッフ】
原作:たかぎ七彦『アンゴルモア元寇合戦記』(KADOKAWA 「Comic Walker」連載)
監督:栗山貴行
助監督:羽原久美子
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン・総作画監督:小峰正頼
アニメーション制作:NAZ
オープニングテーマアーティスト:ストレイテナー(ユニバーサルミュージック)
エンディングテーマアーティスト:SHE’S(ユニバーサルミュージック)

【スタッフ】
朽井迅三郎:小野友樹
輝日:Lynn
鬼剛丸:小山力也
白石和久:乃村健次
張明福:斎藤志郎
阿無志:堀江瞬
火垂:竹内良太
導円:小林裕介
男衾三郎:浜田賢二
宗助国:柴田秀勝
阿比留弥次郎:鈴木達央ほか

公式HP:angolmois-anime.jp
公式Twitter:@angolmois_anime

©2018 たかぎ七彦/KADOKAWA/アンゴルモア元寇合戦記製作委員会