『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”』12月25日公開決定!第1弾キービジュアル、本予告、追加キャラクター&キャスト、第1弾前売券、主題歌などの情報も解禁

関連動画総再⽣回数7億回を超えるクリエイターユニットHoneyWorksがプロデュースするバーチャルアイドル『LIP×LIP』。8月28日(ハニワの日)に発表された映画化決定は、SNSを中心に大きな話題をさらった。

今回、新たに映画の正式タイトルが『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”』であり、2020年12月25日に公開予定だということが発表になった。

本作品は、勇次郎と愛蔵が出会いLIP×LIPを結成するまでの物語を描いたアニメパート『この世界の楽しみ方〜Secret Story Film〜』と、成長したLIP×LIPが最高のライブを披露するバーチャルライブパートの両方を一緒に楽しめる映画になっている。

あわせて、ステージで歓声に応える勇次郎と愛蔵が描かれた第1弾キービジュアル、アニメパート&バーチャルライブパートの映像をふんだんに使用した本予告が公開になった。

さらに、HoneyWorksではお馴染みのキャラクターである柴崎健、成海聖奈、成海萌奈が映画に登場することも明らかに。3人のキャラクター紹介文とキャスト情報、キャストからのコメントも解禁に。
引き続き、柴崎健を江口拓也さん、成海聖奈を雨宮天さん、成海萌奈を夏川椎菜さんが演じる。

また、第1弾前売券とその特典情報も発表。
勇次郎、愛蔵が描かれたムビチケカードに、勇次郎と愛蔵のライブ衣装、私服が描かれた特製クリアファイルがランダムで特典として付いてくる。
公式サイトでは、上映劇場一覧も掲載。上映劇場の追加など、今後の更新も要チェックだ。

そして、LIP×LIP が歌うオープニング主題歌、エンディング主題歌の情報、ノベライズ情報も発表になっている。

 

『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”』本PVが公開!

映画本編からアニメパートとバーチャルライブパートそれぞれの映像を使用した本予告が公開に。映像は勇次郎と愛蔵が“「俺たち」「僕たち」「「LIP×LIP です」」”と挨拶するアニメパートの映像から始まります。
前半では、まだアイドルになる前の勇次郎と愛蔵の葛藤と苦悩、そして正反対の 2 人が出会い LIP×LIP を結成するまでの物語がギュッと凝縮して表現されている。本編のアニメ映像にあわせて、LIP×LIP が歌うエンディング主題歌「この世界の楽しみ方」が流れ、初解禁となる楽曲を聴くことができる。

映像の後半では、バーチャルライブパートが映画に含まれていることが発表された。勇次郎と愛蔵による「ロメオ」のパフォーマンスが映り、2人の歌とダンスの様子を見ることができる。
LIP×LIP結成までの物語を描いたアニメパートに加え、成長したLIP×LIPによる最高のライブが披露されるバーチャルライブパートが見られるという本作の特徴を詰め込んだ映像に、期待が高まります。

 

『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”』本PV
https://youtu.be/7PWncsmDBWY

 

追加キャラクター紹介文

●柴崎健 (CV:江口拓也)
愛蔵の兄。
喧嘩の絶えない両親を見て育ったということもあり、周囲に対して本音を隠し、愛想を振りまいている。
女の子からの人気は高く、連絡をとってはよく遊びに行っている。

●成海聖奈 (CV:雨宮天)
萌奈の姉。
モデルをしている女子高校生で、男女問わず人気がある。

●成海萌奈 (CV:夏川椎菜)
聖奈の妹。
アイドルと音楽が好き。モデルである姉のことを尊敬しており、自慢に思っている。

 

キャストコメント

江口拓也さん(柴崎健役)

【Q1. 本作の印象について】
青春してるなー!って感じですね!ピュアな何かを感じたいときにオススメです。

【Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】
僕が演じるキャラクターは、もう完全に思春期拗らせてます笑 めちゃくちゃ尖ってるん
ですけど、感受性が高くピュアだからなんだろうなと勝手に思っています。そんな危うい
感じを表現できればな、と!

雨宮天さん(成海聖奈役)

【Q1. 本作の印象について】
LIP×LIP とは以前に収録したミュージックビデオで聖奈がお姫様を演じるストーリーで初めてキャラクターとして関わりましたが、その時には見えなかった二人の一面、関係性が沢山描かれていて面白かったです。
それを知った上でのライブパートはまた見え方が変わってくるなと思いました!

【Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】
聖奈は頑張り屋で真っ直ぐな性格で男女問わず愛されるキャラクターです。
ひたすら努力して前に進もうとするところや友達や妹思いなところが凄く素敵なので、見た目や立ち位置だけでなく性格の面からも憧れられるモデルだろうなと思いながら演じています。
仕事中の聖奈はまた色んな表情を見せるので、そういうところも楽しく演じていきたいと
思います!

夏川椎菜さん(成海萌奈役)

【Q1. 本作の印象について】
正反対の二人が最強の二人組になるまでの道のりがすごく丁寧に描かれていて、mona
を演じる私としては、すごく遠い存在に思っていた LIP×LIP を少しだけ身近に感じるこ
とができました。
あんなにキラキラなアイドルの二人にもたくさんの努力と葛藤があったんだなぁ……。

【Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】
今作の萌奈はまだアイドルを志す前の、いわゆる「普通の女の子」です。
モデルのお姉ちゃんを自慢に思っていたり、いまいち自分に自信が持てきれなかった
り。
キャラクターソングなど、先にアイドルの mona を演じていたので、アイドルのたまごにも
なっていない萌奈はとても新鮮でした。

 

第1弾前売券・特典情報

映画 『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”』 プレゼント付き前売券

発売日:2020年10月23日(金)
価格:1,500円(税込)
仕様:ムビチケカード(勇次郎 Ver. / 愛蔵 Ver.)

特典

「LIP×LIP 特製クリアファイル」をランダムで 1 枚プレゼント!
(全 2 種)

※劇場窓口にてお買い求めください。
※特典は数に限りがございます。
※特典の種類はお選びいただけません。
※デザインはイメージです。
※今後、第2弾前売券の販売も予定しています。

 

オープニング主題歌 / エンディング主題歌

・オープニング主題歌
「LOVE&KISS」LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島﨑信長)

・エンディング主題歌
「この世界の楽しみ方」LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島﨑信長)

映画のオープニング主題歌&エンディング主題歌は LIP×LIP!
2020年12月23日にシングルとして発売予定です。

 

ノベライズ

映画『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”』のアニメパート、『この世界の楽しみ方〜Secret Story Film〜』がノベライズ決定!
映画とあわせて読むとより楽しめる内容になっています。
HoneyWorks の世界観を小説でもぜひお楽しみください!

書籍名:『小説版 この世界の楽しみ方 ~Secret Story Film~』
原案/HoneyWorks
著/香坂茉里
監修/LIP×LIP Movie Project

発行:株式会社 KADOKAWA(角川ビーンズ文庫)
刊行日:2020年12月26日(土)予定

 

作品詳細

HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”

2020年12月25日公開決定!

〈キャスト〉
LIP×LIP
勇次郎:内山昂輝
愛蔵:島﨑信長

Full Throttle4
IV:福山潤
YUI:斉藤壮馬
RIO:内田雄馬
MEGU:柿原徹也
DAI:増田俊樹

田村レイ:沢城みゆき
内田茉優:茅野愛衣
柴崎健:江口拓也
柴崎裕子:堀江由衣
染谷玉五郎:平田広明
染谷多恵:桑島法子
染谷光一郎:土岐隼一
成海聖奈:雨宮天
成海萌奈:夏川椎菜

〈スタッフ〉
原作・音楽:HoneyWorks
監督:室井ふみえ
脚本:成田良美
キャラクターデザイン:大島美和
色彩設計:小宮ひかり
美術監督・美術設定:二嶋隆文
撮影監督:佐藤光洋
編集:木村佳史子
音響監督:長崎行男
音楽:日向 萌
制作プロデューサー:松尾亮一郎
制作:CLAP
エグゼクティブプロデューサー:紀伊宗之
企画・プロデュース:斎藤俊輔
プロデューサー:小出大樹
製作:LIP×LIP Movie Project
配給:東映

〈主題歌〉
オープニング主題歌:「LOVE&KISS」LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島﨑信長)
エンディング主題歌:「この世界の楽しみ方」LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島﨑信長)

公式サイト:https://www.honeyworks-anime.jp
公式 Twitter:@HoneyWorksMovie

LIP×LIP 映画 『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』
https://youtu.be/CQdysqGsUJg

LIP×LIP(CV:内山昂輝・島﨑信長) 映画『この世界の楽しみ方〜Secret Story Film〜』Special特報
https://youtu.be/mJ54anv9-10

LIP×LIPとは

関連動画総再⽣回数7億回を超えるクリエイターユニット HoneyWorks(ハニーワークス)がプロデュースする、勇次郎(ゆうじろう・CV:内山昂輝)と愛蔵(あいぞう・CV:島﨑信長)による男子高校生2人組のアイドルユニット。
HoneyWorksの代表作「告白実行委員会~恋愛シリーズ~」の映画化第2作『好きになるその瞬間を。〜告白実行員会〜』(2016 年 12 月 17 日公開)の劇中歌「ロメオ」でスクリーンデビューを飾る。
2017年12月、告白実行委員会のTV アニメ「いつだって僕らの恋は 10 センチだった。」タイアップの両A面シングル「ノンファンタジー/必要不可欠」でメジャーデビュー。2019 年 1 月に発売になった 1st アルバム「どっちのkissか、選べよ。」ではオリコンウィークリーチャート 2 位を獲得!2020 年 7 月現在、関連動画累計再生数は 7,000 万回を突破。

©2020 LIP×LIP Movie Project