「アイドリッシュセブン」最終話をニコ生と同時放送!最終話に向けたキャストコメントも到着!

現在放送中でいよいよ5月19日(土)19:30~のTOKYO MX放送を皮切りに、第16話・第17話の最終話が各局で放送されるTVアニメ「アイドリッシュセブン」。TV最速放送であるTOKYO MXの放送に合わせ、ニコニコ生放送で第16話・第17話の同時配信が決定。そしてこの最終話の放送前にメインキャストの面々からコメントも到着。あわせて紹介する。

 

「アイドリッシュセブン」【最終話(第16話・第17話)放送日程】

5月19日 (土)
19:30~ TOKYO MX、ニコニコ生放送(配信先URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv312700881)
26:50~ テレビ北海道
5月20日 (日) 26:05~ テレビ愛知 27:35~ TVQ九州放送
5月22日 (火) 23:00~ KBS京都 25:30~ サンテレビ
5月24日 (木) 25:30~ BS11
※放送日時は変更になる場合がございます。
※その他、各配信サイトでの配信日に関しては、公式ホームページをご確認ください。

 

「アイナナ」メインキャストから最終話に向けてのコメントが到着!

IDOLiSH7

◆和泉 一織役:増田 俊樹さん
テレビ放送があそこで終わるとは、始まった当初誰が想像していただろうか!
不安に眠れない日々を送る方もいたかもしれませんが、それはきっと彼らも同じなので、
その気持ちを共有してご視聴いただけると、より作品をお楽しみいただけると思います!

◆二階堂 大和役:白井 悠介さん
15話でまさかの終わり方をしたわけですけども、安心してください!
彼らはいつだって次々とやってくる困難を乗り越えて来た!!今回だって!!!
そう信じてみんなで見守りましょう、彼らを。
そして一緒に夢を駆けていきましょう(`∀´)!!

◆和泉 三月役:代永 翼さん
15話で心配させてしまった皆さんびっくりしましたよね?
でも大丈夫です!!!
三月を…
IDOLiSH7を信じてください!!!
こんな所でへこたれる彼らではありません。
ドン底を見た彼等の強さは凄いですから!
ぜひ楽しみにしていて下さい。
そしてTRIGGERとの勝負の行方もお楽しみに!!!!

◆四葉 環役:KENNさん
あの人の衝撃的なセリフで終わった15話。
僕も収録中、そしてオンエアを見たとき、ファンの皆様と同じ気持ちだったと思います。
ここで15話が終わってしまうの?と思った方も少なくないはず。
16話17話を見て、ぜひ彼らの想いを共有して頂けたら嬉しいです。

◆逢坂 壮五役:阿部 敦さん
15話がスゴい所で終わりましたが、このままでは終わらせませんよ!
最後まで見守っていてください!

◆六弥 ナギ役:江口拓也さん
どん底の最終回を経て、ようやく続きが見られますよ!(笑)
是非ご覧いただき、ハッピーになってほしいです(笑)。

◆七瀬 陸役:小野 賢章さん
壁にぶつかっていた彼らがどうやってそれを乗り越えていくのか。IDOLiSH7としてのグループの絆が試される回になっていると思います。
15話は衝撃的な終わり方で、その衝撃のまま、皆さん待たれているかと思いますが、このまま終わるはずがありません!
見守って頂ければと思います。

TRIGGER

◆八乙女 楽役:羽多野 渉さん
彼らの目線の先に何があるのか、一緒に確かめてあげてください。

◆九条 天役:斉藤 壮馬さん
とにかくどうなってしまうんだ!?というお気持ちでいっぱいだと思いますが、そこはアイナナ、きっと皆さまに満足していただける16,17話になっております!ゲームをプレイしてくださっている方もアニメからの方も、彼らの物語の結末をどうぞ皆さまご自身の目でご覧くださいませ!

◆十 龍之介役:佐藤 拓也さん
ゲームでいうところの第1部の大きな見せ場です。アニメになることでより一層アツい展開になっていると思いますので、期待してください。

小鳥遊事務所

◆小鳥遊 音晴役:千葉 進歩さん
高みを目指せば目指すほど紆余曲折が待っている。どうしても乗り越えなくてはならない壁がある。その時どう思うのか。何をするべきなのか。アイドルとは何か!?この作品の要を行く話が待っているのではないでしょうか。ぜひご期待ください!!

◆大神 万理役:興津 和幸さん
まさかのIDOLiSH7「解散」で、ファンの皆様には心配をおかけしてまことに申し訳ございません!
誠意を持って対応させていただきますので、放送を楽しみにお待ち下さい。

◆小鳥遊 紡役:佐藤 聡美さん
第15話をご覧になった皆様は、オープニングから大変戸惑われたことと思います。
不安な気持ちでいることと思います。
でも、どんな状況だってIDOLiSH7は絶対に負けません!!
ですので、彼らを信じて待っていて下さい。

八乙女事務所

◆八乙女 宗助役:小西 克幸さん
IDOLiSH7、そしてTRIGGERはどうなるのか!?
社長はどうなるのか!?お楽しみに!!

◆姉鷺 カオル役:川原 慶介さん
何も言うことはないわよ? そこにあるのはいつだって最高のエンターテインメントなんだから、ただあるがままに楽しめば良いだけよ。

 

最終話までカウントダウン!メインキャストのメッセージをV-STORAGEにて公開中!

5月14日~19日まで毎日メインキャストからのスペシャルメッセージを、V-STORAGE内「アイドリッシュセブン 最終話放送直前特集サイト『最終話までに振り返らないと!』」にて公開中!

【V-STORAGE公式サイトURL】
https://v-storage.bandaivisual.co.jp/aninana/

 

★作品詳細
TVアニメ『アイドリッシュセブン』

TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ九州放送、BS11で放送中

【キャスト】
和泉一織:増田俊樹
二階堂大和:白井悠介
和泉三月:代永翼
四葉環:KENN
逢坂壮五:阿部敦
六弥ナギ:江口拓也
七瀬陸:小野賢章
八乙女楽:羽多野渉
九条天:斉藤壮馬
十龍之介:佐藤拓也
小鳥遊音晴:千葉進歩
大神万理:興津和幸
小鳥遊紡:佐藤聡美
八乙女宗助:小西克幸
姉鷺カオル:川原慶久

【スタッフ】
原作:バンダイナムコオンライン・都志見文太
監督:別所誠人
スーパーバイザー:あおきえい
シリーズ構成:関根アユミ
キャラクター原案:種村有菜
アニメーションキャラクターデザイン:深川可純
総作画監督:猪股雅美・サトウミチオ
美術監督:高橋麻穂
色彩設計:篠原真理子
2Dデザイン:髙橋清太(FUETE)
撮影監督:津田涼介
CGディレクター:ヨシダ.ミキ
3Dワークス:井口光隆
編集:右山章太
音響監督:濱野高年
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:TROYCA
製作:アイナナ製作委員会

アニメ公式HP:http://idolish7.com/aninana/
公式Twitter:
@iD7Mng_Ogami <小鳥遊事務所>
@ID7_anime <アニメ公式>

©BNOI/アイナナ製作委員会