Key×コトブキヤによる新企画『プリマドール』から追加キャスト情報が解禁!月下役に富田美憂が決定!コメントも到着!

『Kanon』、『CLANNAD』などの一世を風靡したビジュアルノベルゲームを開発するゲームブランドKeyと×フィギュアメーカー・コトブキヤが送る、“歌と人形”をテーマにキャラクターたちの想いと成長を描く企画『プリマドール』。

現在、コトブキヤによるフィギュアの製作が決定しており、HPでキネティックノベルLight(WEB小説)が連載中になっている。

そんな『プリマドール』から、追加キャストが発表になった。
元偵察用人形・月下のキャストが富田美憂さんに決定!

富田さんからは「可愛く繊細なビジュアルに対してキャラクター達には重い過去があったりとハードな要素も持ち合わせた不思議な世界観で、知れば知るほど魅力的な作品だなと思っています」といったコメントも到着している。

また、11月13日(金)にHPで公開されるキネティックノベルLight(WEB小説)内で、月下初登場&ボイスが公開。こちらもお楽しみに!

オフィシャルサイト:https://key.visualarts.gr.jp/primadoll
Twitterアカウント:https://twitter.com/primadoll_pr

 

月下(げっか)
illust:原 悠衣
CV:富田美憂

身長:128cm
好物:たい焼き
夢 :新たな任務が欲しい

子供のような義体を持つ、元偵察用人形。
軍人らしくぶっきらぼうな口調。

言われたことは忠実にこなすものの、どこかクールで無気力、淡々としている。

他人との関わり合いにとても慎重であり、一定以上の距離感を望まない。

 

富田美憂コメント

Q1. 本作の印象は?

「歌」と「人形」がキーの作品ということで一体どんな物語になっていくんだろうとワクワクしています。可愛く繊細なビジュアルに対してキャラクター達には重い過去があったりとハードな要素も持ち合わせた不思議な世界観で、知れば知るほど魅力的な作品だなと思っています。

Q2. キャラクターの印象は?

月下は子供の様に小さく幼い見た目をしていますが、軍人らしい堅い喋り方をするギャップが魅力的な子です。周りのキャラクター達に比べて感情が乏しい子でもあるので、これから彼女を演じながら彼女なりのいろいろな表情を見つけていきたいなと思っています。

 

あらすじ

喫茶【黒猫亭】それは皇都五区の片隅に、ぽつんとある喫茶店。
そこで働くのは、技術の粋を結集した自律式機械人形(オートマタ)の少女たち。
数年前に終結したばかりの大戦争。そこで兵器として作り出された彼女たち。
やがて迎えた戦後の平和。新品同様に修復されて、ぴかぴかの着物に身を包んで、そして自分たちが生まれた意味を探していく。
あなたも彼女たちと素敵なひとときを過ごしてみませんか?

 

登場人物

灰桜(はいざくら)
illust:Na-Ga
CV:和氣あずみ

身長:138cm
好物:あんぱん
夢 :自分の役目を知りたい

好奇心旺盛な頑張り屋。
黒猫亭に来る前に一度初期化されているため、とても世間知らずなポンコツ人形。

しかし本人はいつもいたって大真面目。
めいっぱいの愛嬌を振りまきながら、何事にも一生懸命に取り組んでおり、周囲から愛されている。

ちょっぴり思い込みが激しく、人の話を聞かないところも。

 

鴉羽(からすば)
illust:藤ちょこ
CV:楠木ともり 

身長:155cm
好物:濃厚ピーナツバターシェイク
夢 :黒猫亭を守りたい

黒猫亭のリーダー。
ちょっぴり勝ち気で強引なところがあるものの、面倒見がいい性格。
みんなの模範であろうと振る舞っている。

若干キャパが小さいところがあり、想定外の事態は苦手。

たまに我を忘れてしまうところがあり、よく自分で反省している。

 

月下(げっか)
illust:原 悠衣
CV:富田美憂

身長:128cm
好物:たい焼き
夢 :新たな任務が欲しい

子供のような義体を持つ、元偵察用人形。
軍人らしくぶっきらぼうな口調。

言われたことは忠実にこなすものの、どこかクールで無気力、淡々としている。

他人との関わり合いにとても慎重であり、一定以上の距離感を望まない。

<オフィシャルサイト>
https://key.visualarts.gr.jp/primadoll

<Twitterアカウント>
https://twitter.com/primadoll_pr

 

コトブキヤによるフィギュア製作決定!

あでやかな着物に身を包んだ、給仕中の灰桜。コトブキヤによるフィギュア制作が決定!
ただいま鋭意製作中です。
1/7スケールにて表現される緻密なディティールにご期待ください。