劇場版『夏⽬友⼈帳』から3体に分裂した可愛すぎるニャンコ先⽣が登場するCMが公開中!

なぜか3体に分離してしまったニャンコ先生。3(トリプル)ニャンコ先生を見分けるポイントは頭の葉っぱ。左から1号、2号、3号。

9 ⽉29 ⽇(⼟)より全国ロードショーとなるシリーズ初の⻑編オリジナルエピソード「劇場版 夏⽬友⼈帳 〜うつせみに結ぶ〜」から、3体に分裂した可愛すぎるニャンコ先⽣の姿が見られる本作の特別CMが公開中。

一体ニャンコ先生の身に何が・・・。気になる所だが、答えは映画の公開を楽しみに待とう!

そして公式サイトでは、3(トリプル)ニャンコ先⽣(1 号・2号)のTwitter アイコンをプレゼント!

気になる方は公式サイトの覗いてみよう。

また、制作スタッフから妖怪デザイン・アクション作画監督の⼭⽥起⽣さんとサブキャラクターデザインの萩原弘光さんからも到着。あわせて紹介する。

■妖怪デザイン・アクション作監:⼭⽥起⽣さん
南の島から妖怪軍団が攻めてくるぞー!!と思ったのですが、当然そんな筈はなく。もともとTV 向きの短編連作が積み重なって出来てきた作品なので、映画⽤のお話ってどんなんだろうか、村井さんタイヘンだなぁ〜と思いました。
スタート10 年で映画になるなんて⼈気あるんだなぁ。家帰ったらTV でやっていた…っていうのが似合う作品だと思ってたんですが、今回は⼊場料頂いて観に来て貰うバージョンということで、肩の⼒⼊ってるんですが、作品は夏⽬らしく。
――良かったら応援よろしくお願いします。

■サブキャラクターデザイン:萩原弘光さん
途中参加となりましたが、10 年も続くシリーズに携われることの喜びと⾔いますかこれだけ⻑い間愛されているシリーズに関われる機会を持たせていただけたことを感謝しています。さらにその上劇場という特別なものへ関わることができたのですから、僥倖というよりありません。夏⽬にとってまたひとつ、出あった思い出が消えることなく残る。そのようなお話だと思います。是⾮楽しみにしていてください。

 

 

 

★作品詳細
劇場版 夏⽬友⼈帳 〜うつせみに結ぶ〜
2018年9 ⽉29 ⽇(⼟)より全国ロードショー

【スタッフ】
原作:緑川ゆき/⽉刊LaLa(⽩泉社)連載
総監督:⼤森貴弘
監督:伊藤秀樹
脚本:村井さだゆき
妖怪デザイン・アクション作監:⼭⽥起⽣
サブキャラクターデザイン:萩原弘光
美術:渋⾕幸弘
⾊彩設定:宮脇裕美
編集:関 ⼀彦
撮影:⽥村 仁・川⽥哲⽮
⾳楽:吉森 信
アニメーション制作:朱夏
製作:夏⽬友⼈帳プロジェクト
配給:アニプレックス

【キャスト】
夏⽬貴志:神⾕浩史
ニャンコ先⽣・斑:井上和彦
夏⽬レイコ:⼩林沙苗
藤原塔⼦:伊藤美紀
藤原 滋:伊藤栄次
名取周⼀:⽯⽥ 彰
⽥沼 要:堀江⼀眞
多軌 透:佐藤利奈
⻄村 悟:⽊村良平
北本篤史:菅沼久義
笹⽥ 純:沢城みゆき
柊:ゆきのさつき
ヒノエ:岡村明美
三篠:⿊⽥崇⽮
ちょびひげ:チョー
⼀つ⽬の中級妖怪:松⼭鷹志
⽜顔の中級妖怪:下崎紘史
河童:知桐京⼦ ほか

【劇場版公式サイト】http://natsume-movie.com/
【パッケージ情報サイト】http://www.aniplex.co.jp/natsume/
【アニメ公式Twitter】@NatsumeYujincho

©緑川ゆき・⽩泉社/夏⽬友⼈帳プロジェクト