TVアニメ『俺だけ⼊れる隠しダンジョン』第2弾PV・追加キャラクター・EDテーマ情報が公開︕

「小説家になろう」発、講談社Kラノベブックスから刊⾏中の⼤⼈気ファンタジー作品で、TVアニメ化が発表されていた「俺だけ⼊れる隠しダンジョン」。

2021年1⽉8⽇(金)からMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠ほかで放送開始予定のTVアニメ『俺だけ⼊れる隠しダンジョン』から、第2弾PVが公開になった。

第2弾PVでは、新規映像とともにコアラモード.の歌うEDテーマ「ネモフィラ」の楽曲がいち早くチェックすることができる。コアラモード.の毛面とも紹介する。

また、あわせて追加キャラクターのビジュアル・CV・キャストコメントも公開︕

エルフの聖⼥でローラの親友のルナを演じる⻤頭明⾥さん、ノルの妹のアリスを演じる⻑野佑紀さんのコメントも到着している。

 

TVアニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』PV第2弾
https://youtu.be/LAuF6RZYTc0

 

追加キャラクターのビジュアル・CV・キャストコメントを公開︕

ルナ(CV︓⻤頭明⾥)

エルフの聖⼥。ローラの親友。⼈々を癒やし、救うという使命感に溢れている。魔銃から放たれる回復スキル【ヒールショット】と呪いを無効にする【解呪】のスキルを持つが、ある理由から呪いを祓うことには消極的。

ルナ役︓⻤頭明⾥さんコメント

欲を満たして最強の能⼒を使える…ロマンが詰まっている…にしてもノルは躊躇がないな︕︕︕︕と思いながら原作を読ませていただきました(笑)。
そんな作品の中でとんでもなくキャラの濃いルナさんを演じさせていただくのが、今からとても楽しみです︕

 

アリス(CV︓⻑野佑紀)

ノルの妹。兄のことが⼤好きな甲斐甲斐しい⼥の⼦で、ノルのためならなんでも⾔うことを聞く。ノルの布団に勝⼿に⼊ってきたり、ノルの布団にスリスリしたりと実は重度のブラコン。
ノルの⼥性関係を気にかけている。

アリス役︓⻑野佑紀さんコメント

アリスちゃんは普段は成績優秀で容姿端麗な⼥の⼦です︕
しかし、強すぎるお兄様への想いからいろんな⾔動や表情を⾒せてくれる。そんな魅⼒的なキャラクターです。
彼⼥の魅⼒をたくさんお伝えできるように頑張ります︕

 

EDテーマ情報を公開︕アーティストからのコメントも到着︕

「俺だけ⼊れる隠しダンジョン」EDテーマが、コアラモード.の「ネモフィラ」に決定︕
CD発売情報、アーティストコメントも到着している。

アーティストコメント

EDテーマを担当させていただくことになり、最初は光栄な気持ちとともに、どのような切り⼝でこの作品の余韻に寄り添う楽曲を作ればいいか迷いました。
結果的に、主⼈公ノルとギルドのみんなが関わりあう描写の中からヒントを得ました。この曲で作品に爽やかな⾵を吹かせることができたらと願っています。

 

イントロダクション

稀少な魔物やアイテムが⼤量に隠されている伝説の場所――隠しダンジョン。就職⼝を失った貧乏貴族の三男・ノルは、幸運にもその隠しダンジョンの⼊り⼝を開いた。そこでノルは、スキルの創作・付与・編集が⾏えるスキルを得る。さらに、そのスキルを使うためには、「美味しい⾷事をとる」「魅⼒的な異性との性的⾏為」などでポイントを溜めることが必要で……︖

 

TVアニメ「俺だけ⼊れる隠しダンジョン」EDテーマ

「ネモフィラ」 2021年2⽉17⽇(⽔)発売

●完全⽣産限定盤
CD+DVD 定価︓2,000円(税込)
【収録曲】
1.ネモフィラ
2.ちゃんと⼿をつなごう
3.わたしの願いごと
4.ネモフィラ Instrumental

●期間限定通常盤(アニメ盤)
CDのみ/紙ジャケット仕様 定価︓1,100円(税込)
【収録曲】
1.ネモフィラ
2.ちゃんと⼿をつなごう
3.ネモフィラ -TV Size4.ネモフィラ Instrumental

※収録楽曲は変更になる可能性がございます。

 

★作品詳細

俺だけ⼊れる隠しダンジョン

2021年1⽉8日からMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠ほかで放送開始

【放送情報】
MBS︓1⽉8⽇から毎週⾦曜⽇ 深夜2時25分〜
TBS︓1⽉8⽇から毎週⾦曜⽇ 深夜2時25分〜
BS-TBS︓1⽉8⽇から毎週⾦曜⽇ 深夜3時00分〜
AT-X︓1⽉10⽇から毎週⽇曜⽇ 夜10時30分〜
【リピート放送】毎週⽊曜⽇ 深夜4時30分〜/毎週⽇曜⽇ 朝7時30分〜
※放送⽇時は変更になる可能性がございます。

【スタッフ】
原作︓瀬⼾メグル(講談社 Kラノベブックス刊)
キャラクター原案︓⽵花ノート
監督︓⼤⻄健太
クリエイティブプロデューサー︓喜多幡 徹
シリーズ構成︓猪原健太
キャラクターデザイン︓上武優也
メインアニメーター・プロップデザイン︓中尾⾼之
美術監督︓野村正信
美術設定︓天⽥俊貴
⾊彩設計︓齋藤友⼦
撮影監督︓サイトウタカオ
編集︓丹 彩⼦
⾳響監督︓森下広⼈
⾳楽︓はらかなこ
⾳楽制作︓DMM music
アニメーション制作︓オクルトノボル
製作︓俺だけ⼊れる製作委員会

【キャスト】
ノル︓逢坂良太
エマ︓富⽥美憂
ローラ︓⼤久保瑠美
オリヴィア︓堀江由⾐
ルナ︓⻤頭明⾥
アリス︓⻑野佑紀

アニメ公式サイト:https://kakushidungeon-anime.jp/
アニメ公式Twitter:@kakushidungeon 推奨ハッシュタグ︓#隠しダンジョン 

TVアニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』番宣CM
https://youtu.be/ovG2JwN0sSw

TVアニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』PV第1弾
https://youtu.be/WugNKiiE9bc

【原作情報】
原作小説1~5巻、コミカライズ1~4巻好評発売中!

《原作⼩説》
Kラノベブックス「俺だけ⼊れる隠しダンジョン 〜こっそり鍛えて世界最強〜」
1〜5巻好評発売中︕
著︓瀬⼾メグル イラスト︓⽵花ノート

最新第6巻は12月2日(水)発売

《コミカライズ》
⽔曜⽇のシリウス(毎⽉第1・第3⽕曜⽇更新)にて連載中
コミックス1巻〜4巻好評発売中︕
漫画︓樋野友⾏ 原作︓瀬⼾メグル キャラクター原案︓⽵花ノート

最新第5巻は12月9日(水)発売!

©瀬⼾メグル・講談社/俺だけ⼊れる製作委員会