梶原岳人がアーティストとして初歌唱!デビューシングル「A Walk」リリース記念イベントレポートが到着!

11月25日(水)にアーティストデビューを果たした声優・梶原岳人が、1st シングル「A Walk」の発売を記念して、オンライントーク&ミニライブイベントが開催された。

梶原岳人は、2017年に声優デビュー。以降、新人ながらテレビアニメ「ブラッククローバー」やTVアニメ「炎炎ノ消防隊」の主役を射止め、2020年には第14回声優アワード新人男優賞を受賞しました。11月25日に発売したデビューシングル「A Walk」でアーティストデビューを果たし、自身が主役を務めるテレビアニメ「ブラッククローバー」のEDテーマに抜擢。持ち前の歌唱力の高さが話題となった。

本イベントが始まる前からコメント欄には、「楽しみ!」という声が溢れ、たくさんの期待が集まる中、梶原が登場。アーティストとして初のイベントということで、梶原は真っ先「緊張しています!」と笑いながら、和やかな空気でイベントがスタート。

冒頭のトークパートでは、「デビューおめでとうございます!」といったお祝いコメントや、「誕生日おめでとうございます!」と先日誕生日を迎えた梶原への祝福コメントなど、流れるように届くメッセージを丁寧に読み上げ、視聴している方々とのコミュニケーションを楽しみました。「自分のCDが並んでいるのをお店に見に行きましたか?」という質問には、「僕はまだ行けていないんですけど、家族がCDショップに見に行ってくれたそうです!」と、ほっこりエピソードも。さらに、「ブラッククローバー」のスピンオフ漫画を連載している小林拙太さんといった関係者や、日本を飛び越えシンガポールからのコメントも届き、嬉しそうな表情を見せました。

デビューシングル「A Walk」については、自身が主役を務めるテレビアニメ「ブラッククローバー」第12クールエンディングテーマでということで、「思い入れが深くて、歌詞にも自分の気持ちや想いをこれでもかというくらい詰め込ませていただきました。」と制作についても話しながらも、「聞いてくださっている方によって感じ方も違うと思うので、人それぞれ歌詞の解釈を持っていただければ嬉しいです。」と語りました。

楽曲の話を終えると、「聞きたい?」と問いかけながら、緊張の面持ちで「A Walk」の歌唱パートへ。背景にミュージックビデオの映像が流れ、それまでの柔らかい表情とは一転、アーティスト梶原岳人の強く凛とした歌声が届けられると、「綺麗な声…。」「歌声も姿もかっこいい!」と初歌唱に感激するといったコメントが溢れました。歌い終えると、称賛のコメントを見た梶原は安堵した様子を見せ、話題は梶原自身が作詞したカップリング曲「橙」の話題に。歌詞を書いた後に付けられた「橙」というタイトルについて、「果実の“橙”が毎年色づいては消え、また熟す様子が、この曲の昔を思い出して色づくノスタルジックな気持ちと似ているかなと思った。」と由来について語りました。そして、本楽曲を優しく歌い上げ、温かさを感じる歌声に、「泣ける」「歌声と歌詞がぴったり。」と感動のコメントが溢れました。

最後は、「オンライン上ではなく、お客さんの前でやりたいですね。皆さんの前で、また違う僕を見せられる時が来るのを待っています。」と次への意欲を語り、初のリリース記念オンライントーク&ミニライブが幕を閉じました。

梶原岳人のデビューシングル「A Walk」は好評発売中。声優活動に加え、アーティストとしても活動もスタートし、今勢いのある梶原岳人に是非ご注目ください。

イベント概要

梶原岳人「A Walk」リリース記念オンライントーク&ミニライブ@mu-mo LIVE

■生配信日
2020年11月29日(日) 第1部15:00~/第2部17:30~ 
※アーカイブ配信はございません。

■配信プラットフォーム:mu-mo LIVE
■内容:トーク&ミニライブ
■出演者:梶原岳人

★梶原岳人デビューシングル「A Walk」

絶賛発売中!(発売日:2020年11月25日(水))

楽曲情報

梶原岳人デビューシングル「A Walk」
11月25日(水)発売

■初回生産限定特別盤
ドラマパート入りCD+DVD
EYCA-13088/B 2,750円(税込)
<CD>
M-1 A Walk
M-2 タイトル未定 ※カップリング曲
M-3 ボイスドラマ
M-4 A Walk Inst
M-5 タイトル未定– instrumental-※カップリング曲
<DVD>
・「A Walk」Music Video
・「A Walk」Making Video
■「A Walk」初回限定盤
CD+DVD
EYCA-13089/B 1,980円(税込)
<CD>
M-1 A Walk
M-2 タイトル未定 ※カップリング曲
M-3 A Walk Inst
M-4 タイトル未定– instrumental-※カップリング曲
<DVD>
・「A Walk」Music Video
・「A Walk」Making Video
■「A Walk」通常盤
EYCA-13090 1,430円(税込)<CD>
M-1 A Walk
M-2 タイトル未定 ※カップリング曲
M-3 A Walk Inst
M-4 タイトル未定– instrumental- ※カップリング曲

*予約リンク
https://avex.lnk.to/GK_A_Walk

<梶原岳人オフィシャルサイト>
https://avex.jp/kajiwaragakuto/

<法人別オリジナル特典>
■アニメイト:缶バッジ【全形態対象】
■Amazon.co.jp:メガジャケット【全形態対象(各形態ごとのジャケ写を使用)】
■HMV:複製サイン&コメント入りブロマイド【全形態対象】
■ゲーマーズ: 複製サイン&コメント入りブロマイド【全形態対象】
■ステラワース: 複製サイン&コメント入り ブロマイド【全形態対象】
■セブンネットショッピング: 複製サイン&コメント入りブロマイド【全形態対象】
■ソフマップ・アニメガ(一部店舗除く) : 複製サイン&コメント入りブロマイド【全形
態対象】
■タワーレコード: 複製サイン&コメント入りブロマイド【全形態対象】
■TSUTAYA RECORDS: 複製サイン&コメント入りブロマイド【全形態対象】
■とらのあな (一部店舗を除く)+通信販売 : 複製サイン&コメント入りブロマイド【全
形態対象】
■楽天ブックス: 複製サイン&コメント入りブロマイド【全形態対象】
■アニミュゥモ: 複製サイン&コメント入り2Lブロマイド【全形態対象】
※特典は無くなり次第終了となります。
※特典は全て別絵柄となります。
※特典物は予告なく変更になる場合がございますです、予めご了承ください。
※詳細は各店舗へお問い合わせください。

【オフィシャルサイト】https://avex.jp/kajiwaragakuto/
【Twitter】@gaku_kajiwara 推奨ハッシュタグ:#がっくん
【YouTube:ガクともチャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCFmaSBbgN5IXqdyA5NeksuA

梶原岳人 / 「A Walk」トレーラー映像 (c/w、ボイスドラマ一部公開!)
https://youtu.be/eK5j01Q06dw

梶原岳人 / 11月25日アーティストデビュー決定!
https://youtu.be/KwML2WCYsGw

 

梶原岳人プロフィール

2017年声優デビュー。
新人ながら主役ばかりを射止め、一躍人気声優に。
2020年には第14回声優アワード新人男優賞を受賞。
爽やかで柔らかくかつ芯の通った”THE 主人公”声。
まっすぐ素直な役を演じることが多く、特にアツいシーンでは嫌味なく説得力がある演技が光る。
声優活動以外にも、YouTube番組やラジオなど精力的に活動し、端正なルックスとちょっと天然な飾らないキャラクターで人気を得ている。

<出演>
テレビアニメ「ブラッククローバー」アスタ役
テレビアニメ「シャドウバース」竜ケ崎ヒイロ役
音楽&ドラマCD「Paradox Live」朱雀野アレン役
アプリゲーム「あんさんぶるスターズ!! Basic / Music」天城一彩役
TVアニメ「炎炎ノ消防隊」森羅日下部役