TVアニメ『ホリミヤ』本PV解禁︕さらに主題歌情報も公開に!

クラス一のモテ女子の堀さんとネクラ男子の宮村くんの甘酸っぱい距離感や心情が読者の胸キュンを誘い、さらに二人を取り巻く、個性豊かなキャラクターたちとの友情や学生生活などの日常が楽しめる作品として人気を博し、シリーズ累計600万部を突破する超人気漫画「ホリミヤ」。

2021年1月9日よりTOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11他でTVアニメ『ホリミヤ』が放送開始となる。

第1話放送まで1ヵ月をきり、先日開催された先行上映会では、映像の美しさが話題に。

本日12月21日(月)、ABEMAで放送された「ホリミヤ」超微炭酸系アベマ特番#3内で、本PVを解禁︕

さらにPV内で、オープニングテーマを神山羊、エンディングテーマをフレンズが担当することが発表になった。

あわせて、配信情報も解禁。

本放送に向けてますます盛り上がりを見せるTVアニメ『ホリミヤ』に注目です。

 

TVアニメ「ホリミヤ」本PV
https://youtu.be/42LiC4xY8YE

 

オープニングテーマが神山羊「色香水」、エンディングテーマがフレンズ「約束」に決定&コメント到着︕

オープニングテーマ︓神山羊「色香水」

【Profile】
新旧洋邦の様々なジャンルの音楽を感じさせながら突き抜けたPOPセンスで生み出される楽曲が、動画 SNS シーンを中心に話題を呼び起こしている新時代のサウンドクリエイター。

神山羊コメント

テレビアニメ『ホリミヤ』のオープニングテーマとして『色香水』という曲を書かせていただきました。過ぎ去ってから気付く青春の日々の儚さや尊さを感じていただけたら嬉しいです。原作発売からおよそ十年、待望のアニメ化とても楽しみです。
みなさんの想いを乗せた素敵な作品に関わらせていただいて大変光栄です。

 

エンディングテーマ︓フレンズ「約束」
2021年1月10日(日)先行配信スタート︕

【Profile】
2015年6月に結成された男女混合5人組バンド。
各メンバーが他でのバンド活動経験を持つ実力派。
結成わずか3年で「Zepp Diver City」SOULD OUT、フレンズ主催による日比谷野音でコラボライブイベントを満員にし、成功を収める。

えみそん(フレンズ)コメント

「あの子はクールな子だよね。」「あの人は大人しい人だよね。」
そうかなー︖そういうイメージだけど、話したらどんどん面白いところ出てくるのになぁ。無意識に決めつけちゃう事にずっと違和感があった。
…なんて思ってた時に『ホリミヤ』に出会い、イメージを飛び越えた素のふたりのやりとりを見て、これだ︕と思った。
その中で止めどなく訪れるキュンのシャワー。止まらない、加速するキュン。キュン。
キュンに塗れながら、エンディングテーマの制作に取り掛かった。キュンそのものになってしまうのではないかと思ったが、何度も言葉を構築していく中で、ただただときめいているだけじゃない、当たり前すぎて、近すぎて見逃していた事を改めて愛おしいと思える、そんな気持ちを手に入れた。『ホリミヤ』に出会えたおかげで気づけた気持ちに感謝しています。そして、フレンズにエンディングを任せてもらえた事、バンドで音を奏でる事、アニメに関わっている皆様、一つ一つにこの曲を通じて愛を伝えたいです。うまく言葉には出来てないかもしれないけど、伝われば嬉しいな。これからアニメを観るあなたにも、エンディングテーマ『約束』でじんわりと心の奥に愛おしさが染み込んで行きますように。

各アーティスト情報等詳細は公式サイトをチェック
https://horimiya-anime.com/music/

 

◆配信情報決定︕

ABEMAで、1月9日(土)24︓30より地上波同時配信決定︕
dアニメストア、U-NEXT等、各種配信サービスでは1月14日(木)25︓00より順次配信開始︕

2021年1月9日(土)24:30~
ABEMA

2021年1月14日(木)25:00~
Amazon Prime Video(見放題・レンタル)、d アニメストア、d アニメストア ニコニコ支店、d アニメストア for Prime Video 、FOD 、Hulu 、MBS 動画イズム、NETFLIX 、U-NEXT 、アニメ放題、GYAO! 、TVer 、DMM.com 、Google Play 、GYAO!ストア、music.jp 、Rakuten TV 、ビデオマーケット、あにてれ、バンダイチャンネル、ひかりTV、ニコニコチャンネル

2021年1月15日(金)10:00~
VIDEX

2021年1月15日(金)12:00~
HAPPY!動画

2021年1月15日(金)19:00~
TSUTAYA TV

2021年1月15日(金)22:00~
ニコニコ生放送

2021年1月15日(金)24:00~
J:COM オンデマンド、milplus 、TELASA

2021年1月21日(木)12:00~
ゲオ TV

 

ハレスタにて番宣 CM 放映決定︕

12月22日(火)より、ハレザ池袋のビジョンにて「ホリミヤ」の番宣CM放映決定︕

【場所】
東京都豊島区東池袋 1-19-1 東京 Brillia HALL 1F,2F

【放映日時】
12月22日(火)~1月4日(月)8:00~23:00
※時間は予告なく変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。

▼詳しくはこちら▼
https://horimiya-anime.com/news/?id=55899

 

★作品詳細

ホリミヤ

2021年1月9日より 毎週土曜 24:30~TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11 26:08~MBS ほかにて放送開始︕
ABEMAで、1月9日(金)24︓30より地上波同時配信決定︕
dアニメストア、U-NEXT 等、各種配信サービスでは1月14日(木)25︓00より順次配信開始︕
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。

【キャスト】
堀 京子:戸松 遥
宮村伊澄:内山昂輝
石川 透:山下誠一郎
吉川由紀:小坂井祐莉絵
仙石 翔:岡本信彦
綾崎レミ:M・A・O
河野 桜:近藤玲奈
井浦 秀︓山下大輝
柳 明音︓福山 潤
進藤晃一︓八代 拓
谷原マキオ︓千葉翔也
沢田ほのか︓麻倉もも
堀 京介︓小野大輔
堀 百合子︓茅野愛衣
堀 創太︓寺崎裕香
井浦基子︓金元寿子

【スタッフ】
原作︓HERO・萩原ダイスケ「ホリミヤ」(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
監督︓石浜真史
シリーズ構成・脚本︓吉岡たかを
キャラクターデザイン︓飯塚晴子
色彩設計︓横田明日香
美術監督︓守安靖尚・薄井久代
撮影監督︓佐久間悠也
CGディレクター︓宮地克明
編集︓木村祥明
音響監督︓明田川 仁
音楽︓横山 克
制作︓CloverWorks/製作︓「ホリミヤ」製作委員会

【イントロダクション】
つながって、絡み合って、世界は日々、変わってく。
シリーズ累計570万部を突破した超人気漫画、「ホリミヤ」がついにアニメ化︕︕
堀 京子は、美人で成績も良く学校ではクラスの中心的存在。だけど実は共働きの両親に代わり、寄り道もせず家事や年の離れた弟の面倒に勤しむ家庭的な高校生。
ある日、ケガをした弟 創太を見知らぬ男が堀の家に送り届けに来た。
「堀さん」
そう呼ばれ話してみると、実は彼はクラスメイトで――
クラス一のモテ女子とネクラ男子が出逢ったら︕︖
恋愛、友情。
青春が詰まった超微炭酸系スクールライフ︕

TV アニメ公式サイト︓https://horimiya-anime.com
TV アニメ公式 Twitter:https://twitter.com/horimiya_anime@horimiya_anime

TVアニメ「ホリミヤ」第三弾PV(仙石&レミ&桜ver.)
https://youtu.be/ll47GJXci5E

TVアニメ「ホリミヤ」第二弾PV(石川&由紀ver.)
https://youtu.be/zfAEvh1avag

TVアニメ『ホリミヤ』第一弾 PV(堀&宮村 ver.)
https://youtu.be/nSyiXO2wTow

©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会