TVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』2021年4月からTBB、BS-TBSで放送決定!第1弾PV、 新キャラクター&キャスト情報、キャストコメントなどが解禁!

ゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまった主人公・坂本拓真が、自らを“魔王・ディアヴロ”と名乗り、魔王の演技をしながら絶対的な強さで突き進む物語は、第1期放送時“夢と魔法の異世界冒険譚”として話題を呼んだ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」(原作:むらさきゆきや、キャラクター原案:鶴崎貴大 / 講談社ラノベ文庫刊)。

2018年にTVアニメ第1期が放送され、第2期となるTVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』の放送が、2021年4月からTBB、BS-TBSで放送決定!

放送情報の発表にあわせて、キャッチコピーとイントロダクションが公開になった。

キャッチコピーは「ふたたび魔王になる時が来るとはな」というディアヴロ視点のもの。1 期のキャッチコピー「マジで魔王になる時が来るとはな」を踏まえたものになっている。
イントロダクションでは、ディアヴロたちが聖騎士に追われた新キャラクター・ルマキーナと出会い、そこから2期の新しい物語が展開されていくことが明らかになっている。

さらに、第1弾PVも解禁!
初公開となる2期の映像で構成されており、2期からの新キャラクター4人(ルマキーナ、ロゼ、ホルン、ラムニテス)のボイスも本映像で初解禁となる。

そして、新キャラクターのビジュアル、プロフィール、キャスト情報も公開に。
今回公開になったのは、教会の大主神官・ルマキーナ、魔導機メイド・ロゼ、冒険者・ホルン、ジルコンタワー市の領主・ラムニテス。この4人の女の子が物語にどのように関わってくるのか、期待が高まります。

キャストはルマキーナを伊藤美来さん、ロゼを古賀葵さん、ホルンを内村史子さん、ラムニテスを赤﨑千夏さんが演じることが発表となり、各キャストからはコメントも到着。

また、公式サイトでは、1期から継続してのキャラクターについてもビジュアルと新しいプロフィールが公開されている。

 

TVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』第1弾PV|2021年4月からTBS、BS-TBSにて放送開始!
https://youtu.be/-KRdD6yVPXg

 

新キャラクタービジュアル&プロフィール&キャスト情報

ルマキーナ・ウエスエリア(CV.伊藤美来)

教会の最高位者である大主神官の少女。
聖騎士に追われているところを、ディアヴロに助けられる。
神への確かな信仰心と、強い正義感を持つ。

伊藤美来(ルマキーナ・ウエスエリア役)コメント

Q1. 本作の印象は?

人々の理想と夢が詰まっていて読んでドキドキしていました!
それぞれの個性豊かなキャラクター達が本当に可愛く、大胆でキュンとしますし、ストーリーも面白くいつのまにか入り込んでしまっていました!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?

ルマキーナは高貴で神聖な立ち位置にいますが、神さまが大好きでたまにお茶目な所があって可愛いなと思いました!
しっかり芯が通っている所も素敵です。あとはとてもスタイルが良くて…!

正義感が強くも女の子らしいルマキーナの魅力を伝えられるよう演じていきたいです。

Q3. 原作ファンの皆さまへメッセージ

2期からの参戦になりますが、アニメのルマキーナも愛して頂けるように精一杯向き合っていきます!
私もルマキーナがアニメでどう動くのか…とても楽しみです!
アニメでのルマキーナの活躍も是非ご期待くださいませ!

 

ロゼ(CV.古賀葵)

魔導機メイドの少女。
人のように見える外見をしているが、実は魔導により動く自動人形。
凄まじい強さを誇るが、やや妄想が激しい一面も……。

古賀葵(ロゼ役)コメント

Q1. 本作の印象は?

まさかの状況から物語がスタートしますよね。
ディアヴロさんの心の声と、実際の振る舞いの差に笑ってしまいましたし、こっちまでソワソワしちゃう様な会話のやりとりが面白いなと思いました。
何より、女の子キャラクター達が、本当に魅力的でみんなすごく可愛いです!!
これからどんな展開が待っているのか、すごくワクワクしています。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?

ロゼのツインテールにメイド服というビジュアルが、インパクトがあって、めちゃくちゃ可
愛い子だなぁ!とキャラ絵を見たとき感じました。
見た目の可愛らしさとは対照的に、表情や性格がクールで冷酷、時には狂気的な一面もあったりと、すごくやり甲斐を感じる、面白い子です。
でも、ディアヴロさんに対する時はデレの部分を見せてくれたりするので、その彼女自身のギャップや、みんなと触れ合う中での、心の成長をしっかり表現して、ロゼの魅力を沢山伝えられる様に頑張りたいと思います…!

Q3. 原作ファンの皆さまへメッセージ

まずは、アニメ 2期おめでとうございます!
ロゼのCVを担当させて頂きます、古賀葵です。
第2期からの登場で、緊張している部分もありますが、原作から応援して下さっている皆さまに、楽しんで頂ける様、私らしく精一杯頑張ります!
新キャラクターの登場、主人公達の物語にどう関わって来るのか…!
かっこよくて可愛い、ロゼの活躍を、期待していてください!
これから、よろしくお願い致します!

 

ホルン(CV.内村史子)

ジルコンタワー市の冒険者。種族はグラスウォーカー。
職業(クラス)は探索者(シーカー)で、ダンジョンの道案内をしている。
鍵開けが得意。

内村史子(ホルン役)コメント

Q1. 本作の印象は?

異世界魔王、その名の通り異世界の魔王が主人公!と思いきやまさかの魔王ロールプレイ!?という驚きと個性豊かなキャラクター達が織りなす笑いありシリアスありセクシーありという読めば読むほど楽しくなってくる素敵な作品だなと思いました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?

ホルンは戦いになると逃げだしてしまう小心者なところもあるのですが、人のために動くことができる素直で優しい子だな、という印象です。
そんなホルンの素直さや可愛らしさ、そして生意気な!と思ってもどこか憎めないといった部分を皆さんにお届けできるように演じていきたいと思います!

Q3. 原作ファンの皆さまへメッセージ

原作やアニメ1期をご覧になった方々にも引き続き楽しんでいただけるように頑張ります!
ぜ䜂観ていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします!

 

ファニス・ラムニテス(CV.赤﨑千夏)

ジルコンタワー市の領主。
魔銃(マギガン)を使う、高レベルの射手。
教会や聖騎士のことを良く思っておらず、「詐欺師」と呼んでいる。

赤﨑千夏(ファニス・ラムニテス役)コメント

Q1. 本作の印象は?

シリアスなテイストのお話でも、キャラクターの可愛らしさや会話のテンポ、切れ味の良いギャグシーンで重くなりすぎない雰囲気が好きです。
ディアヴロの心の声を聞くた䜃「苦労してるな……」という感想が湧き出てきます。
頑張れ異世界魔王!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?

常に尊大な態度で圧力が強くて、実際にはとてもお近づきにはなれなそうな方だな〜と感じました。
ただ、その絶対的な自信の裏には、自分の信念や守りたいものが確かに存在しているんだろうと感じさせます。
彼女の心に寄り添い、その強さと弱さを表現できるように演じていきたいと思います。

Q3. 原作ファンの皆さまへメッセージ

アニメでもラムニテスの更なる魅力を引き出せるよう、精一杯演じさせていただきます!
彼女の色々な表情を楽しんでいただけると幸いです。

どうぞ第2期もご期待ください!

 

★作品詳細

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

2021年4月からTBB、BS-TBSで放送決定!

【スタッフ】
原作:むらさきゆきや(講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大
監督:桑原智
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
アニメーション制作:手塚プロダクション×オクルトノボル

【キャスト】
ディアヴロ:水中雅章
シェラ・L・グリーンウッド:芹澤 優
レム・ガレウ:和氣あず未

ルマキーナ・ウエスエリア:伊藤美来
ロゼ:古賀 葵
ホルン:内村史子
ファニス・ラムニテス:赤﨑千夏

アリシア・クリステラ:原 由実
シルヴィ:大久保瑠美
エデルガルト:加藤英美里
クルム:種﨑敦美
メイ:森嶋優花
セレスティーヌ・ボードレール:千本木彩花
エミール:置鮎龍太郎

公式サイト:https://isekaimaou-anime.com/
公式 Twitter:@isekaimaou (推奨ハッシュタグ:#異世界魔王)

【原作情報】
原作ノベル
『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』
著:むらさきゆきや / イラスト:鶴崎貴大(講談社ラノベ文庫刊)

第1巻〜第13巻、好評発売中!
▽第1巻試し読みはこちら
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000224114

コミックス
漫画『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』
原作:むらさきゆきや / 漫画:福田直叶 / キャラクター原案:鶴崎貴大(ニコニコ静画「水曜日のシリウス」連載中)

第1巻〜第12巻、好評発売中!
▽連載ページはこちら(第1話〜第2話前編を無料公開中!)
https://seiga.nicovideo.jp/comic/16805

©むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会