TVアニメ『SHAMAN KING』第1弾キービジュアル&PV公開!OP・EDテーマは林原めぐみが担当

シリーズ累計3,500万部突破の武井宏之先生による大人気コミックス装いを新たに描く完全新作TVアニメ『SHAMAN KING』。

2021年4月よりテレビ東京系で放送されるTVアニメ『SHAMAN KING』から、葉と蓮が激突する模様を描いたキービジュアルが公開︕

また、「シャーマンキング」となるため上京してきた葉と、まん太の出会い。そして、⻯之介や、蓮といったライバルとの戦いを描いた『SHAMAN KING』第1弾PVも同時に発表された。

そして、追加キャスト情報を発表︕
葉の初めての⼈間の友達、⼩⼭⽥まん太を演じるのは⽝⼭イヌコさん、ライバル、道 蓮を朴 璐美さん、蓮の持霊である⾺孫を演じるのは⾼⼝公介さん、「⽊⼑の⻯」こと梅宮⻯之介を⽥中正彦さん、蜥蜴郎を⾼⽊渉さんがそれぞれ演じる。各キャストからのコメントも到着している。

さらに、本作のOP・EDテーマを担当するのは、林原めぐみさんに決定︕
林原さんのコメントも到着している。

 

TVアニメ『SHAMAN KING』第1弾PV
https://youtu.be/dGVohrzDabI

 

キャスト情報

葉の初めての⼈間の友達、⼩⼭⽥まん太を演じるのは⽝⼭イヌコさん、ライバル、道 蓮を朴 璐美さん、蓮の持霊である⾺孫を演じるのは⾼⼝公介さん、「⽊⼑の⻯」こと梅宮⻯之介を⽥中正彦さん、蜥蜴郎を⾼⽊ 渉さんがそれぞれ演じます。各キャストからのコメントも到着︕

⼩⼭⽥まん太︓CV⽝⼭イヌコ

私⽴森羅学園中等部1年⽣の男の⼦。葉にとって初めての⼈間の友達。葉と出会ってから幽霊が⾒えるようになるが、シャーマンとしての能⼒はない。マイペースな葉や、霊たちにいつも振り回されてどんな時でもツッコミを⼊れてしまう性分。

⼩⼭⽥まん太役 ⽝⼭イヌコさんコメント

Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

葉くんのユルさカッコ良さはモチのロン︕
登場キャラクターがそれぞれに愛おしいのです。
シャーマンも霊も⼈間も。
やがて、なんでもないような⾔葉にも
⼼動かされる瞬間が訪れるのです。
あとやっぱり、葉くんとアンナさんの関係がスバらかしい︕︕︕

Q2. ⼩⼭⽥まん太というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

再びまん太として葉くんに出会えるなんて、もう最⾼でござります。
突っ込み⼊れたり、葉くん⾒守ったり、アンナさんの命令聞いたり、
…… 楽しいです(笑)

道 蓮︓CV朴 璐美

中国の歴史の陰で2000年間暗躍してきたシャーマンの⼀族、道(タオ)家の御曹司であり、⾃⾝も⾮常に⾼いシャーマン能⼒と戦闘⼒を持つ。短気でプライドが⾼いが、影ではそれに⾒合う努⼒を重ねている。頭頂部にある⼤きなとんがりは彼のトレードマーク。

道 蓮役 朴 璐美さんコメント

Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

世界各国それぞれのシャーマニズム・宗教観を持つ個性的なシャーマンたちが集い霊を憑依させてバトルするって…もう、その世界観堪らないです︕あっちとこっちの境界線で相⼿との、⾃分との、ギリギリのマジバトルから⽣まれる各キャラクターの名台詞の数々にグッと⼼と魂を鷲掴みにされます。武井先⽣どんだけ産んじゃうんですか…凄い出産率です
…︕魅⼒満載な作品です

Q2. 道 蓮というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

「新作アニメ化︖蓮やらないの︖︕」
と、何度聞かれ、何度シラを切ってきたことか…。しかし、これでやっと⼤⼿を振って⾔えます︕この朴璐美が︕トンガリ坊っちゃま道 蓮と憑依合体 100%で新たなシャーマンキン
グに挑むのだ︕楽しみにしているがいい︕ふはははは︕我不迷。

⾺孫︓CV⾼⼝公介

⽣来より道家に仕え、騎⾺隊を率い戦い続けていた武将。⾺孫⼑を使った近接戦闘を得意とする。⼀⾒すると無⼝だが、喜怒哀楽の激しいタイプで、主⼈である蓮のことは、⼼から⼤切に思っている。かつて共に戦った愛⾺の名は⿊桃(コクトー)。

⾺孫役 ⾼⼝公介さんコメント

Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

たくさんあると思うのですが、気になっちゃう、クセになっちゃうキャラクター達ですかね。
全員まとめるとかなりの⼤所帯になりますが、どのキャラクターも⽣き⽣きと描かれていて、素敵なんですよ。
そして、それぞれがぶつかりあい、時に脱⼒しながら進んでいく。気がつけば情熱とユルさの虜です。

Q2. ⾺孫というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

ドキドキしてます。
⾺孫を担当するってわかった時は、さてどうしたものかと頭を捻ってみました。でも、普段何も考えてない⾃分に良い考えが浮かぶはずもなく諦めました。
沢⼭の先輩達の背中を追っかけつつ、⾃分らしく、いつも通り全⼒で挑む。
そう決めてから、ワクワクしてます。

梅宮⻯之介︓CV⽥中正彦

⽊⼑を⼿に、ばっちりきめたリーゼントがトレードマークの不良。「⽊⼑の⻯」の通り名を持っている有名なワルで、舎弟を引き連れ、⾃分たちだけのベストプレイスを探している。粗暴な態度ではあるが、⼀度仲間と認めた相⼿への⼈情、信頼は厚い。

梅宮⻯之介役 ⽥中正彦さんコメント

Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

この作品は『強い絆』で結ばれた仲間達が各々助け合い、前を向いて進んで⾏く、とってもあったかい作品だと思います。

Q2. 梅宮⻯之介というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

20年という歳⽉が流れて再び⻯さんに出逢えるとは夢にも思わなかったです。今回も愛すべき⻯さんはベストプレイス⽬指して頑張ります︕皆んな応援して下さい︕

蜥蜴郎︓CV⾼⽊ 渉

暴虐⾮道の限りを尽くし、阿弥陀丸と戦って返り討ちにされた盗賊団のお頭。阿弥陀丸への復讐の念から現世に留まっており、仕返しの機会をうかがっている。緑⾊の肌にやせ細った体躯と、無造作に纏めた⻑髪が特徴。

蜥蜴郎役 ⾼⽊ 渉さんコメント

Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

先⽇収録に⾏って『あ〜20年前もこうやってアフレコしたなぁ〜』なんて懐かしく思いながら、⽥中正彦さん演じる⻯之介に憑依し⼼をひとつにして同じセリフを喋ってきました。作品の魅⼒も然ることながら、20年ぶりに再び正彦さんとお芝居できる喜びと⼀⼼同体ふたりでひとつという感覚は、演じていて楽しい魅⼒の⼀つです。

Q2. 蜥蜴郎というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

20年という時を経て、またこうして皆さんの前に蜥蜴郎として登場できることに喜びを感じています。単にもう⼀度焼き直しのように演じるのではなく、気持ちを新たにもうひとまわり成⻑した蜥蜴郎をお⾒せできるよう、僕も⼤事に演じたいと思っております。楽しみに待っていてくださいね︕

 

OP・EDテーマ

本作のOP・EDテーマを担当するのは、林原めぐみさんに決定︕林原さんよりコメントが到着。

林原めぐみコメント

本当に蘇りましたね。⾔霊は凄い。
Over Soul も Northern lights も
沢⼭の⼈に愛していただけました。
20 年ぶりに、この時代に⽣まれなければいけなかった 3 男の誕⽣を、どうか暖かく⾒守って下さい。
20 年前はスマホも、SNS もグーグル先⽣もいませんでした。
この時代に投下されたシャーマンキング。
意味が無い訳が無い。

 

★作品詳細

SHAMAN KING

2021年4月 テレビ東京系でTVアニメ放送決定!

【スタッフ】
原作 :武井宏之
監督 :古⽥丈司
シリーズ構成 ︓⽶村正⼆
キャラクターデザイン ︓佐野聡彦
プロップデザイン ︓柴⽥ユウジ
美術監督 ︓⽊村仁哉
美術設定 ︓川⼝正明
⾊彩設計 ︓⼤塚奈津⼦
撮影監督 ︓川瀬輝之
編集 ︓坂本久美⼦
⾳楽 ︓林 ゆうき
⾳響監督 ︓三間雅⽂
⾳楽制作 ︓キングレコード
アニメーション制作 ︓ブリッジ

【キャスト】
麻倉 葉 :⽇笠陽⼦
阿弥陀丸 ︓⼩⻄克幸
⼩⼭⽥まん太 ︓⽝⼭イヌコ
恐⼭アンナ ︓林原めぐみ
道 蓮 ︓朴 璐美
⾺孫 ︓⾼⼝公介
梅宮⻯之介 ︓⽥中正彦
蜥蜴郎 ︓⾼⽊ 渉
ハオ ︓⾼⼭みなみ

INTRODUCTION

『SHAMAN KING』
それは、森羅万象を司る星の王。神や霊と交流できる「シャーマン」と呼ばれる者達が、500年に一度「シャーマンファイト」でその座を争う。
そんなシャーマンの一人である少年・麻倉 葉の、シャーマンキングを目指す戦いが、2021年4月、完全新作アニメーションとして今、始まる。

TV アニメ公式 HP:https://shamanking-project.com/
TV アニメ公式 Twitter:https://twitter.com/SHAMANKING_PR

TVアニメ『SHAMAN KING』ティザーPV
https://youtu.be/cp6stP2xLdk

『SHAMAN KING』特報PV
https://youtu.be/gyzqCA8aVSo

 

コミックス情報

『SHAMAN KING』
著・武井宏之
1~23巻発売中
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000342277

新旧イラストのWカバー仕様「SHAMAN KING」は全国書店にて毎月3冊ずつ刊行完結版(電子のみ)全35巻発売中※各電子書店にて、SHAMAN KING シリーズ電子版のお得なフェアを実施中!

『SHAMAN KING THE SUPER STAR』(マガジンエッジコミックス)
著・武井宏之
1~4巻刊行中!https://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000033318

©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.