TVアニメ『さよなら私のクラマー』 第2弾キービジュアル公開!周防すみれ・曽志崎緑・白鳥綾のキャストも公開!

「四月は君の嘘」の新川直司が描く新たな青春ストーリー、2021年4月に映画化&TVアニメ化される『さよなら私のクラマー』。

TVアニメ『さよなら私のクラマー』の第2弾キービジュアルが公開!

主人公・恩田希が所属する蕨青南高校女子サッカー部、通称“ワラビーズ”を中心に、久乃木学園高校や浦和邦成高校といったライバル校の選手たちも勢揃いのビジュアルとなっている。

また、TV アニメに登場するキャラクターの追加情報も解禁!
希とともにプレーする“ワラビーズ”のチームメイト、周防すみれを演じるのは黒沢ともよさん、曽志崎緑を演じるのは悠木碧さん、そして白鳥綾を演じるのは古城門志帆さんに決定。
キャストのみなさんからは意気込みを込めたコメントも到着している。

TVアニメの放送は2021年4月よりTOKYO MXほかにてスタート!
中学生編となる4月1日より公開となる『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』とあわせて、高校編を描くTVアニメも要チェックです。

 

TVアニメに登場するキャラクターの追加情報も解禁!

希とともにプレーする“ワラビーズ”のチームメイト、周防すみれを演じるのは黒沢ともよさん、曽志崎緑を演じるのは悠木碧さん、そして白鳥綾を演じるのは古城門志帆さんに決定!
キャストのみなさんからは意気込みを込めたコメントも到着。

周防すみれ CV:黒沢ともよ

蕨青南高校女子サッカー部の 1 年生。ポジションはフォワード。
スピードが武器のウイング。一見するとクールだが、毒舌家で気が強い。
中学時代は実力を発揮することなく終わったが、蕨青南では持ち味を発揮している。

黒沢ともよ コメント

この度周防すみれ役で参加させていただくことになりました。
初めて役に触れたときは自分とは似ていないと感じましたが、今では自分自身が抱えている課題が周防すみれとの大きな共通点だと思う様になりました。
取り繕わず周防すみれとして物語を生きられたら何か変わるんじゃないかという希望を持って、誠実に演じたいと思います。
よろしくお願い致します。 

 

曽志崎緑 CV:悠木碧

蕨青南高校女女子サッカー部の 1 年生。ポジションはミッドフィールダー。
中学時代に全国大会で 3 位となり、U-15 日本女子代表にも招集される実力者。形勢を一変させる展開力やシュート力が持ち味。オタク気質な一面があり、今は土佐弁に凝っている様子。「きゅんこく」というアニメにハマっている。

悠木碧 コメント

さばさばしていて野心家で熱い、すごくいい意味で泥臭く、かっこいい子だと思っています。技があるぶん自我も強い。自我があるから技も強い。そんな緑の在り方を危うく思いつつ、憧れるところもあって…。精一杯魅力的に泥臭く演じられたらいいなと思っています。

 

白鳥綾 CV:古城門志帆

蕨青南高校女子サッカー部の 1 年生。ポジションはフォワード。
見た目通り高飛車なお嬢様キャラで、自らを「サッカー界のプリマドンナ」「オフサイドラインで生まれた女」と称している。

古城門志帆 コメント

この作品には魅力的な女子フットボーラーが沢山出てくるのですが、白鳥はその中でも一際異彩を放っていて、強く脳裏に焼きついたキャラクターでした。
彼女の一挙一動はインパクト大なので、あのキャッチーな言葉をどう言おうかと今からすでに緊張でドキドキが止まりません。
ダンシングスワンの華麗なプレイをお届けできるように頑張ります!エリザベス!! 

 

★ 作品詳細

さよなら私のクラマー

2021年4月よりTOKYO MXほかでスタート!

【キャスト】
恩田 希:島袋美由利
越前佐和:若山詩音
周防すみれ:黒沢ともよ
曽志崎緑:悠木 碧
白鳥 綾:古城門志帆

【スタッフ】
原作:新川直司「さよならフットボール」「さよなら私のクラマー」(講談社KC刊)
監督:宅野誠起
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:伊藤依織子
音楽:横山 克
サッカー演出:石井 輝
サッカー考証:大草芳樹
プロップデザイン:伊藤依織子 佐賀野桜子
美術監督:齋藤幸洋
美術設定:青木智由紀 イノセユキエ
色彩設計:野地弘納
CG ディレクター:山崎嘉雅
画面設計:田村 仁
撮影監督:棚田耕平 後藤晴香
編集:吉武将人
音響監督:鶴岡陽太
音響効果:森川永子
アニメーションプロデューサー:柴 宏和
アニメーション制作:ライデンフィルム

◎アニメプロジェクト公式 HP:sayonara-cramer.com
◎公式 Twitter:@cramer_pr

 

★作品詳細

映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ

2021年4月1日より全国公開決定!新宿バルト9ほか全国劇場にて公開

【キャスト】
恩田 希:島袋美由利
越前佐和:若山詩音
山田鉄二:内山昂輝
竹井 薫:逢坂良太
谷 安昭:土屋神葉
恩田順平:白石涼子
鮫島幸造:遊佐浩二

【スタッフ】
原作:新川直司「さよならフットボール」(講談社KC刊)「さよなら私のクラマー」(講談社「月刊少年マガジン」連載中)
監督:宅野誠起
脚本:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:伊藤依織子
音楽:横山 克
脚本協力:大草芳樹 リンリン
サッカー演出:石井 輝
サッカー考証:大草芳樹
プロップデザイン:伊藤依織子 佐賀野桜子
美術監督:齋藤幸洋
美術設定:青木智由紀 イノセユキエ
色彩設計:野地弘納
CG ディレクター:松嶋古記
画面設計:田村 仁
撮影監督:棚田耕平 後藤晴香
編集:吉武将人
音響監督:鶴岡陽太
音響効果:森川永子
企画協力:高見洋平 江田慎一 小田太郎 立花 耕 片山裕貴
プロデュース:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:柴 宏和
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:「映画 さよなら私のクラマー」製作委員会
配給:東映

◎アニメプロジェクト公式 HP:sayonara-cramer.com
◎公式 Twitter:@cramer_pr

 

映画&TVアニメ『さよなら私のクラマー』特報
https://youtu.be/kim1S3ySNqs

©新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会