少女たちが戦闘機で謎の飛翔体・ザイに立ち向かう、電撃文庫の『ガーリー・エアフォース』アニメ化決定!

少女たちが戦闘機を操り、謎の飛翔体・ザイに立ち向かう、電撃文庫の人気タイトル『ガーリー・エアフォース』がアニメ化決定。ティザービジュアルが公開された。

『ガーリー・エアフォース』は、空に焦がれる主人公・鳴谷慧(なるたに けい)と「ドーター」と呼ばれる戦闘機を操る「アニマ」の少女・グリペンやイーグル、ファントムが、人類の航空戦力を圧倒する謎の飛翔体・ザイに立ち向かう美少女×戦闘機ストーリーで、2014年9月に第1巻を発売、現在までにシリーズ8冊を刊行しており、6月9日(土)には、最新第9巻を発売される人気作品。

アニメーション制作を担当するのは、「マクロス△」や「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズなどを手掛ける株式会社サテライトが担当する。

さらに『ガーリー・エアフォース』のアニメ化にあたって原作者の夏海公司先生、原作イラストの遠坂あさぎさんから喜びのコメントが寄せられている。

 

著者・夏海公司 氏
『ガーリー・エアフォース』アニメ化、ありがとうございます。もともと戦闘機が好きという一念で書き始めた話なので、こうして映像化の機会までいただき本当に嬉しいです。応援いただいた読者の方々、および関係各位に心から感謝しつつ、一視聴者としても動くアニマやドーターを楽しみにしています。どうぞアニメ、原作ともども『ガーリー・エアフォース』をよろしくお願いします!

イラスト・遠坂あさぎ 氏
『ガーリー・エアフォース』とはかれこれ4年ほど付き合ってきましたが、この度アニメ化決定ということで大変嬉しく思います! 初めてアニメ化するとお知らせを受けた時はあまりに突拍子のない事を言われてなかなか実感がわきませんでしたね(笑)。アニメ化されるとなると戦闘シーンがどんな映像になるのか、グリペン達がどんな風に動き回るのか期待に胸が膨らみます。楽しみです……!

 

★作品詳細
ガーリー・エアフォース

【スタッフ】
原作:夏海公司(電撃文庫刊)
原作イラスト:遠坂あさぎ
アニメーション制作:サテライト(「マクロス△」、「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズほか)

アニメ公式サイト:http://gaf-anime.jp/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/GAF_anime

【原作情報】
書名: ガーリー・エアフォース
著者: 夏海公司
イラスト:遠坂あさぎ
レーベル: 電撃文庫
定価:本体590円~630円(税別)
発行:株式会社KADOKAWA

≪内容≫
突如出現した謎の飛翔体、ザイ。それは、人類の航空戦力を圧倒した。彼らに対抗すべく開発されたのが、既存の機体に改造を施した「ドーター」と呼ばれる兵器。操るのは、「アニマ」という操縦機構。それは――少女の姿をしていた。鳴谷慧が出会ったのは真紅に輝く戦闘機、そしてそれを駆るアニマ・グリペンだった。人類の切り札の少女と、空に焦がれる少年の物語が始まる。

★1~8巻好評発売中。最新第9巻 6月9日発売!
●作品サイト: http://dengekibunko.jp/title/girly/

Ⓒ2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project