TVアニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』2021年7月放送決定!メインスタッフ&キャストが解禁!原作陣からのお祝いコメントも紹介!

≪異世界 × 暗殺≫という異色の組み合わせで、早くも累計部数40万部突破の、待望のアサシンズファンタジー「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」が2021年7月スタートでTVアニメ化が決定!

アニメーション制作はアニメ『魔王学院の不適合者』やアニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』などを手掛けた気鋭のSILVER LINK.。
迫力のハイクオリティーアニメーションを生み出すスタッフ陣と、ドラマCDでもキャラクターを演じてきた、人気キャストが終結する。

また、原作者の月夜 涙をはじめ、キャラクター原案のれい亜、コミカライズを担当する皇ハマオからのアニメ化お祝いコメントも到着!

さらに2021年3月6日(土)~3月31日(水)に開催される世界最大規模のラノベイベント「KADOKAWA ライトノベルEXPO 2020」でTVアニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』のステージ生配信が決定!

ルーグ役の赤羽根健治、ディア役の上田麗奈はじめメインキャスト4名が出演し、作品の魅力を伝えていく。

 

原作陣からのお祝いコメントが公開!

原作:月夜 涙

作品のクオリティを上げるためキャストさんに関しては実力のある方をお願いしたいとお伝えさせて頂き、本作はその要望通りに実力派の方々が集まってくださりました。

これからアフレコが始まりますが、私の理想の暗殺貴族を越えてくれると期待しております。
また、映像の内容に関しても無難に小説を切り抜きして映像化するという手法を取らず、より作品を深掘りして肉付けし、再構成するという手法を取ってます。
それゆえに、オリジナル要素も多いですが、私もプロットに関わり、監修しており、間違いなくこれは暗殺貴族であると保証します。

小説よりも面白い、そう思えるアニメになるよう田村監督、シリーズ構成の高山様、その他大勢のスタッフと共に全力で取り組んだ作品なのでお楽しみに!


キャラクター原案:れい亜

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」アニメ化おめでとうございます!
自分がデザインしたキャラクター達がイキイキと動き回る姿を見られる日が来るなんて本当に夢のようです…!
今までとは比べ物にならないくらい沢山の人々が関わってメディアミックスし、ルーグ達が活躍する姿を沢山の人に見てもらえるようになる…、そして暗殺貴族という作品の世界がどんどん広がっていくことがワクワクで仕方ありません!
月夜先生や編集者様、アニメ化関係者の方々、そして応援してくれている皆様に深く感謝申し上げます。


コミカライズ:皇ハマオ

つ、つ、ついに!アニメ化ですか!?
ヤッター!おめでとうございます!おめでとうございます!!(2回)
アニメの舞台で華麗に暗躍するルーグの姿を観れるなんて…いちユーザーとして、とても楽しみでなりません! 自分の立場としては、担当させていただいているコミックのほうで、展開の都合で断念した描写や場面などが多々ございましたので、そのあたりもアニメでどう表現されていくのかがひそかな楽しみです。あとはやっぱりヒロインたちが可愛く動き回るのが楽しみですよね! ディアのコドモっぽさとオトナっぽさを併せ持ったような魅力とか、マーハの恋も仕事も要領のいい才女っぷりとか、タルトのおっ(文字数)

 

「ライトノベルEXPO2020」で「暗殺貴族」生配信ステージが決定!

2021年3月6日(土)~3月31日(水)に開催される世界最大規模のラノベイベント「KADOKAWA ライトノベルEXPO 2020」(通称:らのすぽ!)において、TVアニメ『世界最高の暗殺貴族、異世界貴族に転生する』ステージ生配信を実施する。

ステージ概要

【日程】
2021年3月6日(土)~3月7日(日)のいずれかを予定

【出演】
赤羽根健治 (ルーグ役)
上田麗奈 (ディア役)
高田憂希 (タルト役)
下地紫野 (マーハ役)
※出演者はやむを得ない理由により、変更の可能性がございます。ご了承ください。

らのすぽ! 公式サイト
https://lnexpo.kimirano.jp/

※本作品のステージ情報の更新にはタイムラグがある場合がございます。

 

あらすじ

世界一の暗殺者が、暗殺貴族の長男に転生した。
彼が異世界で請け負ったミッションは只一つ。

【人類に厄災をもたらすと予言された《勇者》を殺すこと】
それこそが世界最高の暗殺者が、新たな人生で果たすべき使命であった。
現代であらゆる暗殺を可能にした幅広い知識と経験、そして異世界最強と謳われた暗殺者一族の秘術と魔法。そのすべてが相乗効果をうみ、彼は史上並び立つものがいない暗殺者へと成長していく――。

「面白い、まさか生まれ変わってもまた暗殺することになるとはね」

転生した”伝説の暗殺者”が更なる高みへと駆け上がる!
限界突破のアサシンズ・ファンタジー!!

 

★作品詳細

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

2021年7月放送開始

〈スタッフ〉
原作:月夜 涙(株式会社KADOKAWA スニーカー文庫刊)
キャラクター原案:れい亜
監督:田村正文
シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:長田絵里
アニメーション制作:SILVER LINK.×studioぱれっと

〈キャスト〉
ルーグ:赤羽根健治
ディア:上田麗奈
タルト:高田憂希
マーハ:下地紫野

公式サイト:https://ansatsu-kizoku.jp
公式Twitter:@ansatsu_kizoku

〈原作小説〉
『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』(角川スニーカー文庫刊)
作:月夜 涙、画:れい亜
1~5巻 好評発売中!!
最新6巻 3月1日発売予定

〈コミカライズ〉
『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』
(角川コミックス・エース刊)
原作:月夜 涙
漫画:皇ハマオ
キャラクター原案:れい亜
1~2巻 好評発売中

©2021 月夜 涙・れい亜/KADOKAWA/暗殺貴族製作委員会