TVアニメ『ブラッククローバー』ナハト役に下野紘、リーベ役に岡本信彦が決定!喜びのコメントも到着!

テレビ東京系で人気放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』に登場する、ナハト役に下野紘、リーベ役に岡本信彦が決定!

週刊少年ジャンプ(集英社)で絶賛連載中の「ブラッククローバー」(著:田畠裕基)は、シリーズ累計1,100万部を超える人気作品。

魔法がすべての世界で、魔法が使えない少年アスタとライバルのユノが、魔道士の頂点“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作として2017年にアニメ化されて以来、全世界で人気を得えている。

そんなブラッククローバーが3月30日(火)に最終回に最終回の放送を予定されている。

今回解禁となったのは、“黒の暴牛”の副団長で主人公アスタと同じく“悪魔憑き”の「ナハト」と、アスタの魔導書に封印されている最下級の悪魔「リーベ」。

ナハト役には「鬼滅の刃」(我妻善逸役)や「怪物事変」(野火丸)など幅広い演技で活躍する下野紘が決定し、『”黒の暴牛”副団長に就任しました、下野紘です!「ブラクロ」の熱い物語に参加出来るのを楽しみにしているので、皆さんも楽しみにしててください!』と喜びを言葉にしている。

また、リーベ役には「僕のヒーローアカデミア」(爆豪勝己役)や「鬼滅の刃」(不死川玄弥役)など力強い演技が魅力の岡本信彦が決定。岡本は『今までたくさんやってきたかのようなしっくり感がありました。ドラマのあるキャラクターなのでぜひ楽しんでください』とキャラクターとの一体感を語っている。

ナハトは本日3月16日(火)放送の168話から登場。そしてリーベは来週3月23日(火)放送の169話から登場となる。

 

新キャラクター解禁

ナハト CV:下野紘

<コメント>
今回『黒の暴牛』副団長に就任しました、下野紘です!満を持してというか、やっと登場することができて良よかった~…
今期は登場しないんじゃないかとヒヤヒヤしてました。(笑)個人的にも『ブラクロ』の熱い物語に参加出来るのを楽しみにしているので、皆さんも楽たのしみにしててください!

リーベ CV:岡本信彦

<コメント>
本誌を読んでいたのでまさか自分がリーベになるとは思わなかったのですが、演じてみると今までたくさんやってきたかのようなしっくり感がありました。
ドラマのあるキャラクターなのでぜひ楽しんでください。

 

★作品詳細

ブラッククローバー

テレビ東京系で毎週火曜 夕方6時25分~放送
BSジャパンで毎週金曜 深夜0時30分~放送

【スタッフ】
監督:吉原 達矢
シリーズ構成:筆安 一幸
キャラクターデザイン:竹田 逸子
サブキャラクターデザイン:徳永 久美子
プロップデザイン:髙橋 恒星
色彩設計:篠原 愛子
音楽:関 美奈子
アニメーション制作:studioぴえろ

【キャスト】
アスタ:梶原岳人
ユノ:島﨑信長
ヤミ・スケヒロ:諏訪部順一
ノエル・シルヴァ:優木かな
フィンラル・ルーラケイス:福山 潤
マグナ・スウィング:室 元気
ラック・ボルティア:村瀬 歩
ゴーシュ・アドレイ:日野 聡
バネッサ・エノテーカ:水樹奈々
チャーミー・パピットソン:安野希世乃
ゴードン・アグリッパ:松田健一郎
グレイ:高橋未奈美
ゾラ・イデアーレ:緑川 光
ヘンリー・レゴランド:斎賀みつき

公式サイト: http://bclover.jp/
公式Twitter:@bclover_PR

テレビアニメ「ブラッククローバー」3月30日最終回放送決定!
https://youtu.be/zju4iR2aHy4

テレビアニメ「ブラッククローバー」第13クールオープニングテーマSnow Man「Grandeur」スペシャルアニメMV
https://youtu.be/TbgbIbODhjs

© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会