【アニバースなんでもランキング】ビスケット・オリバのとてつもない筋肉の魅力を伝えるよ!!!

こんにちわ。アニバース編集です!!

去年の9月22日にアニメの制作が決定し、現在公開が期待される「範馬刃牙」。今か今かと・・・期待が大きいです!

なので今回は、「範馬刃牙」シリーズの中でも大好きなオリバをランキングを形式ご紹介!!

テーマは「筋肉」。一番オリバの筋肉の魅力が分かるシーンをランキングで紹介していきます。

 

 

 

魅力あふれるBEST3をご覧ください!!

 

 

BEST3 フロントリラックスポーズのオリバ

ボディビル大会でも定番のポーズを披露するオリバは第3位。

 

 

 

 

アニメ大擂台賽編の5話。中国の武闘家の頂点が集まるこの武闘大会・大擂台賽に圧倒的な存在感を放つ肉体で登場したオリバ!この時の対戦相手は、ポケットに手をつっこむ居合使いの中国人・龍書文。奇しくも両者同じく、ボディビル大会でも定番のフロントリラックスポーズをとって死闘を繰り広げた。この時のオリバの表現力に龍書文は圧倒的に負けていたと思う。対戦結果と同じくね。顔も男らしいね。

フロントリラックスポーズとは、大会で一番最初に披露するボディビルポーズです。筋肉の面積・体積を最大限表現でき、最初に見たときはあまりの素晴らしい輪郭に感動してしまいました。。。

筋肉の付き方が評価される輪郭はバランスがとれていて、大胸筋、腹筋、前腕、上腕、三角筋、僧帽筋etc…すべてにおいて日頃過酷なトレーニングが分かる筋肉量。文句のつけようがございません!

 

 

 

BEST2 球体型オリバ

有名なこのオリバのポージングは第2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に目の前の人間がこんなポーズをしたら、あなたならどうしますか?とてつもなく恐ろしいですね。誰1人近づきたくはないこのフォルムは、優しくは包み込んでくれないよ。

漫画バキ9巻。バキはオリバと対戦するために大統領を拉致し、アリゾナ州の刑務所に収監された。バキは戦う機会をうかがい、そしてついに実現した両者の対戦。オリバのパワーに終始圧倒され、開始すぐバキは追い込まれていった。ただこのままでは終わらないのが主人公バキ。脳内麻薬が分泌されたついには覚醒しました。刃牙は、人が動きを認知するまでに0.5秒に相手に打撃を加える不可視の技を習得し、オリバをノックダウンした。

そしてついに必殺の防御形態、丸型オリバの登場です!!人はここまで丸くなれるのか!オリバの外腹斜筋の発達がここまで綺麗な丸型を描くことができるのでしょう!そして筋肉の重量感を余すところなく伝えるには素晴らしいポージングです!

大好きになったシーンです!!

 

 

 

さーて、栄えある

第一位は誰でしょうか!

BEST1 隕石にあたるオリバ

隕石にあたってしまったオリバ第1位。

 

なにを言っているか分からない人に解説します。

これはアニメ最凶死刑囚編の19話の死刑囚のドイルに独歩がジャパニーズジョークをかますシーンですオリバと烈海王にボコボコにされても敗北を認められない死刑囚ドイルが、突如、神心会を強襲。室内に薄力粉をばらまきライターを着火。粉塵爆発を引き起こした。

その帰り道、ドイルは神心会のボスと偶然出会ってしまった。。
独歩「聞くところによるとおめェさん、オリバとかいうアメリカ人とうちと関係する烈・・・
この二人にヒデぇ目に会わされたんだって?」と煽っていく。そして、負けを認められないドイルに「オリバは道歩いてたら隕石に当たり烈は大地震に巻き込まれ地割れに落ちちまった」とジョークを言い放った。

ここで見て欲しいのがオリバの首筋に隕石が当たったシーンです!!これは独歩のイメージですが、首筋に隕石があたっても一瞬で消滅するどころか筋肉で対抗しています!!

当たった首から肩にかけて発達する筋肉は僧帽筋(そうぼうきん)。オリバだからこそ、オリバの僧帽筋だからこそ、隕石に当たってもなお抵抗できるのです!!とてつもない。

 

このワンシーンだけで一部の人はオリバに再度惚れ直したことでしょう。

上位ランキングは以上です!!

 

 

そしてランク外を一つだけ紹介します!

ランク外 海抜が低いオリバ

握力勝負で範馬勇次郎に負けてしまった、、オリバです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【範馬刃牙 22巻】© 板垣恵介(秋田書店)

 

アメリカ合衆国アリゾナ刑務所・通称「ブラックペンタゴン」。
その地下に所狭しと並ぶ凄まじい数の書籍は全てオリバの蔵書。オリバの本を読む知的精神にはギャップを感じて好きでした!ただ勇次郎はそれを見て感心するどころか鼻で笑った。

「そんなムチャな筋肉つけたり、アホほど本持ってたり・・・お前ビビりにも程があるだろプギャー」先日大統領との条約を終えたばかりです。話は刃牙とピクルの一戦へ。どちらが勝者か議論をかわし、勇次郎のふざけた発言にキレたオリバは握力勝負へ持っていく。

余裕な顔で自信を表に出す勇次郎に握力で押され、いつもより海抜が低いオリバ。普段より筋肉も委縮していように見えました。。「やっぱりね。。。や。。。」ボソボソと喋って元気がない様子は調子の悪さを伺わせていて悲しい。。。

大好きなオリバのこんな姿は見たくは無かった。。。

 

 

 

以上どうでしょうか!みなさんが思うポージングがあれば募集しています!

早くも新作公開が待ち遠しい。。新しいポージング披露されることでしょう!みなさんも待ち遠しですよね?

今後ともアニバースをよろしくお願いします。

 

「バキ」大擂台賽編 ブルーレイBOX発売

「バキ」大擂台賽編 ブルーレイBOX
2020.10.28 on sale

収録話数:第1話〜第13話
※TVでは許されなかった描写を余すことなく魅せる
「放送コードぶっちぎり版」を収録
価格:19,800円+税
品番:DMPXA-144
発売・販売元:DMM pictures

【初回生産特典】
①原作:板垣恵介 描きおろし豪華BOX
②キャラクターデザイン:石川晋吾 描きおろし特製デジパック
③TVアニメ「バキ」スペシャルブックレット(32P)
④TVアニメ「バキ」原画集(24P)

【映像特典】
①ノンクレジット オープニング
②ノンクレジット エンディング
③PV・CM集

※商品仕様・発売日は予告なく変更になる可能性がございます。

 

★作品情報

『バキ』大擂台賽編

Netflixにて全世界独占全話一挙配信中!!

2020年7月6日より、TOKYO MX1ほかにてTV放送予定!
●TOKYO MX1 7月6日より 毎週月曜 深夜0:30~
●サンテレビ  7月6日より 毎週月曜 深夜0:30~
●KBS京都  7月6日より 毎週月曜 深夜0:30~
●テレビ愛知  7月6日より 毎週月曜 深夜2:05~
●HTB北海道テレビ  7月6日より 毎週月曜 深夜1:20~
●TVQ九州放送  7月9日より 毎週木曜 深夜3:00~
※放送開始日・放送日程は変更となる場合がございます。

【スタッフ】
原作:板垣恵介(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:平野俊貴
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:鈴木藤雄 石川晋吾
色彩設計:宮脇裕美
美術監督:西山正紀
撮影監督:野口龍生
編集:佐野由里子
音楽:藤澤健至(Team-MAX)
音響監督:浦上靖之 浦上慶子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:バキッッ製作委員会

【キャスト】
範馬刃牙:島﨑信長
範馬勇次郎:大塚明夫
ビスケット・オリバ:大塚芳忠
マホメド・アライJr.:保志総一朗
松本梢江:雨宮天
郭海皇:緒方賢一
烈海王:小山力也
劉海王:飯塚昭三
孫海王:幸野善之
楊海王:川津泰彦
陳海王:遠藤大智
除海王:蓮池龍三
毛海王:石川ひろあき
サムワン海王:星野貴紀
李海王:池田知聡
範海王:滝知史
ドリアン海王:銀河万丈
寂海王:青山穣
龍書文:手塚秀彰
郭春成:安元洋貴
アナウンサー:中尾隆聖
ナレーション:古谷徹

<主題歌>
オープニングテーマ:GRANRODEO
エンディングテーマ:藤田恵名

公式サイト:http://baki-anime.jp
公式Twitter:https://twitter.com/baki_anime

Netflixオリジナルアニメシリーズ「範馬刃牙」特報映像
https://youtu.be/QLo01gw9cv0

 

©板垣恵介(秋田書店)
©板垣恵介(秋田書店)/バキッッ製作委員会