『見える子ちゃん』2021年TVアニメ化決定!ティザービジュアル&“恐怖”ティザーPV公開!メインスタッフ発表!原作者お祝いイラスト到着!

Twitterに投稿された短編が大反響を呼び、コミックウォーカーで連載中の大注目のふぉらーコメディ『見える子ちゃん』が2021年にアニメ化決定!

本作の監督は『異種族レビュアーズ』の小川優樹、脚本は『幼女戦記』『亜人』の猪原健太が担当。アニメーション制作には『ひぐらしのなく頃に』など数々の人気作を手掛けるPassioneが担当する。

そして、メインスタッフ陣からの意気込みコメントに加え、TVアニメ化を記念して原作者・泉朝樹より、お祝いイラストも到着!

さらに、 ティザービジュアルも公開!ティザービジュアルは、「見える版」「見えない版」の2種類が公開され、公式サイトには驚きの仕掛けも用意されているので、是非チェックしてもらいたい。
あわせて恐怖のティザーPVも公開!
戦慄の恐怖映像…お分かりいただけただろうか…。

怖いようで怖くない!?異形なヤバいやつたちとの遭遇を全てシカトで凌いでいく新感覚ホラーコメディが今、幕を開ける!

 

【閲覧注意】TVアニメ『見える子ちゃん』ティザーPV
https://youtu.be/oW2dO_T-9jA

 

原作・泉朝樹お祝いイラスト&メインスタッフコメント到着!

原作・泉朝樹お祝いイラスト

小川優樹(監督)

僕はホラーが得意ではないので、みこの気持ちが本当にすごく分かって読みながらずっとみこに共感していました。
皆さんにもこのみこの気持ちをお届け出来るよう精一杯頑張りたいと思います。


猪原健太(シリーズ構成・脚本)

昔からホラー大好き、脚本デビューもホラー作品だったので、『見える子ちゃん』に関われることに言い知れぬ恐怖……ではなく、喜びを感じております。
原作のヤバい化け物がアニメならではの動きや音で描かれるなんて、今からゾクゾクしています。
怖がりの方もそうでない方も、是非「見える世界」をお楽しみください。


嘉手苅睦(キャラクターデザイン・総作画監督)

『見える子ちゃん』は、ホラーとコメディがうまく融合したとても面白く秀逸な作品なので、そんなアニメに携われて嬉しいです!
原作マンガの、怖いけどたまに笑えてしまう不思議な魅力をアニメで伝えられるように頑張ります!

 

Twitterプレゼントキャンペーン決定!

アニメ化を記念し、プレゼントキャンペーンがスタート!
『見える子ちゃん』公式アカウント( @mierukochan_PR )をフォローし、指定のキャン
ペーンツイートをリツイートした人の中から、抽選で10名様に“ガチ怖化け物クッション”
をプレゼント!

期間は3月18日(木)~4月1日(木)です。

 

イントロダクション

見えるはずのないものが見えたとき
見てはいけないものを見たとき
あなたならどうしますか……?

そんなものが語りかけてきたら
こちらに向かってきたら
あなたはどうしますか……?

一目散に逃走する?
あやしげな術を学び、もしくは霊媒師を頼り、戦う?
女子高生・四谷みこの取った行動は――

徹底的にスルー!

なんにも見えていない、気づいていない!
これは、鋼の精神とスルースキルを駆使して女子高生が異形な“ヤバい”やつらを回避するお話……

見えていないだけで、そいつらはあなたの隣にも、ほら……

 

★作品詳細

見える子ちゃん

2021年TVアニメ化決定!

〈スタッフ〉
原作:泉朝樹(『見える子ちゃん』KADOKAWA刊)
監督:小川優樹
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督:嘉手苅 睦
化け物デザイン:うのまこと
アニメーション制作:Passione

〈原作情報 〉
『見える子ちゃん』(MFC)
著者:泉朝樹
第1巻~第4巻:好評発売中
第5巻:2021年3月22日発売

TVアニメ公式サイト:https://mierukochan.jp/
公式Twitter: @mierukochan_PR
推奨ハッシュタグ:#見える子ちゃん

©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会