TVアニメ『精霊幻想記』セリア=クレールとアイシア描き下ろしビジュアルが公開!キャストインタビュー連載第2弾公開!

シリーズ累計発行部数120万部突破の大ヒットファンタジー「精霊幻想記」。

2021年のTVアニメ化が決定しているTVアニメ『精霊幻想記』から、セリア=クレールとアイシアの描き下ろしビジュアルが公開!

主人公・リオを取り巻く彼女たちの活躍をお楽しみに!

また、『超!アニメディア』との連動企画として、メインキャストのインタビュー連載第2弾が公開!

今回はセリア=クレール役・藤田茜さんとアイシア役・桑原由気さんのインタビューが公開になっている。

今回はリオ/天川春人役・松岡禎丞さんのインタビューを公開。

インタビュー全文は『超!アニメディア』で掲載されるので、そちらをチェック!

 

セリア=クレールとアイシアの描き下ろしビジュアルが公開!

 

『超!アニメディア』との連動企画、メインキャストのインタビュー連載!

セリア=クレール役:藤田茜

Q1.演じるキャラクターの紹介をお願いします。

とても頭が良い子です。ドラマ CD から演じさせて頂いていますが、最初は 12 才という年齢より少し大人びた印象を受けました。しかし、周りに振り回されたりいじられたりする姿は年齢なりの幼さやかわいさがあります。

Q2. キャラクターを演じるうえで意識していることを教えてください。

アニメでは絵と動きが加わることで、怒ったり慌てたりする場面での幼さやかわいさがより引き立っているので、その魅力をお伝えできるように意識しました。

Q3. 演じるキャラクターに共感できる部分、反対に自身は持ち合わせていないと感じる部分を教えてください。

セリアは、勉強ができてかわいくて、私には無いものばかりです……!リオやその他の人に対しても常に平等に接することができるところは尊敬してしまいます。
強いて言うなら、これを書いている今、髪の毛先を白色っぽく染めたいなと思っているので、近いうちに 1%くらいセリアになれるかも知れません!


アイシア役:桑原由気

Q1.演じるキャラクターの紹介をお願いします。

第一印象は、あまり感情の見えないクールな女の子という感じでした。演じてみて、不思議な雰囲気はそのままでしたが、滲み出るリオに対するあたたかさや、周りから愛される魅力があることにも気付きました。お話の中で彼女が見せる僅かな感情の動きにも、ぜひ注目して見て下さい!

Q2. キャラクターを演じるうえで意識していることを教えてください。

喜怒哀楽の表現の振り幅が少ない子だと思うので、たまに垣間見える彼女の表情の変化をうまく声にのせて、色を付けてゆく…こちらは「丁寧に、繊細に」を常に意識していました。

Q3. 演じるキャラクターに共感できる部分、反対に自身は持ち合わせていないと感じる部分を教えてください。

ふわふわとして不思議な雰囲気を纏った子ですが、マイペースという意味では、自分に似ているところもあるかもしれません。そしてアイシアの強くて優しい心は、自分も持ち合わせたいと思う、尊敬する部分です。

 

インタビュー完全版は『超!アニメディア』にて掲載中!

藤田茜インタビュー完全版
https://cho-animedia.jp/arti/6nT3YQ/

桑原由気インタビュー完全版
https://cho-animedia.jp/arti/dNg3VR/

 

★作品詳細

精霊幻想記

2021年TVアニメ放送決定!

【スタッフ】
原作:北山結莉『精霊幻想記』(HJ文庫/ホビージャパン)
キャラクター原案:Riv
監督・シリーズ構成:ヤマサキオサム
脚本:ヤマサキオサム、広田光毅、笹野 恵、中村能子
キャラクターデザイン:油布京子
美術監督:瀬川孟彦
色彩設計:小日置知子
撮影監督:寺本憲正
編集:柳 圭介
音楽:山崎泰之
音楽制作:日本コロムビア、トムス・ミュージック
音響監督:森下広人
音響効果:八十正太(スワラ・プロ)
音響制作:叶音
アニメーション制作協力:ワオワールド
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

【キャスト】
リオ/天川春人:松岡禎丞
リオ(幼少期):諏訪彩花
セリア=クレール:藤田茜
アイシア:桑原由気
ラティーファ:楠木ともり
綾瀬美春:原田彩楓
クリスティーナ=ベルトラム:鈴代紗弓
フローラ=ベルトラム:本渡楓
ロアナ=フォンティーヌ:金子彩花
アルフレッド=エマール:浜田賢二
シャルル=アルボー:田丸篤志
レイス=ヴォルフ:遊佐浩二
リーゼロッテ=クレティア:東山奈央
サラ:新田ひより
オーフィア:首藤志奈
アルマ:西明日香

公式 HP:seireigensouki.com
公式 Twitter:@seireigensouki

【原作ノベル】
『精霊幻想記』
著者/北山結莉
イラスト/Riv
コミック連載/コミックファイア(漫画・みなづきふたご)

HJ文庫
最新19巻4月1日発売(第1〜18巻 好評発売中) 本体各619~657円+税
HJ コミックス
1~6巻 好評発売中 本体各620円+税

キャラクターたちの魅力がぎゅぎゅっと詰まったファン必携のドラマCD付
HJ文庫 ドラマCD付特装版12、14、17巻 好評発売中 本体各2,480円+税

TVアニメ『精霊幻想記』ティザーPV第2弾
https://youtu.be/3fyHza1aYEo

©北山結莉・ホビージャパン/『精霊幻想記』製作委員会