TVアニメ『さよなら私のクラマー』曽志崎緑描き下ろしビジュアル&悠木碧のロングコメントも公開!

「四月は君の嘘」の新川直司が描く新たな青春ストーリー、2021年4月に映画化&TVアニメ化される『さよなら私のクラマー』。

TOKYO MX、BS日テレ、KBC、AT-Xで、2021年4月4日(日) 毎週日曜 23:30より順次放送開始となるTVアニメ『さよなら私のクラマー』から、蕨青南高校女子サッカー部1年、曽志崎緑の描き下ろしビジュアルが公開になった。

いよいよ4月4日に迫ったTVアニメのオンエア。中学時代に全国大会で3位、そして U-15 日本女子代表経験もある実力者である曽志崎のプレーに注目です。

また、ビジュアルの公開とあわせて、曽志崎緑役の悠木碧さんよりロングコメントが到着!

キャラクターの魅力や、TVアニメで注目しているポイント、他に気になるキャラクターについて語っている。

 

曽志崎緑の描き下ろしビジュアルが公開!

蕨青南高校女子サッカー部1年、曽志崎緑の描き下ろしビジュアルが公開に。
いよいよ4月4日に迫ったTVアニメのオンエア。中学時代に全国大会で3位、そしてU-15日本女子代表経験もある実力者である曽志崎のプレーにもご注目ください。

 

曽志崎緑役の悠木碧さんよりロングコメントが公開!

描き下ろしビジュアルの公開とあわせて、曽志崎緑役の悠木碧さんよりロングコメントが到着!
周防すみれの魅力や、TVアニメで注目しているポイント、他に気になるキャラクターについて語っています。ぜひご覧ください!

Q:演じた上で感じたキャラの魅力を教えていただけますでしょうか

熱いけど冷静で、冷静だけど泥臭くて、でもそこがめちゃくちゃかっこいい!ボケもツッコミもシリアスも解説もなんでもこなす、正にミッドフィルダーな子です。

Q:特に見てほしいTVアニメのポイントを教えていただけますでしょうか。

熱くなることの楽しさ、がポイントだと思います。私は超次元サッカーでしかサッカーを学んでこなかったので詳しくはないんですが、それでも、彼女達がサッカーに熱くなっていること、そして熱くなることこそがかっこよくて楽しいことはビンビン伝わってきます

Q:演じるキャラの他に、気になるキャラクターはいますか?理由も教えていただけますでしょうか。

白鳥ィ…!白鳥大好きなんです。多分キャスト一同、白鳥のこと大好きです。だって1人だけ作風違うくらいぶっ飛んで面白いんだもん!白鳥と緑のボケツッコミ、めっちゃ可愛いので楽しみにしていて下さい!

Q:4月4日からの放送に向けてファンの皆様へ一言お願いします

遂に、キックオフです!熱くなるって楽しい!それが誰かと一緒だともっと楽しい!そんな気持ちを是非、受け取ってください!

 

★作品詳細

さよなら私のクラマー

2021年4月よりTOKYO MXほかでスタート!

【キャスト】
恩田 希:島袋美由利
越前佐和:若山詩音
周防すみれ:黒沢ともよ
曽志崎緑:悠木 碧
白鳥 綾:古城門志帆

【スタッフ】
原作:新川直司「さよならフットボール」「さよなら私のクラマー」(講談社KC刊)
監督:宅野誠起
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:伊藤依織子
音楽:横山 克
サッカー演出:石井 輝
サッカー考証:大草芳樹
プロップデザイン:伊藤依織子 佐賀野桜子
美術監督:齋藤幸洋
美術設定:青木智由紀 イノセユキエ
色彩設計:野地弘納
CG ディレクター:山崎嘉雅
画面設計:田村 仁
撮影監督:棚田耕平 後藤晴香
編集:吉武将人
音響監督:鶴岡陽太
音響効果:森川永子
アニメーションプロデューサー:柴 宏和
アニメーション制作:ライデンフィルム

◎アニメプロジェクト公式 HP:sayonara-cramer.com
◎公式 Twitter:@cramer_pr

 

★作品詳細

映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ

2021年4月1日より全国公開決定!新宿バルト9ほか全国劇場にて公開

【キャスト】
恩田 希:島袋美由利
越前佐和:若山詩音
山田鉄二:内山昂輝
竹井 薫:逢坂良太
谷 安昭:土屋神葉
恩田順平:白石涼子
鮫島幸造:遊佐浩二

【スタッフ】
原作:新川直司「さよならフットボール」(講談社KC刊)「さよなら私のクラマー」(講談社「月刊少年マガジン」連載中)
監督:宅野誠起
脚本:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:伊藤依織子
音楽:横山 克
脚本協力:大草芳樹 リンリン
サッカー演出:石井 輝
サッカー考証:大草芳樹
プロップデザイン:伊藤依織子 佐賀野桜子
美術監督:齋藤幸洋
美術設定:青木智由紀 イノセユキエ
色彩設計:野地弘納
CG ディレクター:松嶋古記
画面設計:田村 仁
撮影監督:棚田耕平 後藤晴香
編集:吉武将人
音響監督:鶴岡陽太
音響効果:森川永子
企画協力:高見洋平 江田慎一 小田太郎 立花 耕 片山裕貴
プロデュース:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:柴 宏和
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:「映画 さよなら私のクラマー」製作委員会
配給:東映

◎アニメプロジェクト公式 HP:sayonara-cramer.com
◎公式 Twitter:@cramer_pr

 

オープニングテーマ&エンディングテーマ情報

オープニングテーマとエンディングテーマを担当するアーティスト・楽曲タイトルを発表!

オープニングテーマは小林愛香さんが歌う「AMBITIOUS GOAL」、エンディングテーマは小松未可子さんが歌う「悔しいことは蹴っ飛ばせ」に決定した。

 

TVアニメ『さよなら私のクラマー』オープニングテーマ
「AMBITIOUS GOAL」小林愛香

【商品情報】
2021.04.05 (mon) Digital Release

小林愛香さんコメント

今回オープニングテ ーマを担当させていただきます、小林愛香です!
たくさんの愛が詰まった作品を一緒に盛り上げられることが本当に嬉しいです!
オープニングテーマ「AMBITIOUS GOAL」は、Q-MHz さんに書き下ろして頂いた、まっすぐで熱い「青春」を感じる楽曲です!
サッカーはチーム競技だからこそ、意見がぶつかったりして悩んだりすることもあると思います。
でもそれはひとつの目標があるから。
ゴールのために、勝利のために。
みんなで想いを繋ぐ一瞬一瞬。
ひとりひとりの一生懸命な姿。笑顔。
全部が宝物で、全部が輝いていると思います。
サッカーだけではなく、同じ目標を持って一生懸命頑張る姿が素敵だと思います。
その輝きが少しでもこの楽曲を通して伝わるように歌わせていただきました!

今回の原作を読ませていただいて、サッカーのことをもっと知りたいと感じましたし、これは早くアニメで動いてほしい!と思っていたのでわた
し自身すごく楽しみにしています!
サッカーファンの方はもちろん、サッカーを知らない方にも観てほしいですし、女子サッカーに注目するきっかけになると思いますので、是非た
くさんの方に観てほしいなと思います!
よろしくお願いいたします!


TV アニメ『さよなら私のクラマー』エンディングテーマ
「悔しいことは蹴っ飛ばせ」小松未可子

【商品情報】
2021.05.19 (Wed) Release

初回生産限定盤[CD+BD]TFCC-89707~89708 / ¥ 5,500+税(税込¥6,050)
通常盤[CD]TFCC-89709 / ¥1,273+税(税込¥1,400)

小松未可子さんコメント

「さよなら私のクラマー」エンディングテーマを担当させて頂きます、小松未可子です。
個人的にも久しぶりのシングルでワクワクしています!
口に出してポジティブになれる言葉達、歌い応援することで自分自身にもエールを送っているような、セルフ応援ソングとなっております。
夢や目標を掲げながら走り回ったグラウンド。悔しい思いや、涙を携えながら肩を並べた仲間。
自分の影を追いかけながら、明日へ未来へと手をのばすその瞬間。
その一瞬一瞬の鼓動が、とても愛おしくなる。
OPから始まり、EDまでが「さよなら私のクラマー」という一つの作品だと思っています。
作品の余韻を背負いながら、一緒に駆け抜けていけますように!

 

TVアニメ『さよなら私のクラマー』15秒CM
https://youtu.be/W4_3le-0la8

映画&TVアニメ『さよなら私のクラマー』特報
https://youtu.be/kim1S3ySNqs

©新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会