4月放送開始のTVアニメ『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』最新キービジュアル&1話あらすじが公開!

オジリナルTVアニメ『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』の最新キービジュアルが公開となった。変身後の夭聖の5人の姿が描かれた1枚となっている。

さらに、第1話のあらすじと先行カットも公開となった。

困っている・悩んでいる人たちを助ける蘭丸らの姿を描いたTVアニメ「Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~」は、4月8日からAT-X、TOKYO MX、BS日テレにて放送開始となる。スタッフは、監督は菱田正和、シリーズディレクターは小林浩輔、シリーズ構成は青葉 譲、アニメーション制作はスタジオコメットが担当する。ぜひ放送を楽しみにお待ちいただきたい。

 

1話あらすじ

夭聖界。女王の前に集められた5人の青年たちは人間界で愛著(あいじゃく)を集めるよう命を受ける。なぜ自分たちが命を受けたのか腑に落ちない5人、しかし女王の命令に背く事は許されず人間界へ。年長の寶が営むBAR『F』で5人の人間界での共同生活が始まる。寶以外の4人は高校へと通い愛著を集めることになった。登校初日、蘭丸はSNSで酷い誹謗中傷の書き込みをされ気が動転していた英子を助ける。書き込みの犯人は同級生の美々だった―――。

 

 

 

★作品詳細

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~

【放送情報】
2021年4月からAT-X、TOKYO MX、BS日テレにて放送!

AT-X:4月8日より毎週木曜23:00~
リピート放送:毎週月曜11:00~/毎週水曜17:00~
TOKYO MX:4月8日より毎週木曜23:30~
BS日テレ:4月8日より毎週木曜23:30~

※放送日時は変更になる場合がございます

【スタッフ】
原作:馬谷たいが
監督:菱田正和
シリーズディレクター:小林浩輔
シリーズ構成:青葉 譲
キャラクターデザイン:人間キャラ/長澤翔子、夭聖キャラ/Andgy、マスコットキャラ/宮川知子
アクション監修:石川てつや
アニメーター:野本正幸
総作画監督:人間キャラ/長澤翔子・宮川知子・高橋はつみ、夭聖キャラ/山本美佳・徳永さやか
色彩設計:漆戸幸子
美術監督:西倉 力
CG監督 沼尻勇人
撮影監督:武原健二
編集:村井秀明
音響監督:納谷僚介
音楽:yamazo
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:スタジオコメット
製作:F蘭製作委員会

【キャスト】
阿以蘭丸(あい らんまる):坂田将吾
歩照瀬 焔(ほてらせ ほむら):田邊幸輔
清怜うるう(せいれん うるう):バレッタ裕
陸岡樹果(むつおか じゅか):草野太一
雅楽代 寶(うたしろ たから):堀 曜宏

天狼院シリウス(てんろういん しりうす):住谷哲栄
御守豊穣(おまもり ほうじょう):森田順平
女王(じょうおう):三上枝織
バックン(ばっくん):山本和臣 他

TVアニメ『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』公式HP:https://f-ran.jp/
TVアニメ『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』公式Twitter:@FairyRanmaru

 

あらすじ

この世は殺(や)るか殺(や)られるか。
楽園なんてありゃしない。
一度堕ちたらおしまいと、この世であがく人がいる。

ねえ!
ちょっとそこのあなた?
やっぱり見て見ぬふりをするんですか?
我々にそんなことはできません。
あなたの涙、ぬぐいたい。
咲かせて見せます笑みの花。
だけど、お礼はちゃーんと頂きます。

どうぞBAR『F』にいらっしゃってください。
大丈夫。
お金なんていりません。
我々が欲するものはたった一つ―――

「あなたの心いただきます!!」

 

オープニング主題歌CD「妖しく Get your heart」

発売:2021年4月21日

アーティスト:5 to HEAVEN
阿以蘭丸 (CV:坂田将吾)、歩照瀬焔 (CV:田邊幸輔)、清怜うるう (CV:バレッタ 裕)、陸岡樹果 (CV:草野太一)、雅楽代寶 (CV:堀 曜宏)

品番:PCCG-70479
価格:1,375円(税込)
発売元:ポニーキャニオン

【収録曲】
M1. 妖しく Get your heart
作詞:hotaru 作曲・編曲:奥井康介
M2. タイトル未定
M3. 妖しく Get your heart -Instrumental-
M4. タイトル未定 -Instrumental-


エンディング主題歌CD「夭聖哀歌」

発売:2021年4月21日

アーティスト:5 to HEAVEN
阿以蘭丸 (CV:坂田将吾)、歩照瀬焔 (CV:田邊幸輔)、清怜うるう (CV:バレッタ 裕)、陸岡樹果 (CV:草野太一)、雅楽代寶 (CV:堀 曜宏)

品番:PCCG-70480
価格:1,375円(税込)
発売元:ポニーキャニオン

【収録曲】
M1. 夭聖哀歌
作詞:hotaru 作曲・編曲:高尾奏之介
M2. タイトル未定
M3. 夭聖哀歌 -Instrumental-
M4. タイトル未定 -Instrumental-

TVアニメ『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』PV第2弾
https://youtu.be/UwL5SqHQAdc

 

TVアニメ「Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~」PV第1弾
https://youtu.be/CaDebS5s4io

©馬谷たいが/F蘭製作委員会