TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』アヴィ役鈴村健一さん、ナビ役山下大輝さん登壇の先行上映会レポート!

7月5日(木)からTOKYO MX他で放送スタートするTVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』。本作の第1話の先行上映会が、6月23日(土)にユナイテッド・シネマアクアシティお台場で開催された。

先行上映会は倍率20倍超えの抽選で選ばれた100名のファン(姫)が招かれ、第1話の上映後にアヴィ役の鈴村健一さん、主人公の姫と行動を共にするナビ役の山下大輝さんが登壇。そして、第1話で登場するTVアニメのオリジナルキャラクター・キエルを演じる宮崎遊さんがサプライズで登場しました。

ゲームアプリを原作とする本作のメインキャラクター・アヴィを演じる鈴村さんの登壇は作品全体を通じて今回が初めて。鈴村さんは登場するなり「今日は王子感あふれる格好できました!」とアピールし、早速会場を盛り上げてくれました。

アフレコの感想を聞かれた山下さんは「ゲームの中では要所要所にセリフが入っていましたが、TVアニメではたくさん姫ともお話しできるのでそれが嬉しいなと思います。新鮮な気持ちで演じられました。」と、TVアニメ化を喜びを話してくれました。

本作が初のレギュラー作品への参加となった宮崎さんは「豪華なキャストの皆さんと共演させて頂くので、格好よくスムーズにこなせるようにイメージしていましたが、初日に音響監督さんに“固いから、みんなの前で大爆笑してみて”といわれて、いい意味で出鼻をくじかれて肩の力が抜けました。 」と、アフレコ現場のエピソードを明かしました。

それぞれの演じるキャラクターの役作りについて問われると、鈴村さんは「アヴィはゲームアプリではどちらかというと“口が悪い、けど優しい“というキャラクターだったんですが、アニメのほうでは格好良い王子らしさがより出ていると思います。登場する王子の中でも人間らしくて演じやすいキャラクターですが、それでも王子感を出すのは難しかったです」と話し、山下さんは「1話はセリフも多かったので一番難しくて、噛まないようにと緊張しました(笑)。ゲームではたくさん冒険を重ねましたが、アニメでは新たに第1話を迎えるのでフレッシュな気持ちでまた楽しめるなと思っています」と、アニメならではの魅力をアピールしてくれた。トークコーナーは終始、笑いに溢れ、続いては質問コーナーへ。

「夢100」に絡めた様々な質問の中で好きなキャラクターを聞かれた山下さんは「初めてガチャで引いた、オリオン。よく見ると足がきれいで…」と話すと、鈴村さんが「夏の櫻井孝宏みたいだよね」と突っ込み、山下さんも「そうそう、本当に似てるんですよね」と、笑いを誘いました。

フォトセッションでは、“主人公が祈りの力を捧げると指輪が輝き、王子達に力を与えることが出来る”という本作の設定に合わせて、サプライズで来場者への光る指輪のプレゼントがありました。

山下さんの「姫様、祈りの力を!」の合図で、一斉に会場が指輪の光に満たされる中で撮影が行われました。

そして告知コーナーでは新情報も解禁。
7月7日(土)から、山下大輝・宮崎 遊がパーソナリティーを務めるWEBラジオ「ナビとキエルの旅日記」がスタートすることが発表されました。全国のアニメイト(※一部を除く)の店舗で先行放送、7月9日(月)からはWEBに公開されるとの事。

最後に、宮崎さんは「ついに放送が始まりますので、お見逃しなく。一生懸命頑張りますので暖かく見守ってください」、山下さんは「今まで知らなかったナビの部分も発見できたなと思いました。プレイした方もしていない方も、アニメ版のナビを楽しんでください。」と話し、鈴村さんは「すごくかっこいい王子たちがたくさん出てきます。楽しみに待っていてください。」と締め、先行上映会は大きな拍手で幕を閉じました。

 

◆イベント詳細
TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」先行上映会~姫様、王子がお目覚めです!~

■日程:2018年6月23日(土)
■時間:19:00~20:00  18:40~受付開始予定
■場所:ユナイテッド・シネマアクアシティお台場
■出演:鈴村健一、山下大輝、宮崎遊 

 

WEBラジオ「ナビとキエルの旅日記」77日(土)スタート!

<タイトル>
WEBラジオ「ナビとキエルの旅日記」

<レギュラーパーソナリティー>
山下 大輝(ナビ 役)/宮崎 遊(キエル 役)

<放送日時>
7月7日(土)より毎週土曜 アニメイト各店舗で放送! 7月9日(月)より毎週月曜YouTubeで配信予定

<概要>
アニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」の公式WEBラジオ!
パーソナリティーにはナビ役 山下大輝さん&キエル役 宮崎遊さん、
放送回によってゲストに各国の王子を演じるキャスト陣を迎えてお届けします!

 

★作品詳細
夢王国と眠れる100人の王子様

TOKYO MX 毎週木曜日 24:00~
サンテレビ  毎週木曜日 24:00~
AT-X    毎週木曜日22:30~
※リピート放送:毎週土曜14:30~/毎週日曜8:30~/毎週水曜6:30~
BS11  毎週木曜日 24:30~

【キャスト】
主人公:木村はるか
アヴィ:鈴村健一
ナビ:山下大輝
キエル:宮崎遊

ゲイリー:日野 聡
ギルバート立花慎之介
ダグラス:諏訪部 順一
ロッソ:森田成一
オリオン:櫻井孝宏   ほか

公式サイト:http://yume-100-anime.com
公式Twitter:@yume100anime_PR
公式Facebook:@yume100anime

◆アプリ 『夢王国と眠れる100人の王子様』好評配信中!
http://www.yume-100.com/

©GCREST/夢100製作委員会