TVアニメ『俺、つしま』から第2弾PV&追加キャストが公開!さらに原作ストーリーのYoutube配信も決定!

2017年7月よりTwitterで開始し、コミックス化された単行本の累計発行部数は42万部の『俺、つしま』(著:おぷうのきょうだい発行:小学館)。

2021年7月よりMBS/TBS系列全国28局ネット“スーパーアニメイズム枠“おしりで放送予定のTVアニメ『俺、つしま』が、7月2日の放送開始に合わせて、YouTubeのAsmik Aceチャンネルで「俺、つしま」の配信が決定!

7月5日からは、TV アニメ版では描かれない原作のストーリーも配信開始!

また、自由気ままな元野良猫・つしまと、猫好きのおじいちゃん(ほんとは女性)、そして一緒に暮らす猫たちとの愉快な毎日が描かれた第2弾PVを公開されました。また映像の最後にはWEBアニメの映像も少しだけ先出し公開!

さらに、おじいちゃん家で暮らすつしまの仲間たち、ズン姐さん、ちゃー、オサムのキャストを解禁!

みんなのマドンナ、ズン姐さんを小山茉美さん、甘えん坊な末っ子的存在、ちゃーを岡本信彦さん、地回り猫のオサムを松山鷹志さんがそれぞれ演じます。

ちょっぴり不思議で、どこか憎めない、つしまとおじいちゃんたちの、シュールで猫愛溢れる日常の物語『俺、つしま』。

監督・脚本を「ポプテピピック」の青木純、アニメーション制作を「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」のファンワークスが担当する本作の続報をお楽しみに!

 

TVアニメ『俺、つしま』第2弾PV
https://youtu.be/zJEd90DCAj8

追加キャスト&キャラクター発表

 

〈ズン姐さん:CV小山茉美〉
おじいちゃんの家にずっといる猫たちの中でもいちばん
年長者でえらい猫。ケンカの仲裁もお手の物。おじいちゃんの足の間とコタツの中が大好き。

 

〈ちゃー:CV岡本信彦〉
家の中でもいちばん甘えん坊な末っ子的存在。周りがビックリするほどのビビり。おじいちゃん家だけでなくいろんな家で愛嬌を振りまいている。

 

〈オサム:CV松山鷹志〉
地回り猫としておじいちゃん家にもたまに顔を出す。そこそこ長い付き合いのはずなのに、未だにおじいちゃんに馴れてくれない。

 

 

WEBアニメ配信決定!

7月2日より、YoutubeのAsmik Aceチャンネルにて「俺、つしま」の配信が決定!7月5日からは、TVアニメ版では描かれない原作のストーリーも配信決定!配信をお楽しみに!

Youtube Asmik Ace チャンネル:
https://www.youtube.com/user/AsmikAce21

 

★作品詳細

俺、つしま

<放送>
2021年7月2日より毎週金曜深夜25:50 頃、MBS/TBS系列全国28局ネット“スーパーアニメイズム枠“おしりにて放送!

<配信>
7月2日より、YouTube の Asmik Ace チャンネルにてTVアニメ版配信開始!
7月5日からは、TV アニメ版では描かれない原作のストーリーも配信開始!

〈スタッフ〉
原作:おぷうのきょうだい(小学館刊)
監督・脚本:青木 純
アニメーション制作:ファンワークス、スペースネコカンパニー

〈キャスト〉
つしま:大塚明夫
おじいちゃん:田中真弓
ズン姐さん:小山茉美
ちゃー:岡本信彦
オサム:松山鷹志

〈原作情報〉
『俺、つしま』第 1〜3 巻刊行中
おぷうのきょうだい(小学館刊)

公式 HP:https://tsushima-anime.com
公式 Twitter:https://twitter.comtsushima_anime

<イントロダクション>
猫好きな「おじいちゃん(女性)」が、ある日、道で出会ったのは、喋る(?)猫!
ふてぶてしい元野良猫の名前は「つしま」。おじいちゃん家の先住猫である「ズン姐さん」や甘えん坊でビビリの「ちゃー」。一匹狼(?)の地回り猫「オサム」たちと一緒に、毎日、のんびり過ごしています。
つしまとおじいちゃんたちの、シュールで猫愛溢れる日常を、ちょっと覗いてみませんか?

©おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021