Netflix『バイオハザード:インフィニット ダークネス』ゾンビに対峙する冷静なレオンの本編映像が解禁!レオンに激似!シリーズの大ファン・城田優から 公開直前お祝いメッセージも到着!

全世界でシリーズ累計出荷本数1億1千万本以上を超えるサバイバルホラーゲームの金字塔『バイオハザード』が、シリーズ初の連続 CG ドラマ『バイオハザード:インフィニット ダークネス』として、2021年7月8日(木)より、Netflix にて全世界独占配信!

いよいよ配信を明日に控え、映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks」の「2021年夏アニメ期待度ランキング」で強豪ひしめく中、本作が第2位にランクイン!SNSでは「発表当時からずっと待ちわびてたので本当に楽しみ!」、「レオンとクレアの活躍を早く見たい!」など期待の声が上がっている。レオンとクレアの活躍や、新たに登場する魅力溢れるキャラクターの数々。謎が謎を呼ぶストーリーなど、まさしく『バイオハザード』シリーズの名にふさわしい、見どころ満載の作品となっている。

 

レオンの爽快なアクションと新キャラクターの活躍が描かれた本編映像が解禁!

配信を目前に、本作の舞台の一つであるホワイトハウスで起こった衝撃的な事件の様子を描いた、新たな本編映像が解禁!

突如停電した館内では謎のゾンビが徘徊し、新米エージェントのパトリックが絶体絶命の危機に陥いるが、間一髪のところでレオンが救出する姿が描かれている。その後、グラハム大統領と合流したレオンは到着が遅れたことを詫びるが、「君が来てくれれば安心だ」と、大統領がレオンに絶大な信頼を寄せている様子も垣間見ることができ、これまで『バイオハザード4』をプレイしてきたファンにとっても、非常に感慨深いシーンとなっている。

 

さらに、レオンと同じく合衆国エージェントとして新たに登場するジェイソン、シェンメイの活躍も描かれており、元「マッドドックス隊」隊長としてのジェイソンの統率力や、手慣れた銃の扱いから、シェンメイのエージェントとしての護衛力の高さなどが凝縮された、見応えのある映像に仕上がっています。

 

3DCGが描く圧巻の映像美と、巨大な陰謀が渦巻く壮大なストーリーの全貌の一部を、ぜひ配信前に体感してみてください!

 

◆レオン本編映像(日本語吹き替え版)

 

 

 

『バイオハザード』ファンからも大絶賛!レオンに激似の城田優からお祝いコメントが到着!

■本作を視聴した感想は?

「僕は『バイオハザード』に関してはゲームファンで、アニメ版はほとんど観てこなかったのですが、本作は声を大にしておすすめできますね!めちゃくちゃハマって、あっという間に全話観切ってしまいました。同じようにゲーム版しかなじみのない方も楽しめると思いますよ。まるで実写映画やドラマを観ているようで、実写よりも美しいというか。CG技術もそうですが、キャラクターのリアルな動きや細やかな表情など、作り手のこだわりが随所にちりばめられていて、観ていてすごくワクワクしました。物語や演出も、特に“恐怖”に対して語られるシーンは考えさせられるものがありましたね。菅野​祐悟さんが手掛ける音楽もすごく素敵で印象に残りました。あとはとにかく、シンプルにレオンがかっこいい!」

 

■ゲームの「バイオハザード」一作目を初めてプレイした感想は?

「僕はその時10歳でしたが、本作は当時では表現できなかった映像や物語、25年経った今だからこそ実現したテーマの深さなどを感じました。キャラクターたちも成長しているし、「バイオ」の世界観が現実に侵食していっている印象もあります。本作はそんな中で、今できる技術を結集した最高峰のホラー・パニック・アクション・エンターテインメントだと思います!」

 

■本作で特に印象に残ったシーン

「パニック映画やホラー映画、ゾンビ映画の見本みたいなシーン!本作で一番最初にゾンビが発生する瞬間が描かれているのですが、サブキャラが絶体絶命のピンチになったタイミングで、レオンがゾンビの頭を一発で撃ち抜く!素晴らしくワクワクするシーンだと思います。その後、暗闇のホワイトハウス館内を進んでいかなくてはならない描写もドキドキするし、この作品は冒頭から緊張感のあるシーンが続くので、ずっとワクワクしていましたね」

 

■今作のアピールポイント

本作では“恐怖”という言葉がキーになっていますが、増殖していく恐怖やそれを見事に素晴らしい演出で仕上げてくださったスタッフの皆さんに心から拍手を送りつつ、たくさんの方に観ていただきたいなと思います!」

 

歴代の『バイオハザード』ファンにとっても、本作で初めて『バイオハザード』を見る方にとっても、見どころ満載な作品であることをアピールした。

 

 

 

★作品詳細

Netflixオリジナルアニメシリーズバイオハザード︓インフィニット ダークネス

正式タイトル︓『BIOHAZARD︓Infinite Darkness』

話数︓全4話
配信⽇︓Netflixにて2021年7⽉8⽇、全世界独占配信

原作・製作・監修︓株式会社カプコン
監督︓⽻住英⼀郎
エグゼクティブプロデューサー︓⼩林裕幸(株式会社カプコン)
CGプロデューサー︓宮本佳
フル3DCGアニメーション制作︓Quebico
制作プロデュース︓トムス・エンタテインメント
⾳楽︓菅野祐悟

⽇本語吹き替えキャスト︓
オン・S・ケネディ︓森川智之
クレア・レッドフィールド︓甲斐⽥裕⼦
ジェイソン︓⽴⽊⽂彦
シェンメイ︓潘めぐみ
パトリック︓野島健児
グラハム⼤統領︓井上和彦
ウィルソン国防⻑官︓⽥原アルノ
ライアン⼤統領補佐官︓⼩形満

Netflix作品ページ︓https://www.netflix.com/biohazard_anime

『バイオハザード: インフィニット ダークネス』冒頭映像 – Netflix
https://youtu.be/dGkl_2mXhAo

『バイオハザード: インフィニット ダークネス』予告編 日本語吹替版 – Netflix
https://youtu.be/voAvXw2ycgk

『バイオハザード: インフィニット ダークネス』キャラクターPV 日本語吹替版 – Netflix
https://youtu.be/l5cgzbodf9g

 

『バイオハザード: インフィニット ダークネス』予告編 – Netflix
https://youtu.be/BHoBDAc2NSE

 

『バイオハザード: インフィニット ダークネス』キャラクターPV 解禁 – Netflix
https://youtu.be/z01KqzPW52o

 

『バイオハザード: インフィニット ダークネス』ティーザー予告編 – Netflix
https://youtu.be/9gQaF93X36E

 

『バイオハザード』シリーズ
1996年に1作⽬「バイオハザード」がPlayStationで発売され、絶望的な状況から、武器やアイテムを駆使し⽣還していくという”恐怖”をゲームで⾒事に再現し、「サバイバルホラー」という新しいゲームジャンルを開拓した名作シリーズ。家庭⽤ゲーム機や携帯アプリなどで140作品以上もの商品展開がされているカプコンの⼈気コンテンツ。世界中で多くのファンを⽣み出し、その販売累計本数は全世界で1億本を超える。2021年には発売25周年を迎え、ゲーム最新作『バイオハザード ヴィレッジ』の発売を控えている。

【Netflix (ネットフリックス) 】
Netflixは、190ヵ国以上で1億9300万⼈を超える有料メンバーが利⽤するエンターテインメントに特化した世界最⼤級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、⻑編映画などを多くの⾔語で配信しています。あらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただけます。また、⼀⼈ひとりの好みに合わせた作品をおすすめする独⾃の機能により、観たい作品が簡単に⾒つかります。広告や契約期間の拘束は⼀切ありません。

【カプコン】
1983年の創業以来、ゲームエンタ-テインメント分野において数多くのヒット商品を創出するリーディングカンパニー。代表作として、「バイオハザード」、「モンスターハンター」、「ストリートファイター」、「ロックマン」、「デビル メイ クライ」などのシリーズタイトルを保有しています。本社は⼤阪にあり、⽶国、イギリス、ドイツ、フランス、⾹港および台湾に海外⼦会社があります。

【トムス・エンタテインメント】
トムス・エンタテインメントは、クリエイティブとビジネス・プロデュースの両⽴により、IP(知的財産)創出からお客様満⾜度の向上まで、「アニメーション制作事業」「映像ライセンスビジネス」「コンテンツビジネス」を軸に、ワンストップで推進する総合⼒を有しています。
また、『ルパン三世』『それいけ︕アンパンマン』『名探偵コナン』に代表される国⺠的アニメ作品の継続的な制作と、累計420作品・エピソード数12,000話を超えるライブラリーをグローバル・ビジネスへとつなげています。

【Quebico】
Quebicoは『バイオハザード︓ヴェンデッタ』を始めとするフル3DCG⻑編アニメーション、及びハイエンドゲームムービーなどの制作を⼿掛けてきた宮本佳が、新しいスタイルのフル3DCG映像制作を模索するために2017年に設⽴したまだ新しいスタジオです。蓄積された映像制作のナレッジと独⾃で開発したクラウドベースの制作基盤を武器に、これまで⼤⼿のスタジオでしか制作し得なかったハイエンドのフル3DCGアニメーションを国内外の優秀なクリエーターとのコラボレーションで作り上げていくスタジオです。

Netflix Japan公式アカウント
公式サイト:https://www.netflix.com
Twitter:@NetflixJP
NetflixJPTwitter:@NetflixJP_Anime
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.