新作舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#3 Growth」7月27日(火)より上演開始!出演キャストより初日コメントも到着!

2017年9月に舞台初演を迎え、その後も旋風を巻き起こしている「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」。
現在全国で絶賛上映中の「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」や、ゲームアプリ「少女☆歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE-(スタリラ)』など幅広い展開で人気を集めている。

そして3年ぶりの新作公演「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#3 Growth」が本日 7月27日(火)、初日公演を迎えた。

本公演では、聖翔音楽学園に通う9名の99期生が高校 3年生に進級した直後のストーリーが舞台オリジナル脚本で描いている。

初々しい新入生たちに以前の自分たちの姿を重ねる9名。
自分たちの成長を感じるものの、3年生に進級し、それぞれ卒業後の進路を定める為、選択授業などもスタート。華恋たちの周辺はにわかに騒がしくなっていく。

それぞれの不安や悩みを抱きながら、自分自身の夢や将来のため、彼女たちはどんな選択をするのか。9人9様の青春の軌跡が描かれる。

 

演出は『ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」シリーズ』の児玉明子、脚本は『Oh My Diner』の三浦香が手掛けている。

1部ミュージカルパートは歌と物語で紡ぐ本格的なミュージカル、2部はペンライトを振って盛り上がれるミニライブパートと舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-」お馴染みの構成で、観客を楽しませてくれている。

本公演では国内だけではなく、海外の方も視聴できるライブ映像配信も実施する。

さらに7 月 27 日に初日を迎え、メインキャスト9名よりコメントも到着している。

 

愛城華恋役:小山百代

まずは無事に幕が上がる事、本当に嬉しく思います。
連日皆様からの暖かい応援のメッセージを胸に稽古を重ねてまいりました。
“Growth”とタイトルにもあるように 3 年生に進級した私たち 9 人の成長した姿を大切にお届けします。
舞台少女として舞台に立てる毎日を噛み締めてスタァライトの歴史の一つを紡げるように最後まで気を抜かず全員で走り抜けたいです!
劇場で、配信で、ご観劇くださる皆をスタァライトしちゃいます!

神楽ひかり役:三森すずこ

1 年越しの#3 の舞台、無事に初日を迎えることができてホッとしています。
コロナ禍でのお稽古、マスクとフェイスシールドを付け、色々と制限された中で励んできました。
みんな揃ってこの日を迎えられたこと、何より嬉しく思います。
今回のテーマは Growth。
物語の中の心の成長はもちろん、#1 から積み重ねてきた私たちキャストの成長も皆さんに感じていただけるよう頑張ります!
高校 3 年生になり、それぞれ進路への迷いをかかえた九九組のみんなと共に、客席の皆様にも青春を満喫していただけたらと思います。

天堂真矢役:富田麻帆

昨年から延期となり、1 年経って迎えることができた「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#3 Growth」の舞台。
今年上演することができ、本当にうれしく思います!
舞台少女は日々進化中。
初演から 1 歩ずつ歩んできた私たちのキラめきを、たくさんの舞台創造科の皆様に浴びて頂きたいです!!!
最後まで誰一人欠けることなく、キラめき続けたいと思っています!!!

星見純那役:佐藤日向

遂に本日「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#3 Growth」の幕が上がります!
延期や中止の繰り返しで、9 人揃ってステージに立つのは約 1 年半ぶりです。
稽古期間から小屋に入るまでの日々、9 人揃っていることが幸せで、ずっとこの時が続けばいいのに、なんて思ってしまいました。
今年の夏は舞台少女らしい「春」を品川にお届けします!

露崎まひる役:岩田陽葵

舞台創造科の皆さん。沢山お待たせしてしまいました。
ついに本日から、舞台#3 の幕が上がります!
昨年の延期から、こうしてまた舞台に立てること、心から幸せに思います。
3 年生になった 9 人は、新たな葛藤と立ち向かいます。
一瞬一秒を大切に、大好きな九九組の皆、キャストの皆さん、スタッフの皆さんと一丸となって、最高のキラめきをお届けします!舞台で待ってるね。

大場なな役:小泉萌香

やっと!やっと「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#3 Growth」の幕が開きます!
舞台を上演できること。お客様が観に来てくださること。キャストが誰一人欠けることなく、
無事最後まで走り抜けること。
その全てが奇跡の重なりでできているということを、ものすごく実感しております。
キャストのみんなと、舞台創造科のみなさんに毎日会えることを楽しみにしております!

西條クロディーヌ役:相羽あいな

お待たせしました!
いよいよ!舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#3 Growth」の幕が上がります!
クロディーヌとして、皆様の前に立つのは2年ぶり。
やっとやっと会えます!こうしてお届けできる事が心の底から嬉しい。
たくさんの壁を乗り越えて、全キャスト、全スタッフさんと力を合わせて作り上げてきた舞台。
間違いなくなにもかもが Growth しています。
最後までキラめき続ける!舞台スタァライトを全身で感じて下さい!
絶対に後悔させません。是非!ご観劇下さい。劇場でも、映像でも。
Je t’attends sur scène!

石動双葉役:生田輝

皆様お待たせいたしました!
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#3 Growth」いよいよ開幕です。
ここまで様々な困難がありましたが、スタァライトを支えてくださるスタッフの方々、キャストの皆、そして、何よりこの舞台を待ち望んでくださっていた舞台創造科の皆様の応援のおかげで、今日の初日を迎えることができました。
この感謝の気持ちを全力でパフォーマンスとしてお返しできるように、千秋楽まで誰一人欠けることなく駆け抜けたいと思います!
舞台スタァライト、お楽しみください!

花柳香子役:伊藤彩沙

待ちに待った舞台スタァライト!
舞台創造科のみなさんにお会いできるのが本当に本当に嬉しいです。
スタァライトできる幸せを噛みしめながら、ひとつひとつのことを大切に演じようと思います。
久しぶりの生の舞台なので舞台少女のキラめき、熱量を肌で感じていただけたら嬉しいです!

 

舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#3 Growth」

公演日程:2021 年 7 月 27 日(火)~8 月 1 日(日)
劇場:品川プリンスホテル ステラボール

〈あらすじ〉
桜舞う新学期。華恋、ひかり、真矢、純那、まひる、なな、クロディーヌ、双葉、香子は揃って俳優育成科3年 A 組に進級。様々な困難と喜びをともに体験した舞台少女同士としての絆が深まる中、いよいよ卒業までのラスト1年がスタートした。

初々しい新入生たちとの交流にかつての自分たちの姿を重ね自身の成長を噛みしめるのも束の間、学園では具体的な未来に向けての選択授業なども始まり、彼女たちの周辺はにわかに騒がしくなっていく。

みんなにとって大切なこととは? 自分にとって大切なこととは? 舞台少女にとっての「未来」って??

──すべての答えを握るのは“己の決意”。それぞれがそれぞれの思いを抱き、悩み、そして選び取る自分だけの夢へのルート。打ち克つべき自分と向き合うキリンのレヴュー、9人9様の顛末とは……

『♯3 Growth』。それは次のフェーズへと駒を進める 99 期生の青春の躍動、光輝く新たな一歩への軌跡の物語である。

演出:児玉明子 脚本:三浦香

キャスト
小山百代 三森すずこ 富田麻帆 佐藤日向 岩田陽葵
小泉萌香 相羽あいな 生田 輝 伊藤彩沙 /
髙橋果鈴 永利優妃 日向未来 末永みゆ /
大胡愛恵 木原実優 倉持聖菜 後藤早紀 甚古 萌 保野優奈 田口実加 渡邊彩乃 増田悠那 /
椎名へきる

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#3 Growth』公式サイト
https://revuestarlight.com/musical/2020-07/

少女☆歌劇レヴュースタァライト
公式サイト:https://revuestarlight.com/
公式 Twitter:https://twitter.com/revuestarlight

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE公式サイト:https://revuestarlight.bushimo.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/starlightrelive

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」とは

「ミュージカル」と「アニメ」が相互にリンクし合い、展開していく新感覚ライブエンターテインメント。2017 年にプロジェクト初の舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE -」を上演し、ミュージカルの主要キャストがそのままアニメ版の声優を担当している。
ミュージカル、コミカライズ、テレビアニメ、ゲームアプリなど幅広く展開し、新作「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」も絶賛上映中。 またメインキャスト 9 名によるユニット「スタァライト九九組」として音楽活動も⾏っている。 

©Project Revue Starlight