朗読劇『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』上演日程決定!

腐女子と同性愛者の少年――

一見交わることのないふたりが紡ぎ出す純真で誠実な恋愛青春小説『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』。
2021年秋には実写映画の公開が控える本作。

公演延期となっていた朗読劇の上演日程がついに決定!

 

公演概要

公演日程:2021年9月2日(木)~5日(日)
会場:草月ホール(東京都港区赤坂7-2-21)

スタッフ

【原作】浅原ナオト『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』(角川文庫刊)
【イラスト】新井陽次郎
【脚本・演出】山崎彬(悪い芝居)
【制作】東京音協
【主催】朗読劇『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』製作委員会

アカウント:@kanohomoroudoku
作品タグ:#朗読カノホモ

◆公式サイト
https://readpia.jp/event/roudoku_kanohomo

 

あらすじ

繋がれない僕らは、それでも、あたりまえの幸せを手に入れたい。
同性愛者であることを隠して日々を過ごす高校生・安藤純は、同級生・三浦紗枝がBL(ボーイズ・ラブ)好きと知り、彼女と急接近する。
しかし、純には既婚の中年男性のパートナーがいて……。
純、紗枝を応援するクラスメイト、唯一純の苦悩を受け入れ共有してくれるネット上の友人「ミスター・ファーレンハイト」……
様々な事情を抱えた者たちに囲まれた日々の中で、ふたりが導き出した理想の関係とは?
決して交わることのない少年と少女が、壊れそうな関係を必死に守ろうとする姿を追う感動の青春群像劇。

 

登場人物紹介

安藤 純

高校二年生。同性愛者であることを周囲に隠しており、妻子持ちの恋人・マコトさんがいる。
幼いころ両親が離婚し母親と二人暮らし。ネットで知り合った同じく同性愛者であるファーレンハイトと名乗る人物に、さまざまな悩みをチャットで打ち明けている。ロックバンド「QUEEN」の曲を好んで聴いている。

三浦紗枝

純のクラスメイトで、BL(ボーイズラブ)を愛する腐女子。BL好きであることは友達には隠している。本屋でBLマンガを買っているところを純に見られてしまったことがきっかけで、純と急接近していく。
次第に純のことが好きになった紗枝は、純がゲイであることを知らずに想いを告げる。

高岡亮平

純の幼なじみで親友。現在も同じ高校のクラスメイト。純がゲイであることは知らない。
明るく快活で、女子にもたびたび告白されるのに特定の彼女がなかなか出来ない。
純と紗枝をくっつけるためのデートをセッティングする。

小野雄介

純の同級生の一人。クラスの人気者で彼女もいる。亮平がセッティングした純と紗枝のデートに同行するが、純と紗枝との仲を快く思っていない。

佐々木誠

「マコトさん」と純が呼び慕う恋人。同性愛者でありながら異性愛者として家庭を持ち、
妻と子供がいる。

ファーレンハイト

「QUEEN」好ききっかけで、純とネットで知り合う。
自らも同性愛者であることをカミングアウトしている。
博識で、迷ったときには様々なヒントを与えてくれるため、純は絶大な信頼を寄せているが、
その素性は謎に包まれている。

 

原作情報

Web小説サイト「カクヨム」に発表され、大幅加筆した浅原ナオトによる小説『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』は、繊細かつリアルな描写で若者を中心に読む者の共感を呼んでいます。
性的指向にまつわる悩みや葛藤を一組の少年と少女を通して描かれる心の交流は、ときに切なく、ときに痛く、ときに救われ、ときに笑い、ときに号泣……。
複雑な感情が入り乱れ、悩みを抱える当事者もそうでない人も、必ず自分の物語として寄り添って読み解くことができる、究極の青春恋愛小説です。
著者が生み出す〝琴線に触れまくる“フレーズの数々と結末に涙する読者が続出。
「カノホモ現象」がジワジワ広がっています。

『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』(角川文庫)
著者:浅原ナオト/装画:新井陽次郎

書籍情報:https://www.kadokawa.co.jp/product/321910000642/
特設サイト:https://kakuyomu.jp/special/entry/kanohomo_special

続編発売決定!
あの純、紗枝が帰ってくる!
『彼女が好きなものはホモであって僕ではない 再会』
2021年秋 角川文庫より刊行予定

 

コミカライズ情報

『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』(BRIDGE COMICS)
漫画:平原 明 原作:浅原ナオト

WEB小説投稿サイト「カクヨム」での発表後、たちまち大反響を呼んだ青春小説をコミカライズ!全3巻、絶賛発売中!

書籍情報:
https://www.kadokawa.co.jp/product/321901000271/

 

映画化情報

「彼女が好きなものは」
2021年秋 全国ロードショー
【監督・脚本】草野翔吾
【出演】神尾楓珠 山田杏奈
前田旺志郎 三浦獠太 池田朱那
渡辺大和 三浦透子
磯村勇斗 山口紗弥加 / 今井翼

READPIAとは

KADOKAWAは2019年12月、“朗読劇”の製作を行うブランド「READPIA」(リードピア)を立ち上げました。
出版・映像を中心に豊富なIPコンテンツを持つKADOKAWAより、ジャンルに囚われない朗読劇作品を送り出します。

朗読劇ブランド「READPIA」のニコニコチャンネル
https://ch.nicovideo.jp/READPIA

月額会員専用コンテンツを含むチャンネルです。
月額550円(税抜500円)
初月無料 (※2ヵ月間以上継続入会した場合のみ)

朗読劇ブランド「READPIA」の公式サイト
https://readpia.jp/ 

朗読劇ブランド「READPIA」の公式サイトTwitter
https://twitter.com/READPIA
最新情報は、『READPIA』公式Twitterでもご確認ください。

©浅原ナオト/新井陽次郎/角川文庫 2020
©朗読劇『彼女が好きなのはホモであって僕ではない』製作委員会
©2021「彼女が好きなものは」製作委員会