2022年1月放送開始!!TVアニメ『オリエント』本編映像&キャラクターボイスが初解禁!ティザーPVが公開!新キャストに高橋李依、日野聡が決定!

TVアニメ『オリエント』より本編映像とキャラクターボイスが初解禁となるティザーPVが公開となった。

また新たに服部つぐみ役を高橋李依、武田尚虎役を日野聡がキャラクターボイスを務めることが決定!キャラクタービジュアルと共にコメントも到着している。
さらに、2022年1月からテレビ東京、AT-X他での放送開始も発表になった。

放送に先駆けて公開になったティザーPVには、主人公・武蔵(CV.内田雄馬)と親友・鐘巻小次郎(CV.斉藤壮馬)のふたりが「“最強の武士団”結成」の夢を誓い、鬼神に立ち向かう姿が。武蔵と小次郎のキャラクターボイスも初お目見えになっている。

キャラクタービジュアル&キャストも解禁された。
「小雨田武士団」に所属し、甘え上手な末っ子気質の少女・服部つぐみ役を高橋李依が、「武田武士団」の団長で日ノ本を「鬼神」の手から取り戻すべく戦っている青年・武田尚虎役を日野聡が務めることが決定している。

出演にあたり、高橋は「つぐみ役で決まったと聞いた時、不安は一切なく、喜びと楽しみで胸がいっぱいで……!!真っ直ぐで熱くて、かわいくてかっこいいつぐみちゃんを、全身全霊で表現していきたいと思います!」と、日野は「今から収録が楽しみでワクワクしております。武田尚虎の気さくで優しく正義感あふれる姿、そしてそこから見える非常に好戦的な面を全力で演じて行きたいと思います。」とコメントを寄せている。

TVアニメ「オリエント」、2022年1月からの放送にぜひご期待下さい。

 

「オリエント」は別冊少年マガジン(講談社)にて好評連載中の漫画で、「マギ」「すもももももも 地上最強のヨメ」などで知られる大高忍の最新作。

戦国時代の日ノ本に突如現れた“鬼神”が世界の覇権を握ってから150年、 “武士団”だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた二人の少年・武蔵と小次郎が「“最強の武士団”結成」の夢を誓い、鬼退治に挑む。

友と誓った夢、圧倒的な力を誇る鬼との戦いと言った王道の少年漫画的要素だけでなく、周囲との同調に等身大の葛藤を抱える主人公・武蔵など、魅力的なキャラクター達が共感を呼び、現在単行本は13巻まで刊行されている。

TVアニメ『オリエント』ティザーPV【2022年1月より放送】
https://youtu.be/O4wTuxahqj0

 

 

服部つぐみ/CV.高橋李依キャラクタービジュアル&コメント

服部つぐみ

小雨田英雄が率いる「小雨田武士団」に所属する武士の少女。その戦闘力は確かなもので、武蔵と小次郎も認めるところ。困ったときには、姉直伝の「とある手段」を使って敵の意表を突くことも。甘え上手な末っ子気質で、常に誰かに依存してしまうところがある。ことに養父でもある英雄には完全になついて従っている。

 

高橋李依コメント

この度、つぐみちゃんの声を担当させていただくことになりました!
つぐみ役で決まったと聞いた時、不安は一切なく、喜びと楽しみで胸がいっぱいで……!!
原作コミックスに声をあて、アフレコを今か今かと楽しみに待つ日々でもありました!
真っ直ぐで熱くて、かわいくてかっこいいつぐみちゃんを、全身全霊で表現していきたいと思います!
TVアニメ「オリエント」の応援、これからどうぞよろしくお願いいたします!

 

武田尚虎/CV.日野 聡キャラクタービジュアル&コメント

武田尚虎

「武田武士団」の団長。真田青志・山本春雷ら個性的な武士たちを従えて、空を飛び移動する「城」で各地を巡り、日ノ本を「鬼神」の手から取り戻すべく日々戦っている。その実力と明朗快活な性格で団員たちからは兄のように慕われている。しかし武蔵は、そんな尚虎の性格に、何かと反発を覚えている様子。

日野聡コメント

この度、TVアニメ『オリエント』で武田尚虎役を担当させて頂きます日野聡です。大高忍先生の作品に参加させて頂くのは久しぶりなので、とても嬉しく思います!!今から収録が楽しみでワクワクしております。武田尚虎の気さくで優しく正義感あふれる姿、そしてそこから見える非常に好戦的な面を全力で演じて行きたいと思います。TVアニメ『オリエント』どうぞご期待ください。

 

 

★作品詳細

オリエント

2022年1月からテレビ東京、AT-X他で放送

〈スタッフ〉
原作:大高 忍(別冊少年マガジン連載/講談社)
監督:柳沢テツヤ
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:岸田隆宏
音楽:深澤秀行
アニメーション制作:A・C・G・T
製作:「オリエント」製作委員会

〈キャスト〉
武蔵:内田雄馬
鐘巻小次郎:斉藤壮馬
服部つぐみ:高橋李依
武田尚虎:日野聡

TVアニメ「オリエント」公式サイト:https://orient-anime.jp/
公式Twitter:@orient_PR
#オリエント

©️大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

 

 

イントロダクション

別冊少年マガジンで大好評連載中‼「マギ」の大高忍による、最新作が待望のアニメ化‼️
鬼神の襲来により、日ノ本の覇権は“人”から“鬼”へと移った。人々が鬼による支配を受け入れ、“武士”だけが戦い続ける動乱の時代に、武蔵と小次郎は“最強の武士団”結成の夢を誓い、鬼退治に挑む!
武蔵役・内田雄馬、小次郎役・斉藤壮馬ら豪華キャスト出演!“ネオ戦国”の世を舞台に繰り広げられる、王道バトルアクションが開幕‼

ストーリー

時は戦国時代、日ノ本。
突如現れた“鬼神”により、覇権を争っていた戦国武将はことごとく討ち死にし、人の世は終わりを告げる。
それから150年、鬼神による支配に抗い、自由を求めて戦い続ける者たちがいた――その名は“武士団”。
幼い頃、小次郎の父から聞かされた武士の姿に憧れた武蔵と小次郎は、“最強の武士団”結成の夢を誓い合う。
しかし、鬼を神と崇める町で、人々にとって武士は悪とされる存在。
武蔵は周りの空気に合わせ「武士になりたい」と声に出せず、小次郎もまた武士の子として人々から疎まれていた。
自分の生き方に葛藤を抱えていた武蔵がある日、目にしたのは無感情に人間を引き裂く鬼の姿。
その真実を前に、武蔵は小次郎との夢を叶えるため、圧倒的な力を誇る鬼に立ち向かう…!