チームYが原案協力する漫画『てっぺんっ!!!』単行本1巻発売を記念したイベント「てっぺんグランプリ 0次予選大会」昼の部イベントレポート!

2021年9月11日、科学技術館 サイエンスホールでYouTubeでも活躍中の声優三姉妹【チームY】の3人(佐々木未来、愛美、伊藤彩沙)が原案協力する漫画『てっぺんっ!!!』の単行本1巻発売記念イベント「てっぺんグランプリ 0次予選大会」が行われた。

『てっぺん!!!』は、お笑いの頂点《てっぺん》を目指す青春ガールズストーリー。

この日行われた「てっぺんグランプリ 0次予選大会」では、チームYの佐々木未来さん、愛美さん、伊藤彩沙さんの3人が出演しトーク&お笑いバラエティコーナーを繰り広げた。

注目は初披露された3人による漫才。
声を出すのが難しい中、観客からは笑いの代わりに大きな拍手が送られた。

イベントは3人と親交が深い相羽あいなさんの前説からスタート。
MCも担当する相羽さんは、袖から勢い良く飛び出すとトークやモノマネで会場を温めます。

 

前説の最後は見事役割を果たした相羽さんから、『てっぺんっ!!!』のボイスドラマ化を発表。
主人公3人をチームYの3人が担当することが決定しているので、続報をお楽しみに。

本編が始まると早速先ほど発表されたばかりの『てっぺんっ!!!』のキャラクターの漫才をチームYの3人が演じるキャラクター漫才を披露。

『てっぺんっ!!!』のキャラクターを演じるのはこの漫才が初。愛美さんもまだキャラクターを掴めてないのにと会場の笑いを誘う。

漫才の後はトークコーナー。
漫画『てっぺんっ!!!』について、企画の始まりからチームYの関わりやなまむぎ先生とのまさかの関係性など、4人のテンポのいいトークが繰り広げられた。

そしてバラエティーコーナーではチームYの3人が大喜利やモノボケにチャレンジ。
月刊ブシロードのカラーページで好きな企画が出来ちゃう権利をかけて3人が対決していく。
観客は3人の解答を拍手の大きさで判定する。

ここでは佐々木さんがまさかのバラエティー対応能力をみせ、見事勝利!
佐々木さんがどんな企画を行うか続報をお楽しみに。

バラエティーコーナーの後は事前にファンから募集した質問に答える質問コーナー。
憧れのトリオ芸人は? 皆さんが思う女子高生活やこんな女子校があればということは?などに答え、お笑いや女子校トークで大いに盛り上がった。

企画の締めは再び3人による漫才。
アメリカザリガニの平井さんが書き下ろしたオリジナル漫才を披露し、笑いの代わりの拍手が盛大に送られた。

イベントの最後は3人からイベントの感想や手ごたえ、漫才への意気込み、今後の野望などメッセージが送られ、チームYとしても初のリアルイベントにもなった『てっぺんっ!!!』単行本1巻発売記念イベント「てっぺんグランプリ 0次予選大会」は幕を閉じた。

 

イベント概要

開催日:2021年9月11日(土)
会場:科学技術館 サイエンスホール
出演:佐々木未来/愛美/伊藤彩沙 MC:相羽あいな
■昼の部:開場 13:45/開演 14:30
■内容:トーク&お笑いバラエティイベント
詳細 :https://gekkan-bushi.com/topics/teppengrandprix-zero/

 

『てっぺんっ!!!』①
2021年8月6日(金)発売

仕様:A5判コミックス
価格:本体880円(税込)
ページ数:148P
発行:株式会社ブシロードメディア
発売:株式会社KADOKAWA

声優三姉妹【チームY】のYoutube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCtD8UMFAgAUn7sGGPK5IvAA/featured

公式Twitter:https://twitter.com/teamy_official