11/5(金)公開『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』主題歌はBUMP OF CHICKENの新曲「Small world」に決定!

1月5日(金)に全国劇場公開となる『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』。本作の主題歌がBUMP OF CHICKENの新曲「Small world」(TOY’S FACTORY)に決定いたしました。
「すみっこにいると、なぜか落ち着く。」そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター、すみっコぐらし。2012年に発売し、来年2022年に10周年を迎えます。本作『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は、10周年記念作品として公開されます。本作のナレーションは、前作から引き続き、井ノ原快彦さんと、本上まなみさんが担当します。すみっコたちを励ましたり、突っ込んだり、時には気持ちを代弁しながら、ふたたびすみっコたちの物語をやさしく見守ります。
今回の主題歌決定にあたっては、BUMP OF CHICKENのファンである作者のよこみぞゆりさんの想いを聞いた大森貴弘監督、プロデューサーはじめスタッフが満場一致で賛同、オファーしたことにより実現しました。主題歌「Small world」は、美しいバンドサウンドとやさしい歌声が印象的なミディアムナンバー。すみっコたちと聴いた人にそっと寄り添い、映画の世界観をより一層豊かに彩る楽曲に仕上がっています。

主題歌決定の発表に際し、BUMP OF CHICKEN、作者のよこみぞゆりさんからコメントが到着しました!
また、同時に主題歌入りの30秒予告を初公開!
この予告にて、新曲「Small world」も初披露となります。

 

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』主題歌予告(30秒)11月5日全国ロードショー!
https://youtu.be/WkQvu5ZeBSk

 

BUMP OF CHICKENコメント

映画の1作目を観させて頂き、メンバー一同とても感動しました。
続編となる今作の主題歌を担当させて頂ける事を大変光栄に思います。
今回はすみっコたちのどんな姿が見られるのか楽しみです。
公開を心待ちにしております。

 

よこみぞゆりさんコメント

BUMP OF CHICKENさんの曲はちょっと落ち込んだりした時にそっととなりにいてくれて、大丈夫、同じだよと
言ってくれるような存在で、いつも励まされたり影響を受けたりしてきました。
そしてご制作いただいた「Small world」は特にそんな優しさが詰まった曲で、すみっコぐらしも同じようにそっととなりにいるような存在になれたらという想いで生み出したキャラクターでしたので、想いが重なったようでとても感激いたしました。
主題歌の力をお借りして、子供から大人までたくさんの方の心のすみっこになにかを残せる映画になることを願っております。

 

ストーリー

とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。
楽しい時間はあっというまに過ぎ、夜もふけてきた頃、ぺんぎん?は、ある伝説を思い出す。
「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法つかいたちが町にやってくる」
すみっコたちが見上げた先には、大きなブルームーンが浮かんでいた!
その夜、いつもの町にふしぎな魔法がかけられて…?

 

★作品概要

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

2021年11月5日(金)全国ロードショー

〈スタッフ〉
ナレーション:井ノ原快彦、本上まなみ
原作:サンエックス
監督:大森貴弘
脚本:吉田玲子
美術監督:日野香諸里
アニメーション制作:ファンワークス
主題歌:BUMP OF CHICKEN 「Small world」(TOY’S FACTORY)
配給:アスミック・エース

すみっコぐらしとは

2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生したキャラクター。かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリーが幅広い層の人気を集めています。電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。日本人の多くが持っているそんな思いを「すみっコ」たちが体現しています。

▷もっと詳しく見るhttps://www.san-x.co.jp/sumikko/profile/

映画すみっコぐらし公式サイト URL: sumikkogurashi-movie.com
映画すみっコぐらし公式Twitter アカウント名: @sumikko_movie

●すみっコぐらし通信(San-X ネット)
https://www.san-x.co.jp/sumikko/

●すみっコぐらし公式Twitter
https://twitter.com/sumikko_335

●すみっコぐらしアプリ
https://www.san-x.co.jp/sumikko/app/

●すみっコぐらし公式ファンクラブサイト
https://sumikkogurashi.jp/

●すみっコぐらし学園(入学生大募集中!)
https://sumikkogakuen.jp/

©2021 日本すみっコぐらし協会映画部