TVアニメ『リアデイルの⼤地にて』キービジュアル第3弾が公開!開催中のイベント「Anime New York City」で発表!

原作・Ceez、イラスト・てんまそによるファンタジー⼩説を原作に、2022年1月に放送予定のTVアニメ『リアデイルの⼤地にて』から、キービジュアル第3弾がアメリカ ニューヨークで開催中のイベント Anime New York Cityで公開された。

今回のビジュアルでは、水中で泳ぐ、主人公のハイエルフ・ケーナが描かれています。

 

 

☆作品詳細

リアデイルの大地にて

2022年1月放送決定!

〈スタッフ〉
原作:Ceez(「リアデイルの大地にて」/KADOKAWA刊)
原作イラスト:てんまそ
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:舛舘俊秀 小島えり 出口花穂
アニメーション制作:MAHO FILM

〈キャスト〉
ケーナ:幸村恵理
スカルゴ:小野大輔
マイマイ:名塚佳織
カータツ:杉田智和

TVアニメ「リアデイルの大地にて」公式サイト
https://leadale.net

公式Twitter:@leadale_anime

 

INTRODUCTION

不慮の事故によって生命維持装置がないと生きられない少女、各務桂菜。

彼女が唯一自由でいられるのは、VRMMORPG『リアデイル』の中だけだった。

そんなある日、生命維持装置が停止し、桂菜は命を落としてしまう。

しかし、目が覚めると桂菜は200年後の『リアデイル』の世界にいた。

彼女は、失われたスキルと限界突破したステータスをもつハイエルフの“ケーナ”として、この世界を生きる人々と交流を深めていくことに。

しかも、その中にはかつて自らがキャラメイクした“子供”たちもいて……!?

ゲーム世界に転移した少女と個性的な仲間たちによる、笑いあり、涙あり?なのんびり冒険譚、開幕!

 

書籍情報

《小説》
「リアデイルの大地にて」 著者:Ceez イラスト:てんまそ
第1巻〜第6巻 好評発売中!

【第1巻 あらすじ】
事故によって生命維持装置なしには生きていくことができない身体となってしまった少女”各務桂菜”はVRMMORPG『リアデイル』の中でだけ自由になれた。そんなある日、彼女は生命維持装置の停止によって命を落としてしまう。しかし、ふと目を覚ますとそこは自らがプレイしていた『リアデイル』の世界……の更に200年後の世界!? 彼女はハイエルフ”ケーナ”として、200年の間に何が起こったのかを調べつつ、この世界に生きる人々やかつて自らが生み出したNPCと交流を深めていくのだが——。

《コミックス》
「リアデイルの大地にて」
第1巻〜第3巻 好評発売中!

著者:月見だしお
原作:Ceez キャラクター原案:てんまそ
構成:涼風涼

ComicWalker WEBデンプレコミックにて好評連載中︕

公式Twitter:@leadale_anime
⼩説特設サイト:https://famitsubunko.jp/specialcontents/leadale/

TVアニメ「リアデイルの大地にて」PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=CZRyRQZO90w

©2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会