TVアニメ『チェンソーマン』米津玄師によるOPテーマにのせた本PVで会場のボルテージもMAX!ワールドプレミアオフィシャルレポートが到着!

 

「少年ジャンプ+」(集英社刊)で連載、累計発行部数1,500万部を突破している『チェンソーマン』(原作:藤本タツキ)。

「呪術廻戦」「進撃の巨人 The Final Season」を手掛けるMAPPAによって鋭意制作中のTVアニメが、本日9月19日(月)にワールドプレミアを開催。

イベント内では、米津玄師によるオープニング・テーマ「KICK BACK」にのせた本PVや、挿入歌をマキシマム ザ ホルモン、更に全12話のエンディング・テーマを超豪華なアーティストたちが週替わりで担当、さらにファン待望の追加キャストなど“超重大情報”が一挙に解禁された。

 

◆日時:9月19日(月・祝) 20:00〜20:30
◆会場:TOHOシネマズ六本木(〒106-0032 東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内)
◆登壇者:戸谷菊之介、楠木ともり、坂田将吾、ファイルーズあい、中山竜監督

 

 

今回のワールドプレミアイベントでは、1話の先行上映とキャスト・監督による舞台挨拶を開催。

晴れやかな顔で登場した一同を会場も大きな拍手で出迎えました。ワールドプレミアを迎え、監督は「去年の6月にPVを作らせていただいて、そこから本編制作に向かっていくという形で皆様には長らくお待たせしてしまったかなという気持ちもあるのですが、やっと1話が出来上がって安心しています。」と今の率直な感想を述べました。

完成した1話を鑑賞したキャストは、
戸谷「度肝を抜かれましたね!デンジにも感情移入したんですけど、初めての主役作品ということもあって泣いちゃいました。そのくらい凄いクオリティになっています。」

楠木「いちファンとして見入ってしまって…観たいシーンが全部動いているのに感動して、手が震えました。」

坂田「一枚一枚の絵が劇場版のような作り込みで、心拍数が加速するような素晴らしいサウンドで。(戸谷のアフレコを見学した際)初主演なのに堂々としてて…戸谷くんの伝説が始まっちゃうんじゃないかなと思っています。」

ファイルーズの「観た瞬間、『え、劇場版?』って。中山監督の『この世界観を現実にするぞ!』という強い”パワー”を感じました。」という一言に戸谷は「”パワー”だけに?!」と反応。キャストたちが和気藹々と笑顔でコミュニケーションをとる姿も垣間見えました。

どのキャラクターも個性が強い「チェンソーマン」。役作りの裏側を聞かれると、
戸谷「気持ちを理解しようとおもって(原作を)読み返してみて、お金がなくて、このまま一生を終えるのかなって憂鬱さがあったり、細かく分析してみると意外と『わかる〜!』という気持ちがあって、その気持ちを演技に乗せました。」

楠木「気をつけているのは(デンジとの)距離感。物理的な距離感はかなり意識して演じています。」とアフレコに挑んだ裏側を明かしました。

ここでイベントは”超重大情報”の発表へ!
ファン待望の本PVが解禁となり、その後、スクリーンに大きく映し出されたのは、『オープニング・テーマ 米津玄師「KICK BACK」に決定』の文字。楽曲の共同編曲をKing Gnu、millennium paradeの常田大希が務めることも発表されました。

原作『チェンソーマン』をお互いに「いいよね」と会話したこともあるという2人。
会場に届いた米津と常田による映像では、楽曲『KICK BACK』について常田は「“米津玄師史上1番シャウトしているんじゃないかな」とコメント。米津が「大希が参加してくれて、到底自分から出てこなかっただろうな」と話すと、常田は自身の担った役割を「米津に油を注ぐ」「もっと燃え上がらせる」だったと表現。米津も「たいぶブーストしてくれた感じはあったので、非常に大満足です」と語りました。

また今回のアレンジにあたり、モーニング娘。「そうだ!We’re ALIVE」を使用している本楽曲。小学生の頃に聞いた“幸せになりたい”という歌詞が忘れられずにいた米津は、その記憶が蘇ったことも制作に大きく作用したと思い返します。常田も「そこからのもっていき方が痺れるし、狂っているよね」と話すと、米津も共感。「非常に良い曲になったと思うので、是非よろしくお願いします」と締めくくりました。

続いて、挿入歌をマキシマム ザ ホルモン、そしてエンディング・テーマでは、なんと全12話の各エンディングをano、Eve、Aimer、Kanaria、syudou、女王蜂、ずっと真夜中でいいのに。、TK from 凛として時雨、TOOBOE、Vaundy、PEOPLE 1、マキシマム ザ ホルモンという豪華アーティスト陣が担当することが明らかとなりました!

毎回エンディング・テーマが変わるという情報に、
監督は「本当にこういうことができるとは思っていなかったですが、たくさんの方々にご協力いただいてこういうラインナップで作ることができました」と言い、エンディングの映像も全話新規映像で、毎週楽しみになる仕掛けがあることを明かしました。
キャスト陣もこれには「前代未聞だよね!」と大盛り上がり。

最後には、
ファイルーズ「(PVだったり、新情報解禁を受けた)皆様の反応を生で見ることができて、本当に嬉しかったです。TVアニメのほうも毎週毎週ドッキリなことがいっぱいあるので、楽しみに見ていただけたらと思います。」

坂田「お芝居も、戸谷くんをはじめとしたキャストの皆さんに引っ張ってもらって本当にベストなものが出せたと思います。放送をぜひ楽しみにしてください!」

楠木「監督は、本当に私たちの心をぐっと掴むことをたくさんしてくださって、現場も本当に『チェンソーマン』大好きな人たちが集まって作っています。楽しみにお待ちいただいている皆様、その気持ち、そのままでお待ちいただけたらと思います。」とそれぞれが放送に向けて期待を高めるメッセージを述べる中、戸谷の「アニメ放送を本当に楽しみにしていてください!今日はこうやって生で熱量を感じることができたので本当にいい時間を過ごせました。またどこかでお会いしましょう!」という言葉のチョイスには、周囲からは『最終回じゃないんだから!』と総ツッコミが入り、会場も思わず笑顔に。

監督は「オープニング・テーマも発表になりましてめちゃめちゃかっこいい曲だったと思いますし、エンディング・テーマもものすごいラインナップになっていますので、毎週毎週楽しみにしていただけたらなと思っています。スタッフを代表して、お手柔らかに、応援していただけると嬉しいです。」とコメント。

本作の放送を楽しみに待つ視聴者たちへの各々の思いが語られる、終始熱気に包まれたイベントとなりました。

 

 

 

オープニング・テーマは 米津玄師「KICK BACK」 に決定!
共同編曲に常田大希を迎えた楽曲が本PVで解禁!

オープニング・テーマを担当するアーティストは米津玄師に決定!
King Gnu、millennium paradeの常田大希が共同編曲に参加。
さらに、モーニング娘。「そうだ!We’re ALIVE」をサンプリングしていることも明らかに。
最強のタッグによる楽曲の音源が本PVにのせて解禁となった。

 

Chainsaw Man – Main Trailer /『チェンソーマン』本予告
https://youtu.be/v4yLeNt-kCU

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

米津玄師 「KICK BACK」

チェンソーマンアニメ化にあたり「KICK BACK」という曲を作らせていただきました。
とにかく原作が好きだったので光栄です。
この作品がそもそも持ってる力がものすごいので、似つかわしい音を探していく作業は非常に難しいものがありましたが、粛々と一つ一つ積み上げた結果この曲が出来上がりました。お耳に合えば幸いです。どうかよろしくお願いします

 

 

挿入歌にはマキシマム ザ ホルモンが参戦!
【エンディング曲は週替わり】全12話を彩るアーティストが一挙解禁!

また、挿入歌にはマキシマム ザ ホルモンの参加が決定し、エンディング曲と併せて物語を彩ります。
そして全12話のTVアニメ『チェンソーマン』エンディング曲はなんと週替わり!
ano、Eve、Aimer、Kanaria、女王蜂、syudou、ずっと真夜中でいいのに。、TK from 凛として時雨、TOOBOE、Vaundy、PEOPLE 1、マキシマム ザ ホルモン(五十音順)ら超豪華アーティストが勢揃い。
楽曲名や各アーティストが意気込みを語ったコメントも到着。
どのアーティストがどの話数を担当するかはOAでのお楽しみ!
更にはエンディング映像も毎週異なった映像を楽しむことができます。

 

 

マキシマム ザ ホルモン 「刃渡り2億センチ」

バンドの新曲を作るペースが異様に遅いわたくしですが、好きな漫画の作品の為なら発情期の犬が腰振るように高速で喜んで曲作ります。 チェンソーマンのアニメに曲が使われるのはずっと夢だったので、デンジの乳揉みたい夢と同じ。ただし「あれ?こんなもんか?」とは一切なってません。「もっと!」「この先も!」と調子こくのが本物の童貞イズム。
つまり、続編があるならホルモンの曲使って欲しい。もっとヤラセロ。(マキシマムザ亮君)

 

ano 「ちゅ、多様性。」

沢山の方から愛されてる『チェンソーマン』のEDテーマソングをやらせていただけてとても光栄です。『チェンソーマン』という作品を咀嚼して、僕が担当する回にぴったりで僕なりの表現で楽曲を作りましたのでぜひ皆さんに聴いていただきたいです。

 

Eve 「ファイトソング」

『チェンソーマン』がアニメ化するということにとても心躍る気持ちでいました。
今回そこに音楽で関わらせて頂く機会を下さって大変光栄に思います。
僕の思う『チェンソーマン』を書きました、とっておきです。
10月から一視聴者として生きる糧ができました。
本編だけでなくOPや毎週変わるEDも今から楽しみです。どうぞ宜しくお願いします。

 

Aimer 「Deep down」

TVアニメ『チェンソーマン』エンディングテーマの1曲として、「Deep down」を創りました。
担当させていただく回のエピソードを中心に、作品から受けたインスピレーションを膨らませて、自分自身の想いを重ねながら創った曲です。 この曲が、作品を愛するみなさんの心に、少しでも何かを残せたら幸せです。

 

Kanaria 「大脳的なランデブー」

EDを担当させていただくことになりました。
Kanariaです。『チェンソーマン』は自身の中で
大きな衝撃を受けた作品でEDのお話をいただいたときはとても驚きました。 唯一無二の世界観にどのような形で寄り添えるかを常に考えて音楽に取り組ませていただきました。よろしくお願いします。

 

syudou 「インザバックルーム」

自分はモテたくて音楽を始め、モテたくて音楽を続けています。その一点において自分自身がデンジに近い精神性を持っているのではと思います。
『チェンソーマン』の楽曲を担当させていただくことになり、自分がデンジだったらどんな曲を作るかと考えました。
おそらく彼なら自分の感情を叫び散らすのだろうと思いました。
結果そういう楽曲が出来上がったと思います。 自分にとって本当に大きな意味を持った曲です。
本楽曲が作品をより素晴らしいものになる事を強く願っております。
アニメ『チェンソーマン』と一緒に楽曲も楽しんでいただけたら幸いです。

 

女王蜂 「バイオレンス」

女王蜂の必殺曲「バイオレンス」を今回、アニメ『チェンソーマン』へとご提供出来たことをうれしく思っています。 作中の無双感、跳躍するボルテージ、あの鮮やかなる激しさ、そして生死のあっけなさを楽曲4分間(アニメエンディングver.は89秒)で感じて、心を暴れさせて頂けたなら幸いです。
きっと「ヴアァイオゥレェェンスッ!!!!!」と叫び出したくなる筈。
一体何話目のエンディングを彩るのでしょうか?ねぇ!はやくライヴで解き放ちたいんやけど!
そのときは文字通り踊り狂えるよう、おたのしみになさっていてください。(アヴちゃん)

 

ずっと真夜中でいいのに。 「残機」

感情の節目節目で助けられてきた作品でしたので、うれしくてずっと完成させたくない気持ちで生活力が湧き上がり、帰って植物に水をやり、猫の肉球に水を染み込せることにより、自分としては潤う過程が大事なんじゃないかというような曲を作りました。
ただぶっ飛んでるようにみえても本意はどうかわからない 本当にそうかもしれない けど、撫でてもらいたい。というような曲を作りました。
譲れない憎めない精神にパワーをもらいました。ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。(ACAね)

 

TK from 凛として時雨 「first death」

ストーリーと作画から滲み出る血液で僕は永久完全なる臓器を作り上げることが出来ました。
僕の中に宿るチェンソーを拾い集めて、すべての殺傷能力をこの作品に捧げます。
ノーベル賞は僕のものですか?

 

TOOBOE 「錠剤」

チェンソーマンが少年ジャンプに降臨された4ヶ月後にjohnという人格は生まれました。
自分の作品には藤本タツキ先生の影響も沢山あります。デンジくんのルーザー感は胸に刺さるし、「さよなら絵梨」の爆発シーンは目を輝かせて喜びました。そんな自分がまさか凡そ3年後にこうして エンディング曲として作品に携われるとは思ってもみませんでした。とても光栄です。
読み耽って精神が拗れに拗れた私みたいな人間全員とチェンソーマンのアニメを楽しみたいと思います。

 

Vaundy 「CHAINSAW BLOOD」

大好きな作品、というのはもちろん言うまでもないのですが、これだけ大好きな作品にしっかりと、色々と悩みながらも向き合って楽曲制作できたことがとても嬉しいです。曲を作るにあたって何度も原作を読み返し、そのなかで得た『チェンソーマン』の味を噛み、飲み込み、僕なりにこの作品にふさわしいと思える音楽を吐き出せたと思っています。『チェンソーマン』という素晴らしい作品とキャラクター達に命を吹き込むお手伝いができてたらなによりです。アニメを全話観終わってからもう一度この曲を聴き返した時にも、面白い、と思ってもらえるような曲になってると思います。
作品とあわせて、自由に、この曲を感じてください!

 

PEOPLE 1「DOGLAND」

1話目をジャンプで読んで、とても興奮したことを覚えています。
その頃はPEOPLE 1自体やっていませんでしたから、まさかED曲を担当することになるとは。
チェンソーマンの強い世界観に負けないような、
最高にクールで強引な感じの曲になったかなと思っておりますので、皆様お楽しみに。

 

 

ファン待望!【ポチタ・姫野・コベニ・荒井・岸辺】キャスト解禁!
『チェンソーマン』そして役柄への想いを込めたコメントも到着!

『チェンソーマン』には欠かせない、原作でも大人気の【コベニ・荒井・姫野・ポチタ・岸辺】のキャストが解禁に!

高橋花林(東山コベニ役)、八代拓(荒井ヒロカズ役)、伊瀬茉莉也(姫野役)、井澤詩織(ポチタ役)、津田健次郎(岸辺役)それぞれから、原作や今回のTVアニメ、そして自分の演じた役柄への想いが詰まった熱いコメントが到着しました。

 

井澤詩織(ポチタ役)

大好きなチェンソーマンの、しかもポチタ役という事で、決まった時はデンジくんのように飛びあがって「ヤッター‼︎」と叫びました。
今までも色々なキャラクターの相棒を演じてきましたが、ポチタの相棒愛は凄いです。
きっとこの先も〇〇になる相棒には出会わないかもしれません。
私はポチタの「声帯」になって更に沢山の方に愛していただけるように精一杯演じます。
よろしくお願いします!

 

伊瀬茉莉也(姫野役)

愛してやまない原作の大好きなキャラクターを演じさせて頂けることになり、この上なく幸せです。
姫野は作中の中でも一番共感性の高い、人間臭い感情をもった人物なのではないかと思います。
原作ファンの皆さんの期待を裏切らない姫野をお届けできるよう、身も心も捧げ、演じきる覚悟です。どうそよろしくお願い致します!

 

高橋花林(東山コベニ役)

東山コベニ役、高橋花林です。原作でも大好きで、いつかアニメ化したら演じたいと思っていたコベニちゃんの声を担当することができてとても幸せです!
最高にクールな作品に参加させていただけて嬉しいです。
原作でも皆さんに愛されているコベニちゃんが、アニメでも愛していただけますように。
よろしくお願いします!

 

八代拓(荒井ヒロカズ役)

荒井ヒロカズ役で出演させていただきます、八代拓です。
この作品のもつ、生暖かいようで情熱的な空気感が大好きだったので、
出演できてとても嬉しいです。楽しみにしている方がたくさんいらっしゃると思いますので、
アニメの世界でもその空気感を共有できたら嬉しいです。

 

津田健次郎(岸辺役)

血と暴力、純粋性、常識を壊していくパンキッシュなエネルギーの爆発。原作のエネルギー
に痺れ、岸辺の存在感に心を掴まれました。この男を演じたいと思いました。こうして岸辺
を演じられる事を光栄に思います。監督のリクエスト「抑制された芝居」を徹底した芝居は
どんなキャラクターになっていくのか。そして残酷で美しい物語がどんなアニメーションを
紡いでいくのか。僕も本当に楽しみです。楽しみにお待ち頂けますと幸いです。

 

 

漫画『チェンソーマン』12巻 10月4日発売!

漫画『チェンソーマン』待望の最新刊・12巻が10月4日発売
少年ジャンプ+にて毎週水曜日連載中!

 

 

エナジードリンク『ZONe』とアニメ『チェンソーマン』のコラボが決定!
チェンソーマンとパワーのイラストが躍る缶が印象的な『ZONe BLOOD』10月4日発売!

エナジードリンク『ZONe(ゾーン)』とのコラボが決定!
10月4日(火)より『ZONe BLOOD』を全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、ECサイトにて発売いたします。

【 ZONe BLOODとは】
血を飲むことで復活・パワーアップする『チェンソーマン』、「血の魔人」である『パワー』から着想を得たキャラクターの世界観をイメージし「BLOOD」という言葉で表現したオリジナルドリンク。
「血」をイメージした赤い液色と若年層に人気のフルーツを使用したエナジードリンクらしい味わいが特徴です!
チェンソー化したZONeのスイッチマークデザインとMAPPAのクリエイティブチームも監修した『チェンソーマン』及び『パワー』のイラストが目を引くオリジナルパッケージも要注目です!

【製品詳細】
■商品タイトル:ZONe BLOOD Ver.1.0.0 500ml缶
■価格:190円(税抜き)
■販売日:2種類:10月4日(火)販売
■販売エリア:全国・ローソン他コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、ECサイト※店舗により、取り扱いがない場合がございます。
■注意事項:数に限りがあります。

【ZONeについて】
「ZONe」は、飲む者を無敵のゾーンへと導くエナジードリンクです。
公式サイト:https://zone-energy.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/zone_energy_jp
公式Instagram: https://www.instagram.com/zone_energy_jp/

 

『チェンソーマン』公式POP UP SHOPが開催決定!
10月20日から全国7か所を巡回!

『チェンソーマン』公式POP UP SHOPの開催が決定!
10月20日(木)より池袋PARCOを皮切りに東京・池袋/静岡/福岡/仙台/名古屋/広島/大阪・心斎橋の7都市のPARCOを巡回予定です。
会場には『チェンソーマン』の等身大フィギュアも登場予定!
続報をお楽しみに!

『チェンソーマン』公式POP UP SHOP

2020.10.20[Thu]〜11.7[Mon]
11:00〜21:00

PARCO FACTORY
池袋PARCO本館7階

入場料:無料
※最終日は18:00閉場
※感染症拡大防止の観点から
入場者数の規制、営業時間を変更させて頂く場合がございます。

 

 

イントロダクション

『チェンソーの悪魔』ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。
親が遺した借金返済のため、ド底辺の日々を送る中、裏切りに遭い殺されてしまう。
薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓 を持つもの 『 チェンソーマン 』として蘇る ── 。

 

★作品詳細

チェンソーマン

【放送情報】
2022年10月 11日(火)
24:00よりテレビ東京系6局ネットにて放送開始
(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)
※放送日時は変更の可能性がございます

【配信情報】
2022年10月11日(火)
25:00よりPrime Videoにて最速配信

2022年10月12日(水)
25:00より各プラットフォームにて見逃し配信

【配信プラットフォーム一覧】
<最速・見放題配信>
Prime Video

<見放題配信>
ABEMAプレミアム/Disney+(ディズニープラス)/dTV/dアニメストア/dアニメストア ニコニコ支店/dアニメストア for Prime Video/FOD/Hulu/J:COMオンデマンドメガパック/milplus/Netflix/Paravi/TELASA/U-NEXT/WOWOWオンデマンド/アニメタイムズ/アニメ放題/auスマートパスプレミアム/バンダイチャンネル

<最新話1週間 無料配信>
ABEMA/GYAO!/ニコニコチャンネル/ネットもテレ東

<レンタル配信>
HAPPY!動画/J:COMオンデマンド/milplus/TELASA/ニコニコチャンネル/バンダイチャンネル/ムービーフルplus

※配信情報の詳細は公式サイトをご覧ください。

〈スタッフ〉
原作:藤本タツキ(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:中山 竜
脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:杉山和隆
アクションディレクター:吉原達矢
チーフ演出:中園真登
悪魔デザイン:押山清高
美術監督:竹田悠介
色彩設計:中野尚美
撮影監修:宮原洋平
音楽:牛尾憲輔
オープニング・テーマ:米津玄師「KICK BACK」
挿入歌:マキシマム ザ ホルモン「刃渡り2億センチ」
エンディング・テーマ:
ano「ちゅ、多様性。」
Eve「ファイトソング」
Aimer「Deep down」
Kanaria「大脳的なランデブー」
syudou「インザバックルーム」
女王蜂「バイオレンス」
ずっと真夜中でいいのに。「残機」
TK from 凛として時雨「first death」
TOOBOE「錠剤」
Vaundy「CHAINSAW BLOOD」
PEOPLE 1「DOGLAND」
マキシマム ザ ホルモン「刃渡り2億センチ」
アニメーションプロデューサー:瀬下恵介
制作:MAPPA

〈キャスト〉
デンジ:戸谷菊之介
ポチタ:井澤詩織
マキマ:楠木ともり
早川アキ:坂田将吾
パワー:ファイルーズあい
姫野:伊瀬茉莉也
東山コベニ:高橋花林
荒井ヒロカズ:八代 拓
岸辺:津田健次郎

公式サイト:https://chainsawman.dog/
公式Twitter:@CHAINSAWMAN_PR

【原作情報】
コミックス 1~11巻 発売中!
第二部 2022年初夏「少年ジャンプ+」にて連載開始

 

Chainsaw Man – Official 3rd Trailer / 『チェンソーマン』公式PV 第3弾
https://youtu.be/jk7QSGwupPA

 

『チェンソーマン』ジャンプフェスタ2022 スペシャルPV解禁
https://youtu.be/3HjS-zK8v-U

 

TV‌ア‌ニ‌メ‌『チェ‌ン‌ソー‌マ‌ン』‌ティ‌ザー‌PV‌
https://youtu.be/q15CRdE5Bv0

© 藤本タツキ/集英社・MAPPA