『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』胸キュン特別映像 主題歌Ver.が解禁!さらに宮沢氷魚、橋本愛、蒔田彩珠からのコメントも到着!

 

乙野四方字(おとの よもじ)原作小説の『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』がアニメーションとなり、10月7日(金)より、2作同日公開(配給:東映)される。

須田景凪とSaucy Dogの主題歌にのせた『僕愛』『君愛』胸キュン特別映像 主題歌Ver.が解禁!

さらに、2作品の主人公を演じた宮沢氷魚、 『僕愛』のヒロイン橋本愛、『君愛』のヒロイン蒔田彩珠からの主題歌についてのコメントも到着した。

原作は、シリーズ累計発行部数40万部を突破した乙野四方字の小説「僕が愛したすべての君へ」、「君を愛したひとりの僕へ」(ハヤカワ文庫刊)。 “並行世界”を行き来することができる世界で、ひとりの少年が、それぞれの世界の別々の少女と恋に落ちるラブストーリー。『僕が愛したすべての君へ』は、松本 淳監督、BAKKEN RECORDが制作。『君を愛したひとりの僕へ』は、カサヰケンイチ監督、制作をトムス・エンタテインメントが担当!そして『僕愛』『君愛』2作品の主人公・暦を宮沢氷魚。『僕愛』のヒロイン・和音を橋本愛、『君愛』のヒロイン・栞を蒔田彩珠が担当。さらに『僕愛』の主題歌&挿入歌を須田景凪、『君愛』の主題歌&挿入歌をSaucy Dogが担当。

 

 

『僕愛』『君愛』それぞれの世界で起こる
甘酸っぱいラブストーリー&主題歌の歌詞に胸キュン必至!

「もうすぐ僕はこの人生を幸せに終える・・・」 ──おじいさんになった暦(西岡德馬)の台詞から始まるのは、須田景凪が『僕愛』のために書き下ろした主題歌「雲を恋う」とともに流れる暦(宮沢氷魚)と和音(橋本愛)の軌跡を綴った特別映像。 同じ高校の同級生として出会った和音に徐々に惹かれていき、永い生涯を共に過ごしていくふたりの映像をさらに盛り上げるのは、須田景凪の主題歌「雲を恋う」。「迷い込む闇の行く末に 安らかな心が燈った 差し伸べた手の平はどうか離さないようにしようね」という歌詞と、「どの世界の和音も愛する」という暦の決意がリンクして、「僕愛」のラブストーリーをより盛り上げる。須田景凪の主題歌について宮沢は「すごく前向きになれる明るい曲だと思いました。聴いているとテンションが上がって、ちょっと走り出したくなるような素敵な曲で、『僕愛』の世界観にすごくマッチしていると思います。」とコメントし、橋本は「物語の中のたくさんの暦とたくさんの和音がいる世界、すべてを内包している宇宙が愛おしくなるような気持ちになりました。“悲しいこともたくさんあるし、進んだ道の先では別れてしまうこともあるかもしれない。でも、その先にはきっと幸せがあるはず”と思わせてくれるような、前向きなエネルギーを感じました」と語った。

 

一方、『君愛』で描かれるのは、幼少期に出会い恋をした暦と栞の物語。Saucy Dogが『君愛』のために書き下ろした主題歌「紫苑」にのせて、お互いに恋心を募らせていく中学生のふたりが描かれた特別映像。手が触れ合って戸惑う初々しい栞の表情や、真剣な眼差しで栞に語りかける暦など、お互いを想い合う様子が印象的だ。運命の恋──しかし、そんな幸せな時間は長くは続かず、栞は事故に遭い”交差点の幽霊”となってしまう。そんな切ないシーンが描かれる本作のために石原が書き下ろした、「世界が全てを忘れても迎えに行くよ はじめから全部が繋がっているんだ 今日からその日まで。きっとどこかでまた会えるように、そんな気がしてる。」という歌詞からは、全てをかけて栞を助けると決意した暦の切なく一途な心情が表現されている。そんなSaucy Dogの主題歌について宮沢は「少し心がツンと痛むというか、どこか刺激されるような曲だと思いました。辛い中にも希望を感じる部分があって、「ここを乗り越えて一層強くなろう!」という思いが伝わってくる感じがしました。」とコメントし、かねてよりSaucy Dogの大ファンでもある蒔田は「Saucy Dogさんの曲が大好きなのですごく嬉しかったし、映画にもすごく合っていると思いました!」と熱い想いを語った。

 

“暦と和音”、“暦と栞”それぞれの世界で展開する恋愛模様とぴったりリンクして作品の世界観をより盛り上げるそれぞれの主題歌を、ぜひスクリーンで体感して欲しい!

 

「僕愛」胸キュン特別映像
https://youtu.be/PhoQU2OayCI

 

 

「君愛」胸キュン特別映像
https://youtu.be/0E1BR4ASTZs

 

 

 

【ストーリー】

これは⼈々が“並⾏世界”を⾏き来していることが実証された
〈ふたつの世界〉の〈ひとつの物語〉

〈僕愛〉

両親が離婚し、⺟親と暮らす⾼校⽣の⾼崎 暦(たかさき こよみ)。
ある⽇、クラスメイトの瀧川和⾳(たきがわ かずね)に声をかけられる。
85番⽬の並⾏世界から移動してきたという彼⼥は、その世界で2⼈が恋⼈同⼠であると告げる・・・。

〈君愛〉

両親が離婚し、⽗親と暮らす⼩学⽣の⽇⾼ 暦(ひだか こよみ)。
ある⽇、⽗の勤務先で佐藤 栞(さとう しおり)という少⼥と出会う。
お互いに恋⼼を抱くようになる暦と栞だったが、親同⼠が再婚することを知らされる。
ふたりは兄妹にならない運命が約束された並⾏世界への駆け落ちを決断するが・・・。

 

タイトル︓『僕が愛したすべての君へ』 略称︓『僕愛』
公開表記︓10⽉7⽇(⾦) 全国公開

配給︓東映
キャスト︓
宮沢氷⿂ 橋本 愛 / 蒔⽥彩珠
⽥村睦⼼ 浜⽥賢⼆ 園崎未恵 ⻄村知道 平野⽂ / ⽔野美紀 余 貴美⼦ ⻄岡德⾺
原作︓⼄野四⽅字「僕が愛したすべての君へ」(ハヤカワ⽂庫刊)
主題歌︓「雲を恋う」須⽥景凪(WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE)
監督︓松本 淳 脚本︓坂⼝理⼦ ⾳楽︓⼤間々昂 キャラクター原案︓shimano アニメーション制作︓BAKKEN RECORD
製作︓「僕愛」「君愛」製作委員会 製作幹事︓電通

公式HP︓https://bokuaikimiai.jp
公式Twitter︓@bokuai_movie

 

タイトル︓『君を愛したひとりの僕へ』 略称︓『君愛』
公開表記︓ 10⽉7⽇(⾦) 全国公開
配給︓東映
キャスト︓
宮沢氷⿂ 蒔⽥彩珠 / 橋本 愛
⽥村睦⼼ 浜⽥賢⼆ 園崎未恵 ⻄村知道 / ⽔野美紀 余 貴美⼦ ⻄岡德⾺
原作︓⼄野四⽅字「君を愛したひとりの僕へ」(ハヤカワ⽂庫刊)
主題歌︓「紫苑」Saucy Dog(A-Sketch)
監督︓カサヰケンイチ 脚本︓坂⼝理⼦ ⾳楽︓⼤間々昂 キャラクター原案︓shimano アニメーション制作︓トムス・エンタテインメント
製作︓「僕愛」「君愛」製作委員会 製作幹事︓電通

公式HP︓https://bokuaikimiai.jp
公式Twitter︓@kimiai_movie

 

 

【原作者プロフィール】
⼄野四⽅字(おとの よもじ)

1981年⽣まれ。⼤分県豊後⼤野市緒⽅町出⾝。
2011年、「ミニッツ 〜⼀分間で世界を滅ぼす⽅法について〜」(切⼩野よも治名義)で、第18回電撃⼩説⼤賞《選考委員奨励賞》を受賞。
同作を改題・改稿した『ミニッツ 〜⼀分間の絶対時間〜』で2012年、作家デビュー。

 

 

『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』
https://youtu.be/TGNDetIVNhw

 

©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会