アニメ「NARUTO-ナルト-」20周年記念『NARUTO THE GALLERY』本日12月10日(土)よりいよいよ開催!主演声優・竹内順子(ナルト役)、杉山紀彰(サスケ役)、 宣伝大使・四千頭身、井上裕介(NON STYLE)ら豪華ゲスト登壇!オープニングセレモニーのイベントレポートが到着!

 

2022年12月10日(土)から2023年1月31日(火)まで秋葉原UDX内のAKIBA_SQUAREで開催される「アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念​ NARUTO THE GALLERY」の開催に先立ち、12月9日(金)にオープニングセレモニーを開催。

主演声優を務める竹内順子さん(ナルト役)、杉山紀彰さん(サスケ役)、宣伝大使として、四千頭身(都築拓紀さん、後藤拓実さん、石橋遼大さん)と、井上裕介さん(NON STYLE)が登壇し、『NARUTO-ナルト-』への熱い思いを語った。

 

写真左より)井上さん、杉山さん、竹内さん、四千頭身(都築さん、後藤さん、石橋さん)

 

本ギャラリーは、2015年に開催された「NARUTO-ナルト-展」以来、約7年ぶりとなる展示イベントです。キャラクターの成長、仲間との絆、そして熱い“戦い”にフィーチャーし、様々な映像や展示物とともにアニメ『NARUTO-ナルト-』の歴史を振り返ります。大型スクリーンによる迫力の映像や多面モニターによる演出、そして今話題の映像アーティストとコラボレーションした特別な作品の上映なども行っています。

オープニングセレモニーでは、『NARUTO-ナルト-』をこよなく愛するお笑い芸人の四千頭身(都築拓紀さん、後藤拓実さん、石橋遼大さん)と、井上裕介さん(NON STYLE)が宣伝大使として登壇。今回の「NARUTO THE GALLERY」の宣伝大使に選ばれた感想を聞くと、井上さんは「『NARUTO-ナルト-』に関われるのは、本当に嬉しい限りです。」と答え、都築さんは「俺たち世代の作品なので嬉しいですね」と話しました。後藤さんは、現在アニメ『NARUTO-ナルト-』をご覧になっている最中ということで、「『NARUTO-ナルト-』は毎週1本見ています」と話すとすかさず、「週に1本!?いつ終わるの?」と都築さんが会場の笑いを誘います。そして、アニメの放送開始から20周年となる『NARUTO-ナルト-』について、自身にとってどんな存在かと尋ねると、井上さんは「辛い時に勇気をくれたのは『NARUTO-ナルト-』でした。ずっと光をあててくれる。」都築さんは「ナルトは同級生という感じで、友達が頑張ってくれている気持ちです」と、それぞれの作品への熱い思いが語られました。

 

 

続いて、本作の主演声優を務める竹内順子さん(ナルト役)と杉山紀彰さん(サスケ役)が登壇し、ステージはさらに賑やかに。20周年を迎えての心境を改めて伺うと、竹内さんは「20年の中で色々な思いがあったと再認識し、一言でまとめることはできませんでした」、杉山さんは「20年も経ったんだなと。光栄だなと噛み締めています。」と長年演じてきた作品の印象を感慨深そうに振り返りました。

また、いよいよ開催となる「NARUTO THE GALLERY」の見どころを伺うと、井上さんは「本当に全てですね。『NARUTO-ナルト-』の歴史ともに自分の歴史を感じることができた。」都築さんは「歴史が長い分忘れていたところもあったので復習していた。人生で一番嬉しい復習だった。」と語り、竹内さんは「最後のほうのクシナが出てくるエリアはハンカチが必要になるんじゃないかなと思います。」など、ゲスト陣それぞれの感想が次々と飛び出し、展示イベントの開催が待ちきれない様子で、その魅力を語りました。

 

 

セレモニーではこのほか、「NARUTO THE GALLERY」の開催を記念し、和やかな笑顔を見せながら登壇者全員でテープカットが行われました。そして、セレモニー最後には、竹内さんからファンに向けてのナルトらしい「NARUTO THE GALLERY、遊びに来てくれってばよ!」というメッセージで締めくくられました。
続いて、井上さんと四千頭身さんの宣伝大使任命式を行いました。改めて宣伝大使に任命された喜びを熱く語り、さらにセレモニーで語りきれなかった見どころも語られました。名セリフが並ぶエリアでは好きなキャラのセリフが大きく載っているかもと見どころを語る井上さん。四千頭身さんもそれぞれ好きなセリフなどを語りました。その中で、今見始めたばかりの後藤さんは「チャクラ」の響きが好きだと告げ、他のみなさんからのツッコミが飛び交いました。
さらには『NARUTO-ナルト-』という作品そのものの魅力についても熱く語られたり、しっかりとグッズの告知もしたりしながら宣伝大使任命式は幕を閉じました。

「アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念​ NARUTO THE GALLERY」は、2022年12月10日(土)より、1月31日(火)までAKIBA_SQUAREにて開催。『NARUTO-ナルト-』の壮大な物語の歴史や、作中屈指の名シーンの感動をぜひお楽しみください!

 

 

「NARUTO THE GALLERY」オープニングセレモニー開催概要

【開催日程】2022年12月9日(金)
【場所】AKIBA_SQUARE
【登壇者】
竹内順子(ナルト役)、杉山紀彰(サスケ役)、四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)、井上裕介(NON STYLE)

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

 

『アニメ「NARUTO-ナルト-」20周年記念 NARUTO THE GALLERY』開催概要

本ギャラリーは、アニメ『NARUTO-ナルト-』の放送開始20周年を記念したもので、2015年に開催された「NARUTO-ナルト-展」以来、約7年ぶりとなる展示イベントです。キャラクターの成長、仲間との絆、そして熱い“戦い”にフィーチャーし、たくさんのアニメ映像で、アニメ『NARUTO-ナルト-』の歴史を振り返ります。大型スクリーンによる迫力の映像や多面モニターによる演出、そして、今話題のアニメーション作家とコラボレーションした、特別な作品の上映も予定しています。

 

タイトル:アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念​ NARUTO THE GALLERY
会期:2022年12月10日(土)~2023年1月31日(火) 10:00~20:00(最終入場19:30)
会場:AKIBA_SQUARE (秋葉原UDX内)
入場券:2023年1月31日(火)18:30まで販売中
料金:中学生以上2,400円(税込)、小学生1,300円(税込) ※未就学児無料

主催:NARUTO THE GALLERY実行委員会 
協賛:バンダイナムコエンターテインメント/バンダイ/BANDAI SPIRITS/メガハウス/
ソニー・ミュージックエンタテインメント/アニプレックス/富士急ハイランド/ニジゲンノモリ

 

公式サイト:https://naruto-20th.jp
公式Twitter :@naruto_20th

 

 

 

「NARUTO-ナルト-」とは

「週刊少年ジャンプ」誌上にて、1999年から2014年まで連載された「NARUTO-ナルト-」。

主人公の忍者うずまきナルトが、ライバルとの死闘や過去の因縁を乗り越えて、木ノ葉隠れの里の長・火影(ほかげ)を目指す「ジャンプ漫画」王道作品として、老若男女から絶大なる人気を誇る!

コミックスは72巻まで刊行し、国内累計発行部数は1億5,300万部以上。その人気は国内にとどまらず海外46以上の国と地域で流通し、海外累計発行部数は9,700万部以上の世界的作品。

2002年からテレビ東京系列にてアニメも放送開始。2007年からは「NARUTO-ナルト- 疾風伝」として2017年3月まで放送し、今年の10月にはテレビ放送20周年を迎える。劇場版アニメも11作を公開!アニメは日本での放送直後から全世界で配信されるなど、世界中から愛されている作品である。

アプリ、ゲーム、グッズなどの数々の展開のほか、展覧会や2.5次元ミュージカル、音楽フェス、歌舞伎などその展開は多岐にわたる。

©NARUTO THE GALLERY実行委員会