TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』キュアマジェスティ/プリンセス・エル役:古賀葵さんコメントが到着!『映画プリキュアオールスターズF』にも登場!

 

ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中のプリキュアシリーズ20作目「ひろがるスカイ!プリキュア」(毎週日曜あさ8時30分より放送中)。キュアスカイ、キュアプリズム、キュアウィング、キュアバタフライに続き、9月3日(日)放送の第31話では新たなプリキュアが登場!5人目のプリキュア登場に、放送中からSNSのトレンドを席巻した。

そして今回、謎に包まれていた新たなプリキュアの詳細が、9月10日(日)放送の第32話で明らかになった。

その名も 【キュアマジェスティ】!
これまで、ソラやましろたちにプリキュアに変身するきっかけを与える【スカイトーン】を生み出す不思議な力を持っていたプリンセス・エル(エルちゃん)が、新たなプリキュア・キュアマジェスティとして活躍していく。

「降り立つ気高き神秘!キュアマジェスティ!」
スカイランドの王女様であるプリンセス・エルらしい決め台詞で変身します。

これまでみんなから守られる存在だったエルちゃんが、仲間のために強く祈ったことで変身したキュアマジェスティはどんな力を秘めているのか…!?
9月10日(日)にお披露目となったキュアマジェスティの変身シーンと共に、気高き幻のプリキュアの活躍をぜひお見逃しなく!!

プリキュア公式Youtubeチャンネルでは第32話の期間限定見逃し配信とキュアマジェスティの変身シーンも公開中!
さらに9月15日(金)より公開の『映画プリキュアオールスターズF』にも登場!

 

第32話見逃し配信(~9月23日まで)
「ひろがるスカイ!プリキュア」第32話「大変身!キュアマジェスティ!!
https://youtu.be/ir7oozk7Awo?si=RyxERKH6KF7_kZKQ

 

「ひろがるスカイ!プリキュア」キュアマジェスティ へんしんシーン
https://youtu.be/uzgA78iUwDI?si=348QO239HTJsq3ZL

 

 

▼プリンセス・エルのプロフィール

まだまだ幼いスカイランドの王女さま。
誘拐されたことをきっかけに、ソラと共に【ソラシド市】へやってきた。
プリキュアに変身するきっかけを与える【スカイトーン】を生み出す不思議な力を持っている。
9月10日(日)放送の第32話で、自らが幻のプリキュア「キュアマジェスティ」に変身!

誕生日 3月12日

 

 

●キャストの古賀葵さんのコメントが到着!

■キュアマジェスティを演じることが決まったときの感想や、実際演じてみた感想を教えてください。

ずっと、声優を志している頃から「プリキュア」シリーズにプリキュアとして出演するのが夢で目標でした。オーディションの段階で、赤ちゃんがプリキュアに?!という驚きと、赤ちゃん役でオーディションを受けること自体、自分にとって新しい挑戦だったので、今まで何度もプリキュアのオーディションを受けさせて頂いていましたが、それとも違う緊張感がありました。だけど、新しい挑戦で、こんなにやりがいのあるこの子でプリキュアになれたら、こんなに嬉しくて幸せなことはない、絶対やりたい!と思って挑みました。
なので決まったお知らせを頂いた時は、信じられないくらいものすごく嬉しかったですし、事務所の皆さんも一緒にお祝いしてくださって、かわいいティアラを頂き、あの瞬間含めて一生の宝物になりました。キュアマジェスティとしては、オーディションの段階ではキャラ絵がまだない状態だったので、実際に演じる瞬間が来て姿を見たときは、やっと会えたねという気持ちでいっぱいでした。最初は謎のプリキュアとして登場するので、口数も少なかったので、より緊張しましたが、かっこいいキュアマジェスティを魅せられる様に頑張りました。

 

■キュアマジェスティの魅力を教えてください。

まず、ビジュアルが最高です…!!強い!!
かわいさもありつつ、美しくて高貴な雰囲気が漂う姿に、エルちゃんの成長の過程も見えるところが大好きです。運命の子というだけあって、戦闘面でも圧倒的な強さと戦況を冷静に見る余裕があり、みんなをサポートしながら戦えるカッコ良さも魅力のひとつだと感じます。
さらに!その強さの源がみんなを助けたい、守りたいという気持ちからというのが、たまらないです。エルちゃんがみんなからもらった大切なものがカタチになったんだと思うと、キュアマジェスティにより熱い想いが湧いてきます。

 

■31話でのキュアマジェスティの登場は多くの人を驚かせたと思います。20周年を迎えるプリキュアの中でも特にサプライズが多い本作ですが、今後古賀さんが注目するポイントを教えてください。

私たちも台本を頂くまではどんなお話になるのか全く知らない状態なので、これからの展開全てにわくわくしています…!これまでの「ひろがるスカイ!プリキュア」を振り返っても本当に毎話記憶に残るお話で、予想外な展開が沢山あったので、きっとこのまま終わる訳はないと思っています!アンダーグ帝国の動きにもぜひ注目してみてください!!

 

■ついに5人がそろった本作について、視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

改めまして、エルちゃん/キュアマジェスティを担当します、古賀葵です。
この自己紹介ができる日をずっとずっと心待ちにしていました。本当に嬉しいです。これまでのひろプリも、これからのひろプリもより皆さんに愛して頂ける様、エルちゃんとして、キュアマジェスティとして、「ひろがるスカイ!プリキュア」の一員として、一話一話大切にお届けして参ります。5人揃って、より結束力が高まり、パワーアップしたみんなを、これからも応援し見届けてくれると嬉しいです。よろしくお願いします!

 

●公式SNSもチェック!
最新情報から楽しいコンテンツまで、「ひろがるスカイ!プリキュア」をはじめとするプリキュアの魅力がつまった公式SNS! ぜひチェックしてください!
●プリキュア公式 YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/c/precure
●LINE プリキュア公式アカウント
ID:@precure
●プリキュア公式インスタグラム“キュアスタ”
@precure_curesta
●ひろがるスカイ!プリキュア公式X(旧Twitter)
@TVanime_precure

●TVerで見逃し配信
放送終了後から1週間、TVerでの配信も決定!見逃してしまった人、もう一度見たい人はTVerをチェック!

●放送情報
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて毎週日曜あさ8時30分より放送中!
※BSS山陰放送では毎週日曜あさ6時15分より放送中。

■東映アニメーション公式サイト https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
■ABCテレビ公式サイト https://www.asahi.co.jp/precure/
■プリキュア公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/c/precure

(制作)   ABCテレビ
ABCアニメーション
ADKエモーションズ
東映アニメーション
(ネット)  ABC・テレビ朝日系列全国ネット
(時間違い) BSS
(放送形態) HD、ステレオ、文字多重、データ放送
(宣伝担当) ABCテレビ・喜多ゆかり

ⒸABC-A・東映アニメーション