新しいi☆Risの一面も知ってもらえる曲 i☆Ris 17thシングル「Endless Notes」発売記念インタビュー

――カップリング曲の「イノセントイノベーション」の印象についてお聞かせ下さい

山北 私はデモを聞いた時にすごく胸がときめくなって。今までも、カップリング曲は男性がキュンキュンしそうな曲を歌ってきたんですけれど、これは女の子の恋している時の心情だなって思いました。あーでもない、こうでもないって一つのことを考えていることがリアリティがあって可愛いって思いました。

若井 i☆Ris幅広いなって思います。「Endless Notes」聞いていたら、次の曲で急に入ってくるからなんかギャップ萌えだなって思います。可愛いが詰まってますね。

澁谷 リード曲が大人っぽいので「路線変わったのかな」って思われるけど、i☆Risってこういう元気なイメージも強いので、この曲を聞くと安心するんじゃないかなって思います。

――それではファンの皆さんに一言ずつお願いします。

久保田 i☆Risとしては17枚目のシングルも出ますし、今までi☆Risのことを名前は知っていても楽曲まではという方も今回のシングルをきっかけに、聞いてくださる方も増えたと思います。ツアーで4月から地方に行ける機会もありますし、是非会場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

芹澤 今年に入ってから声優としても、ユニットとしても、より身近に感じて貰えるようになったというか、とっつきやすくなったのかなと思います。
その方たちに、生のi☆Risを見てもらいたいし、ライブでは他では絶対に見られないものをやっているという自信があるので、是非ライブに足を運んでいただきたいなと思います。ライブが一番可愛いです!

茜屋 i☆Risという名前もちょっと知って貰えるようになってきて、「Endless Notes」という新曲も、今まで応援してくれたファンの方たちにもちょっとしたサプライズというか今まで見たことのない一面を見て貰えると思います。
そして、ここから知った方も過去の楽曲を聞いて、もっとi☆Risを好きになってほしいなと思います。
是非この曲をきっかけにもっと沢山の人に知って貰いたいですし、ツアーもあるので地方の方にももっと会いに来てもらえるようにライブをしていきたいと思います。
これからも宜しくお願いします!

澁谷 ライブでは自分たちの気持ちや感情も一公演一公演で全然違うし、生の声っていうのが体に響いてくるので、よりi☆Risの魅力にハマってしまうんじゃないかなって。それこそi☆Risフィーバーにかかるんじゃないかなって思うので、
是非今年はまだライブに行ったことないよって方は、会場に来てi☆Risのお熱になってほしいです!

若井 i☆Risはフレッシュさを売りにしようと思っていたんですけれど、7年経つと新人って言えなくなってしまって(笑)。最近は貫禄あるねって言われてきてますし、でもこうなったら、「さすがi☆Risだね」って「7年やってないとできない」って思わせるパフォーマンスを絶対にしたいです。2019年はライブの機会が沢山あるので、ぜひ遊びに来て下さい。

山北 なんかもう締まっちゃっいましたね(笑)。とうしよう…。2019年の私の目標が、ちょっと社交的になって、外に出て、人と遊ぶようにしようというのがあるんです。なので、普段はお家でi☆Risを見たり、アニメでちょっとだけ知ってるよっていう方も今回のツアーに足を運んで頂いて、外へ出るのって良いな、i☆Risって良いなと思って頂けると嬉しいです。

 

〈了〉

i☆Ris 公式HP:http://iris.dive2ent.com/
i☆Ris公式Twitter:@iris_official_

 

◆CD情報
17thSingle「Endless Notes」
★TVアニメ「グリムノーツ The Animation」EDテーマ

i☆Ris
発売日:2019年2月13日

[グリムノーツ The Animation盤] 17thシングル「Endless Notes」(CDのみ) EYCA-12281 ¥1,300(税抜)
※「グリムノーツ The Animation」描き下ろしジャケット

[CD+DVD] 17thシングル「Endless Notes」(CD+DVD) EYCA-12282/B ¥1,800(税抜)
★DVDには「Endless Notes -Music Video-」そして「Endless Notes -Off Shot Movie-」を収録予定!

【CD+DVD】盤

[CD] 16thシングル「Changing point」(CDのみ)EYCA-11870 ¥1,200(税抜)

▲ 【CD only】盤

 

◆パッケージ情報
i☆Ris 6th Anniversary Live ~Lock on♡無理なんて言わせないっ!~
LIVE DVD&Blu-ray
発売日:2019年3月6日

《Blu-ray》
初回生産限定盤 Blu-ray Disc+ LIVE CD
EYXA-12288/B ¥10,000+税

通常盤 Blu-ray Disc
EYXA-12289 ¥8,000+税

【DISC1】
01 Special Kiss
02 Ready Smile!!
03 i☆Doloid
04 ミラクル☆パラダイス
05 幻想曲WONDERLAND
06 Vampire Lady
07 Believe in (山北早紀, 澁谷梓希)
08 Love Magic (芹澤優, 久保田未夢)
09 流星 (茜屋日海夏, 若井友希)
10 鏡のLabyrinth
11 Raspberry night
12 Memorial
13 Color
14 §Rainbow
15 ドリームパレード
16 Happy New World☆
▼EN.
17 Make it!
18 アメコイ
19 Goin’on

・i☆Ris 6th Anniversary Live ~Lock on♡ 無理なんて言わせないっ!~ -Off Shot Movie-

【LIVE CD】
「i☆Ris 6th Anniversary Live ~Lock on♡ 無理なんて言わせないっ!~」ライブ音源(当日のセットリストからセレクトされた楽曲が収録)

 

《DVD》
初回生産限定盤 DVD2枚組+LIVE CD
EYBA-12284~5/B ¥8,500+税

通常盤 DVD2枚組
EYBA-12286~7 ¥6,500+税

【DISC1】
アンコールまで全てのライブ映像
【DISC2】
i☆Ris 6th Anniversary Live ~Lock on♡ 無理なんて言わせないっ!~ -Off Shot Movie-

※商品内容は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

i☆Ris 2019年春 全国ツアー情報

i☆Ris 5th Live Tour 2019 ~FEVER~

【開催日時・会場】
4月13日(土)
埼玉県 /三郷市文化会館 《昼》14:00 / 14:30 《夜》18:00 / 18:30

4月21日(日)
福岡県 / Zepp Fukuoka 《昼》14:00 / 14:30 《夜》18:00 / 18:30

5月4日(土)
宮城県 /日立システムズホール仙台 シアターホール 《昼》14:30 / 15:00 《夜》18:30 / 19:00

5月6日(月・祝)
大阪府 / Zepp Namba 《昼》14:00 / 15:00 《夜》18:00 / 19:00

5月11日(土)
愛知県 /日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール 《昼》14:15 / 15:00 《夜》18:15 / 19:00

5月19日(日)
北海道 / Zepp Sapporo 《昼》14:00 / 14:30 《夜》18:00 / 18:30

5月25日(土)
神奈川県 /関内ホール 大ホール 《昼》14:15 / 15:00 《夜》18:15 / 19:00

6月1日(土)
東京都 /中野サンプラザ 《昼》14:00 / 15:00 《夜》18:00 / 19:00

全国8会場16公演 (全会場 昼/夜2回公演)

【チケット代金】
全席指定 6,800円(税込)
※枚数制限:各公演につき1人4枚まで。
※Zepp公演:ドリンク代別途500円あり ※小学生以上有料。未就学児童は入場不可。

お申込・イベントに関する詳細はi☆Ris公式HP(http://iris.dive2ent.com/)まで!

(C)SQUARE ENIX/グリムノーツ The Animation製作委員会・TBS

1 2 3