アニメ『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』」ティザービジュアル・追加キャスト&スタッフ・アーリャさん新3Dモデルが公開!アーリャさん生誕祭実施決定!

 

TVアニメ『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』より、ティザービジュアル、公式サイト、追加キャスト・スタッフ情報が公開。アーリャさん生誕祭実施が決定し、アーリャさん新3Dモデルも公開された。
さらに今回発表された追加キャスト&スタッフよりコメントが到着している。

 

 

追加キャスト公開!

【キャスト】
久世政近 天﨑滉平
アリサ・ミハイロヴナ・九条 上坂すみれ
周防有希 丸岡和佳奈(NEW!)
マリヤ・ミハイロヴナ・九条 藤井ゆきよ(NEW!)
君嶋綾乃 会沢紗弥(NEW!)

 

 

キャストコメント

周防有希役:丸岡和佳奈 さん

初めまして!周防有希役の丸岡和佳奈です!
有希ちゃん役に決まったと聞いた時はとても驚きました…!!
彼女の魅力はなんと言っても「完璧なお嬢様」な姿、そしてもうひとつの………。
一言では語り尽くせない有希ちゃんの様々な姿を全力で演じさせていただきます!皆様も全ての有希ちゃんを余すことなく堪能してくださいっ!
どうぞよろしくお願いいたしますっ!

 

Q1原作を読んだ時の印象

「何だこの可愛いやり取りは!?」というのが原作を読んだ最初の印象でした。
政近くんとアーリャさんの絶妙な距離感…見ているだけでにやけてしまいます(笑)
生徒会メンバーとの絡みも凄く好きです!アーリャさんと有希ちゃんがメラメラしているところも個人的に大好きです!

 

Q2キャラクターの印象

有希ちゃんの印象は「完璧美少女の優雅なお嬢様」だったんです!!
第一印象は……!!!私みたいな根暗オタクとも仲良くしてくれそうな素敵な女の子だなぁと思ったんです!!第一印象は……!!!!私と同じ衝撃を味わって欲しいのでここでは多くを語りませんよ……!!

 

Q3ファンに一言

アーリャさんのボソッとデレるセリフも実際に見て聞けてしまうと思うと私もアニメが待ち遠しいです!そして有希ちゃんの様々な表情や姿を全力で演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!それでは皆様ご一緒に。「二次元サイコーーーー!!!!」

 

 

マリヤ・ミハイロヴナ・九条役:藤井ゆきよ さん

マリヤ・ミハイロヴナ・九条役を演じさせていただくことになりました、藤井ゆきよです。私もロシデレのアニメ化がとっても楽しみでしかたありません!
マーシャと共に、可愛い可愛いアーリャちゃんや久世くんを思いっきり愛でていきたいと思います!どきどきキュンキュンな青春ラブコメ、一緒に楽しんでくださいね!よろしくお願いいたします!

 

Q1.原作を読んだ時の印象

小気味の良いコミカルな会話にクスッと笑ってしまったり、心情の描写に一緒に眉毛をよせたり、胸がきゅんとなったり。ドキドキにやにやしながら読んでいたら、気づけば登場人物たちのことをみんな愛おしく思っていました。うーん、結末はどうなるのでしょうかー!?ずっとこの青春が続けばいいという気持ちと、恋の行末が知りたい気持ちが相反してます!

 

Q2.ご自身の演じられているキャラクターへの印象

第一印象は、ふんわりとした雰囲気で、少し抜けてて、慈愛に満ちたお姉さんでした。マイペースなようで周りのことをよく見ている彼女の行動や想い、一筋縄ではいかない状況に、『マーシャも幸せになってくれー』と願わずにはいられません。
彼女と一緒に、大切な人達へ愛をたくさん込めて、お芝居していきたいと思います。

 

Q3.アニメの放送を楽しみにしているファンに一言

ロシデレがアニメ化してキャラクター達が動いて喋ることに、私も一読者としてときめいております!可愛い可愛いアーリャちゃんや久世くんを早く思いっきり愛でたいです!どきどきキュンキュンな青春ラブコメ、一緒に楽しんでくださいね!

 

 

君嶋綾乃役:会沢紗弥 さん

君嶋綾乃を演じさせていただくことになりました、会沢紗弥です。オーディション時から、感情を全くなくすのが大変なキャラクターでした。可愛いです。生徒会庶務として、有希様に全力でお仕えいたします。放送を楽しみに待っていただけましたら幸いです!

 

Q1.原作を読んだ時の印象

ロシア語でバレないと思いながらデレているアーリャさん、ロシア語を理解していることを隠している政近。お互い通じ合っているのに通じ合っていないもどかしさにトキメキを感じました。

 

Q2.ご自身の演じられているキャラクターへの印象

有希様にお仕えするアンドロイドです。何があっても奉仕の心を曲げないという部分では鋼の意志を持っているとおもいます。それゆえに命令されればどこにでも行ってしまう、少々不安な部分もあります。可愛いです。

 

Q3.アニメの放送を楽しみにしているファンに一言

改めまして、君嶋綾乃を演じさせていただきます会沢紗弥です。
キラキラとした原作の映像化、アーリャさんのロシア語、そして動く綾乃。私自身も楽しみなことがたくさんあります!放送まで暫しお待ちください!

 

 

追加スタッフ公開!

【スタッフ】
監督・シリーズ構成:伊藤良太(『先輩がうざい後輩の話』、『可愛いだけじゃない式守さん』)
キャラクターデザイン・総作画監督:室田雄平(『ラブライブ!』シリーズ)
制作プロデューサー:小林涼
(『【推しの子】』、YOASOBI「アイドル」MV)
アニメーション制作:動画工房(『【推しの子】』、『ちいかわ』)

 

 

スタッフコメントも到着!

監督・シリーズ構成:伊藤良太 さん

おもわずニマニマしてしまうやり取りやシチュエーション。
それぞれが距離を測りながらの関係性。そして頂点をめざすストーリー。
青春ど真ん中のすばらしい作品だと思います。
映像化するにはどうすればいいか考える日々です。ご期待ください。

 

 

キャラクターデザイン・総作画監督:室田雄平 さん

ロシデレのアニメ化にあたり、キャラクターデザインを務めさせていただきます、室田雄平と申します。
燦々SUN先生、ももこ先生が作ってきた原作の魅力を上手く伝えられるよう頑張りますので、応援していただけると嬉しいです。хорошо!

 


【イントロダクション】

久世政近の隣の席に座るアーリャさんは、いつも彼に対して冷ややかな目線を向けている。けれど、時々ボソッとロシア語で彼にデレていて……。
その言葉を政近も聞き逃しはしない。
なんと、政近はロシア語のリスニングがネイティブレベルだったのだ!!
気付いていないと思い込み、時々デレるアーリャさん。
そして、その意味を理解しながらも、気付いていないような振りをする政近。
ニヤニヤが止まらない、二人の恋模様の行方は——!?

 

【久世政近】

アーリャと隣の席の男子。アニメを観るべく夜更かしをしているため、いつも授業中に寝ているやる気のない劣等生。そんな不真面目な様子を、いつもアーリャに咎められている。幼少期にロシア語を話す少女に初恋をしたことがきっかけで、ロシア語を習得した(そのことをアーリャは知らない)。

 

【アリサ・ミハイロヴナ・九条】

容姿端麗成績優秀で、周囲からは「孤高のお姫様」と称される優等生。中学三年時に征嶺学園に転入し、現在は高等部生徒会で会計を務めている。ロシア人の父と日本人の母、一つ年上の姉の四人家族。ある出来事を機に隣の席の政近に興味を抱き、彼には分からないと思っているロシア語で時々からかっている。

 

【周防有希】

元華族の家に生まれたお嬢様。中学時代には生徒会長を務めており、高校でも会長目指して広報を担当している。淑女の鑑とも称される品行方正な生徒だが、幼馴染である政近には意外な一面を見せることも……。

 

【マリヤ・ミハイロヴナ・九条】

アーリャの一つ年上の姉で、生徒会では書記を担当。類稀なるプロポーションと優しげな美貌から学園内での人気が高く、付いた異名は「学園の聖母」。なんでも、異国の地に「さーくん」という彼氏がいるようで、マーシャに告白した男子はすべて彼を理由に玉砕しているとか。

 

【君嶋綾乃】

有希に仕える無口で無表情な従者。有希と、もう一人の主人に対して絶対的な忠誠心を抱いている。学校でも有希をサポートすべく生徒会に参加。庶務として生徒会の仕事を下支えする。少し浮世離れしているためか、有希に騙されからかわれることもしばしば……。

 

 

アーリャさん生誕祭実施決定!

アーリャさんの誕生日である2023年11月7日(火)、生誕祭として生放送番組の実施が決定!
詳細については随時公式サイト、公式SNS等で告知を予定しております。
続報にご期待ください!

 

 

アーリャさん新3Dモデル公開!

アーリャさん新しい3Dモデルがお披露目となりました。同時にイメージ動画を公式Xにて公開!よりかわいくなった3Dアーリャさんの今後の活躍をご期待ください!

公式X:@roshidere
※後日公式HPおよび、KADOKAWA Anime Youtube Channelでの公開も予定しております。

公式HP:https://roshidere.com
Youtube:https://www.youtube.com/@KADOKAWAanime

 

 

 

☆作品詳細

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

アニメ化決定!

〈キャスト〉
久世政近 天﨑滉平
アリサ・ミハイロヴナ・九条 上坂すみれ
周防有希 丸岡和佳奈
マリヤ・ミハイロヴナ・九条 藤井ゆきよ
君嶋綾乃 会沢紗弥

〈スタッフ〉
監督・シリーズ構成:伊藤良太
キャラクターデザイン・総作画監督:室田雄平
制作プロデューサー:小林涼
アニメーション制作:動画工房

公式X:@roshidere
公式HP:https://roshidere.com
Youtube:https://www.youtube.com/@KADOKAWAanime

原作情報

第1巻~第7巻好評発売中!
https://sneakerbunko.jp/series/roshidere/

 

コミックス第1巻~2巻 好評発売中!
「マガジンポケット」にて連載中!

●原作公式サイト
https://sneakerbunko.jp/series/roshidere/

●作品公式Twitter
https://twitter.com/roshidere

●作品公式TikTok
https://www.tiktok.com/@roshidere_officialtiktok

 

 

【組曲】花譜×ズーカラデル # 124「秘密の言葉」【オリジナルMV】
https://youtu.be/rnpL3ZugPLc

 

『時々ボソっとロシア語でデレる隣のアーリャさん』TVアニメ化決定PV
https://youtu.be/fpA1NY7vRH4

 

『時々ボソっとロシア語でデレる隣のアーリャさん』TVアニメ化決定PV(ロシア語ver.)
https://youtu.be/q0UgAfhxKf8

 

©Sunsunsun,Momoco/KADOKAWA/Alya-san Partners