主演:浅沼晋太郎が登壇!TVアニメ『休⽇のわるものさん』スペシャルイベントレポートが到着!自身が演じる“わるものさん”には憧れの想いを明かす!

 

森川 侑原作コミック「休日のわるものさん」(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)がTVアニメ化決定!
2024年1月よりテレ東、テレビ大阪、BS日テレにて放送開始となる。
本作は地球侵略を目論む悪の組織で”将軍”と呼ばれる彼は、地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げる――。けれど、今日は休日。日々の激務に疲れた心身を癒すべく、パンダを見に動物園へ、アイスを買いにコンビニに。本作は完全オフモードで充実した休日を過ごす、そんな“わるものさん”の日常を描く、心癒されるヒーリングコメディです。

12月2日(土)に大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校で「休日のわるものさん」のスペシャルイベントが実施され、主人公の“わるものさん”の声を担当する浅沼晋太郎さんが登壇した。

 

《イベント概要》

◆日時:12月2日(土)12:00〜
◆場所:大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校
◆イベント名:「休日のわるものさん」×OASスペシャルイベント
◆登壇者:浅沼晋太郎(わるものさん役)

 

 

イベントレポート

 

12月6日(土)に大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校にて「休日のわるものさん」のスペシャルイベントを実施。主人公の“わるものさん”の声を担当する浅沼晋太郎さんが登壇しました。

待ち侘びた観客達の前に、パンダのぬいぐるみを抱え、パンダをイメージした白黒の衣装で登場。
まずは「休日のわるものさん」のティザーPVが上映され、主人公の”わるものさん”が休日を満喫し、「人類を殲滅したら、パンダを増やそう―。」とパンダに魅了される姿が会場に流されます。MCよりパンダの話が振られると、「子供と動物とラーメンには敵わないというTV業界の話がありますが、動物が出てますからね!今までパンダをあまり意識したことはなかったですが、一般的なくらいは好きでした。でも”わるものさん”に決まってからはパンダが目につくようになりましたね。意外とパンダって、この世に溢れているなと思いました」と本作がきっかけでパンダを意識するようになったと語ります。

続いて、わるものさん、ルーニー、トリガー、アカツキレッド、ソウテンブルー、シノノメピンク、レイメイグリーン・空、レイメイグリーン・麦、ヨイヤミブラックといった個性豊かなキャラクターたちを紹介。方向音痴のアカツキレッドに「親近感がすごい!」と共感を示し、ヨイヤミブラックに対しては、小さい頃にヒーローものではブラックに憧れていたことを振り返ります。また、「学生時代に着ぐるみショーのアルバイトをしてたんですよ。もちろん初めはヒーローなんて着れないんですよ。戦闘員から始まってやっと初めてヒーローのスーツに袖を通した時の色は黒でした」と自身のアルバイト時代のエピソードを披露しました。

 

 

そして事前に質問を募集していた【教えてわるものさん!】のコーナーに。
「休日のわるものさん」のなかで親近感を感じたキャラクターについての質問に、キャラクター紹介のときと同じく、「アカツキレッドの方向音痴!」と断言。また「わるものさんは、憧れです。あんな風に丁寧な生活を送れたらどれだけ良いだろうかと思います」と理想の休日を送るわるものさんに憧れの思いを語ります。
そして自身の“癒された”と思う瞬間についての質問には「動物には絶対癒されますよね。ペンギンとか飼えない動物は動画で楽しんだりします。よく見る動画があって、アライグマがわたあめを洗ってなくなっちゃって“あ、あっあっ・・・!”ってなっている動画を見るのが好きです。あれ何回も見ちゃいますよね」とわるものさんと同じく、動物に癒されていることを明かしました。

続いて【癒されてわるものさん!】という癒し効果もあるといわれているASMRのクイズコーナーでは、持ち前の耳の良さで正解を連発するも、ラストの難問に翻弄される姿も。

イベントの終わりの時間が近づくと「このアニメはとにかく癒されるんですよ。毎日が休まらない現代社会のなかで、こんなに悪い人が出てこないアニメがかつてあっただろうかというくらい、軒並み出てくる人がいい人で、ほんわかしています。パンダもたくさん出てきますので、ぜひこの作品を見て、癒されて欲しいなと思います」と作品をアピール!最後にはわるものさんの声で「“みんないい週末を”」と締め、大盛り上がりのなか、イベントは終了となりました。

 

 

☆作品詳細

休⽇のわるものさん

2024年1月より テレビ東京、テレビ大阪、BS日テレで放送開始!

〈キャスト〉
わるものさん:浅沼晋太郎
ルーニー:斉藤壮馬
トリガー:中村悠一
レッド:石橋陽彩
ブルー:江口拓也
ピンク:加隈亜衣
空・麦:山村響
ブラック:梅原裕一郎

〈スタッフ〉
原作:森川 侑 (掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)
監督:小高義規
シリーズ構成:後藤みどり
キャラクターデザイン:島崎知美
美術監督:松本浩樹(アトリエPlatz) 有本妃査恵(アトリエPlatz)
色彩設計:大野嘉代子
撮影監督:長野慎一郎(LIGHTFOOT)
編集:藤本理子(岡安プロモーション)
音楽:信澤宣明
音響監督:山本浩司
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:シンエイ動画 × SynergySP

 

TVアニメ公式サイト︓https://www.vap.co.jp/warumonosan-anime
公式X(旧Twitter)︓@warumono_anime

 

 

主題歌情報

OP いゔどっと

【プロフィール】
2018年3月に投稿した「flos」(Cover)がYouTubeにて2800万回再生を筆頭に、総再生回数は1億2000万回再生を突破。
同年から歌い手としての活動と並んで本格的に楽曲制作をスタートし、「余薫」を皮切りにシンガーソングライターとしても存在感を放つ。
2022年12月にアルバム「POP OUT」でメジャーデビュー。
同年10月放映の日本テレビドラマ「ぴーすおぶけーき」のOP主題歌を担当。
2023年5月放映のMBS/TBSドラマイズム枠「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」OP主題歌を担当。

 

 

ED GLASGOW

【プロフィール】
東京を拠点とするロックバンド。2018年9月に活動を開始。
2018年タワレコ渋谷とインディーズ通販サイトにて、自主制作盤で2枚のCDが累計売上1,000枚以上を記録し、同店舗未流通CDランキングで週間1位を記録。
2019年12月自主レーベル”whiteluck records” を立ち上げる。2021年には TOKYO FM 主催のオーディションで優勝し、豊洲PITに出演。
オルタナティブな轟音と美しいメロディと抒情的なリリックで、どこか懐かしさを感じさせる楽曲は、10~20代のみならず、幅広い層のリスナーから支持されている。

 

原作情報
「休日のわるものさん」 著者:森川 侑
ガンガンpixiv(スクウェア・エニックス)にて連載中 コミックス1~5巻好評発売中

■原作詳細ページ︓https://comic.pixiv.net/works/5360

 

TVアニメ「休日のわるものさん」PV 第1弾 🐼 2024年1月放送開始!
https://youtu.be/8AXCaivKdw8?si=NEDDn3PHPbYxG5cA

 

【TVアニメ化決定!】「休日のわるものさん」特報映像
https://youtu.be/qtGG8wq-F1w

 

©森川侑/SQUARE ENIX・今⽇は休⽇委員会
©Yuu Morikawa/SQUARE ENIX