『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒よ』謎の真相に迫るファイナルトレーラーが解禁!

 

劇場版長編第2弾となる『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』が3月20日(水・祝)より新宿バルト9ほか全国で公開となる。
今回、ファイナルトレーラーが解禁になった。

 

 

待望の「映画おしりたんてい」長編第2弾が公開!
おしりたんていに絶体絶命の危機が迫る!!10年ぶりに現れた相棒は、敵か?味方か?

どんな時も冷静に、ププッと事件を解決してきたおしりたんていに、絶体絶命のピンチが!ある事件を境に忽然と姿を消したかつての相棒スイセンから届いたメッセージを辿った先は、おしりたんていが学生時代を過ごした巨大都市、ハッタンタウンだった。スイセンとの再会に戸惑いつつも贋作事件の調査を進めるおしりたんていは、世界中の美術館を震撼させる巨大な陰謀に巻き込まれていくのだった・・・。

シリーズ累計発行部数1,000万部を超えるトロル原作の大ヒット児童書シリーズ「おしりたんてい」。2018年12月からテレビアニメ放送がレギュラー化。個性豊かなキャラクターや、謎解き、「しつれいこかせていただきます」の決めゼリフと共に犯人を追い詰める必殺技、そして一度見たら病みつきになる要素満点の人気アニメ「おしりたんてい」。今作は2022年公開の『映画おしりたんてい シリアーティ』に続く劇場版長編第2弾です。また、ブラウン・コアラちゃん・さるばとおる・かめのこうじみどりたち4人で結成した “なんでもかいけつ倶楽部”が、かいとうUを捕まえようと奮闘する短編『映画おしりたんてい なんでもかいけつ倶楽部 対 かいとうU』も同時上映される。

 

 

おしりたんていのかつての相棒「スイセン」役を仲里依紗が担当!
更に、スイセンの師「キンモク先生」役を、津田健次郎が熱演!

本作のオリジナルキャラクターでおしりたんていのかつての相棒スイセン役を演じるのは俳優、ファッションアイコンとして大活躍中で、今年デビュー20周年を迎えた仲里依紗。おしりたんていの相棒をしていた頃の可愛らしいスイセンと、10年後のクールなスイセンを見事な演技力で表現します。また、幼いスイセンを親代わりとして育てたスイセンの師キンモク先生役には、低音ボイスと圧倒的な表現力で「呪術廻戦」「ゴールデンカムイ」などアニメ界を席巻し、近年では俳優としてドラマ・映画と活躍の場を広げ、写真集を出せば重版になるなど異次元の輝きを放ち続けている津田健次郎が演じる。

 

 

ハリウッド超大作なさがらの壮大なスケールで見せる“感動のおしり”
世界を震撼させる巨大な陰謀に巻き込まれたおしりたんていの運命とは—

いよいよ公開を直前に控えた本作より、初出しカットがたっぷり詰まったファイナルトレーラーが解禁された。映像には、怪しい組織の不穏な集会、警察車両の激しいカーアクション、それぞれの思惑が交差するセリフの数々、緊張感のあるシーンが連続して映し出される。
さらに、スイセン(仲里依紗)が自分の親代わりであり絵を教えてくれたキンモク先生(津田健次郎)に抱く想いや、唯一無二の相棒だったおしりたんてい(三瓶由布子)を前に揺れ動くスイセンの切なく一途な心情が、より鮮明に映し出される。また、今回初めて公開されたのは、事件の真相を握る、とある人物。怒りと悲しみに満ちた声で「本物だろうと偽物だろうと何の意味がある」「お前の力が必要なのだ」と告げ、追い詰められたおしりたんていの前に立ちはだかる。彼の正体とは一体—。
「おしりたんてい」シリーズ史上最も壮大なスケールで贈る“感動のおしり”。新規映像と映画の見どころがたっぷり詰まったファイナルトレーラーはハリウッド超大作と見紛うほど!シリーズファン必見の映像だ。

おしりたんていは絶体絶命のピンチを乗り越え、おしり史上最大の謎を解き明かすことができるのか!?

 

『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』ファイナルトレーラー/いよいよ明日公開!!
https://youtu.be/JZGAUaNxofE

 

 

 

<入場者プレゼント>

謎解きブック「トラベルミステリー」

【ver.し】と【ver.り】 2種類、どちらがもらえるかはお楽しみ♪
おしりたんていが学生時代を過ごした巨大都市、映画の舞台ハッタンタウンを
旅した気分が味わえる謎解きブック!
本編だけではわからない、ハッタンタウンの秘密もわかるかも。
原作者トロル先生の貴重なアイディアラフ画や、
キャンペーンソングを歌う、NEMOPHILAからのクイズもあるよ♪

※全国30万冊限定
※画像はイメージです。
※一回のご鑑賞につき、1冊プレゼント。(2種ランダム配布)
※劇場により数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。

 

 

 

【ストーリー】

おしりたんてい事務所に届いた一箱のチョコレート、それはかつての相棒スイセンからのメッセージだった。彼女が勤めるハッタンタウンのメットー美術館で多数の絵画が贋作(ニセモノ)にすり替えられる事件が発生。その贋作を手掛けたのはスイセンの師キンモク先生だという。各地で多発する同様の贋作すり替え事件を裏で操る巨大な秘密結社の陰謀を暴き、囚われて利用されているキンモク先生を救出したい、というのがスイセンの依頼だったが、10年前とは様子が違う彼女の言動には謎が多く、敵なのか味方なのかも判然としない。果たして、秘密結社との激闘の中、おしりたんていは深い傷を負ってしまう…
「引き受けた依頼は、最後までやり遂げるのが『探偵』なのですから」
現在の相棒と共に、かつての相棒の為に、秘密結社の最深部へと足を踏み入れるおしりたんていーー。
ボロボロになりながらも立ち上がるIQ1104の頭脳が最後に選ぶのは、相棒か、真実か。
いま、おしり史上最大の謎が解き明かされる!
(本編:71分)

 

 

映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ

3月20日(水・祝)公開決定!

原作:トロル
監督:セトウケンジ 脚本:高橋ナツコ 成田 順 音楽:高木 洋
声の出演:三瓶由布子 齋藤彩夏 櫻井孝宏 杉村憲司 池田鉄洋 小西克幸 中村まこと 渡辺いっけい
ゲスト:仲里依紗 津田健次郎 二又一成
キャラクターデザイン・作画監督:真庭秀明 製作担当:末竹 憲 編集:吉田公紀 録音:澤村裕樹 音響効果:中原隆太
美術デザイン:増田竜太郎 美術監督:東 美紀 色彩設計:森 綾 撮影監督:則友邦仁
※吉田公紀さんの「吉」は下が長いほうでお願いいたします。
制作:東映アニメーション 製作:2024「映画おしりたんてい」製作委員会 配給:東映 

 

 

「おしりたんてい」とは

「おしりたんてい」とは、トロル原作の児童書で、2012年よりポプラ社から刊行され、2023年9月現在、絵本7作、読み物11作、アニメコミック16作がある。
シリーズ累計900万部を超える大ヒットシリーズ。幼児から小学校低学年の男女を中心に爆発的人気を得ている。
見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププッと事件を解決していく謎解き物語。
「フーム、においますね。」が口グセで、助手のブラウンとともに難事件を解決していく。インパクトのある見た目と紳士なふるまい、そして犯人をおいつめる「必殺技」で子どもたちに大人気。

新刊情報:アニメコミックおしりたんてい(16)ププッ かんごくのおしりたんてい

ポプラ社公式HP www.poplar.co.jp 
おしりたんていHP(ポプラ社公式)  www.poplar.co.jp/oshiri-tantei

 

[公式サイト] www.oshiri-tantei.com 
[公式SNS(X) ]  @o_tantei
[東映アニメーション公式YouTubeチャンネル]  www.youtube.com/user/ToeiAnimationjp
[とうあにパーク]https://www.youtube.com/channel/UCvWyaKB-Iq1UUHIwS7CUIhQ

「おしりたんてい」は各種配信サービスにて、見逃し配信中!!
[放送・配信情報] https://www.oshiri-tantei.com/onair/

 

『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』仲里依紗インタビュー&アフレコ映像/3月20日(水・祝)公開
https://youtu.be/8AhNYWLwXiY

 

『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』仲里依紗インタビュー映像/3月20日(水・祝)公開
https://youtu.be/rMpiluGc3mQ?si=sySLa-7XUCKTYecr

 

『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』最新ロングトレーラー/3月20日(水・祝)公開
https://youtu.be/ZNpidaP-mb8?feature=shared

 

『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』予告/2024年3月20日(水・祝)公開
https://youtu.be/iLlYpgYo35I?si=dpcGfdxKtGd00ZzX

 

©トロル・ポプラ社/2024「映画おしりたんてい」