TVアニメ『来世は他人がいい』追加キャスト解禁!吉乃の祖父・染井蓮二を上田燿司、霧島の大伯父・深山萼を中井和哉が演じることが決定!

 

講談社「アフタヌーン」で連載中の小西明日翔による大人気コミック『来世は他人がいい』。
2024年10月からTOKYO MX、BS11にてTVアニメが放送される本作ですが、この度TVアニメの追加最新情報が公開された。

吉乃の祖父・関西最大の指定暴力団「桐ヶ谷組」直系「染井組」組長、染井蓮二と、霧島の大伯父・関東最大の指定暴力団 「砥草会」直系「深山一家」総長、深山萼のキャラクター&キャスト情報が解禁になった。

本作は、関西最大の暴力団「桐ヶ谷組」直系「染井組」組長の孫・染井吉乃と、関東最大の暴力団「砥草会」直系「深山一家」総長の孫・深山霧島を中心に織りなす、スリルと狂った愛憎が畳み掛けてくる極道エンタメ。女性読者を中心に圧倒的な支持を獲得した。

 

今回、染井蓮二、深山萼のキャスト情報が解禁!
吉乃の祖父・関西最大の指定暴力団「桐ヶ谷組」直系「染井組」組長、染井蓮二を上田燿司が、霧島の大伯父・関東最大の指定暴力団 「砥草会」直系「深山一家」総長、深山萼を中井和哉が演じる。
両名からはキャストコメントも到着!
本作への印象や、キャラクターを演じる意気込みが語られている。

 

 

染井蓮二役に上田燿司、深山 萼役に中井和哉!

染井蓮二、深山萼のキャスト情報が解禁になった。
吉乃の祖父・関西最大の指定暴力団「桐ヶ谷組」直系「染井組」組長、染井蓮二を上田燿司が、霧島の大伯父・関東最大の指定暴力団 「砥草会」直系「深山一家」総長、深山萼を中井和哉が演じる。
両名からはキャストコメントも到着!本作への印象や、キャラクターを演じる意気込みが語られている。

 

染井蓮二 CV 上田燿司

吉乃の祖父で、関西最大の指定暴力団 桐ヶ谷組直系染井組の組長。
幼い頃に親を亡くした吉乃を、構成員達と一緒に育ててきた。
優しくもあるが明るく豪快な性格をしており、突飛な発言や行動で吉乃を振り回して困らせることも…。
昔からの友人である深山 萼と、お互いの孫である吉乃と霧島の縁談を進める。

 

▶キャストコメント

・本作の魅力

まず絵柄が独特な感じですよね。恋愛漫画の耽美的な部分と、極道の世界を扱う上でのピカレスク的な尖った雰囲気が絶妙で、リアルすぎず美しすぎず、引き込まれるものがあります。
そして特殊な環境で育った2人、霧島の狂気的な所と吉乃の覚悟がどう関係を築いて行くのかの駆け引きも見所です。

 

・演じるにあたっての意気込み

蓮二さんはワルガキのまま歳とった感じのイケオジで、アニメのデザインもカッコいいので、プレッシャー感じてます。ただ、私も関西人なので、その会話のノリは大事にしたいなと。で、ケッタイなオッサンに見えつつ、組長としての心根の所はちゃんとあって、怒ったらホンマに怖い人感を出せたらなと。
別作品でも家族持ちの極道を演じた事ありますけど、特に娘には複雑な思いありますよね。その辺りもお楽しみに。

 

 

深山 萼 CV 中井和哉

関東最大の指定暴力団 砥草会直系深山一家の総長であり霧島の大伯父。
若い頃は霧島とよく似ていたらしく、容姿端麗で凛とした雰囲気をまとっており、今も尚健在である。
染井蓮二は旧知の仲で、交友関係が広くない萼の数少ない友人。
蓮二曰く、萼は喧嘩も博打も異常に強いらしく、蓮二も今まで一度しか勝てたことがない。

 

▶キャストコメント

・本作の魅力

一般人の感性を持ちつつ特殊な世界に生きている吉乃のツッコミが軽快で、けっこう陰惨なことが起こったりしてるんですが、先へ先へと観たくなります。
狂気と可愛げがミックスされた霧島の言動、行動がボケとなって、2人の絡みにぐいぐい引っ張られます。
時折見せる吉乃の豪胆さにもカタルシスがあるし、裏の世界ってこうなんだとリアリティーを感じさせる、お仕事系の面白さも。

 

・演じるにあたっての意気込み

お祖父さんと呼ばれかねない役、初めてかもしれません。嬉しいです。命のやり取りをする世界に生きてきた男の凄み、余裕と、それに伴う色気。表現したいな、できればいいなと思うものは色々とありますが、とりあえずはスタジオに飛び交う関西弁につられないように気をつけねばと思っています。

 

 

 

☆作品詳細

来世は他人がいい

2024年10月よりTOKYO MX、BS11にて放送開始

〈スタッフ〉
原作:小西明日翔(講談社「アフタヌーン」連載)
監督:川瀬敏文
シリーズ構成・脚本:たかすぎ梨香
キャラクターデザイン:竹田逸子
音楽:堤博明、鈴木真人
アニメーション制作:スタジオディーン

〈キャスト〉
染井吉乃:上田 瞳
深山霧島:石田 彰
鳥葦翔真:遊佐浩二
染井蓮二:上田燿司
深山 萼:中井和哉
周防 薊:神谷浩史

〈主題歌〉
エンディング主題歌:吉乃「なに笑ろとんねん」

 

◆公式HP:https://raisewataningaii.com
◆公式X(twitter):@raisetanin_pr
ハッシュタグ:#来世は他人がいい

 

 

エンディング主題歌は吉乃「なに笑ろとんねん」に決定!

エンディング主題歌情報も解禁!
今年10月にポニーキャニオンよりメジャーデビューの歌い手、吉乃の「なに笑ろとんねん」に決定した。

 

 

▷吉乃 プロフィール

歌い手。2019年2月より歌ってみたの投稿を開始。
活動開始当初からYouTubeチャンネル上で披露しているカバー動画が好評を博し、登録者数は現在13万人を超える。
2024年1月に初となるライブ「吉乃 1st COVER LIVE “カサブランカ”」を恵比寿ガーデンホールにて開催。チケット即完につき、急遽追加公演を加えた2daysにて開催し両日チケット即完。
同ライブを収録したLive Blu-rayを9月11日にリリース予定。
今夏2回目のライブ開催にして初のツアーとなる「吉乃 COVER LIVE TOUR 2024 “爪痕”」を名古屋·福岡·大阪·東京にて開催。
今年10月にポニーキャニオンよりメジャーデビュー。
同じく10月スタートのTVアニメ「来世は他人がいい」のエンディング主題歌を務めることが決定。

オフィシャルX:https://x.com/yoshino_msc
オフィシャルYouTube ch:https://www.youtube.com/@yoshino_niku
オフィシャルTikTok:https://www.tiktok.com/@gyudon_uma
オフィシャルファンクラブサイト 劇場 吉乃座:https://yoshino-za.com/

 

▷アーティストコメント

TVアニメ『来世は他人がいい』のエンディング主題歌を歌わせていただきました、歌い手の吉乃です。
いち読者である小西明日翔先生の本作品に携わることとなり喜びを噛み締めています。
エンディング主題歌となる「なに笑ろとんねん」はてにをはさんに楽曲を制作していただきました。
登場人物の「吉乃」と同じ名前を持つ者として、キャラクターたちの生き様や作品から溢れ出る世界観を表現できるよう努めさせていただきました。
是非アニメ・楽曲共にお楽しみください。

 

 

■『来世は他人がいい』作品紹介

月刊アフタヌーン(講談社)で連載中の『来世は他人がいい』は、極道の家で生まれ育った女子高生・染井吉乃と極道の孫息子・深山霧島のラブコメディー。「次にくるマンガ大賞2018」コミックス部門1位、「このマンガすごい!2019」オトコ編8位と、マンガ好きたちも太鼓判を押す作品。

最新第8巻では、婚約者である深山霧島の子供時代が描かれる。

 

■第1話無料試し読み公開中
https://comic-days.com/episode/13932016480029553694

 

TVアニメ『来世は他人がいい』第1弾PV
https://youtu.be/V7NiLAi6nr4

 

©️小西明日翔/講談社
©小西明日翔・講談社/来世は他人がいい製作委員会