TVアニメ『鬼滅の刃』鬼殺隊“柱”を演じる全キャストが解禁!善逸バースデー施策も実施決定!

TOKYO MXほか全20局で好評放送中のTVアニメ『鬼滅の刃』が、8月30日(金)に配信したたAbemaTV特番『鬼滅テレビ』内で鬼殺隊の中でも最高位の存在である“柱”の面々を演じるキャストが解禁となった。

本編ではすでに冨岡義勇、胡蝶しのぶは登場済みだが、放送内で残りの7キャラクター及びキャスト情報を発表。各キャラクターを演じる豪華キャスト陣からコメントも到着している。さらに柱登場を記念して、全国のアニメイトではB1半裁ポスターの展開が決定している。

また、善逸のバースデー施策の実施されることが決定!
アニメイトでは9月3日より13店舗で、善逸をお祝いする記念ディスプレイが展開。さらに9月3日にはアニメイト渋谷アニメイト池袋本店アニメイト大阪日本橋でバースデーカードの配布も行われる。

そしてufotableCafeでの鬼滅の刃コラボカフェでも我妻善逸誕生日イベントを開催。期間限定メニュー提供の他、描き下ろしイラストを用いたグッズも販売される。

また、エンディングの「from the edge」Fullver.が9月2日(月)0時より配信開始されることも決定している。

 

鬼殺隊“柱”キャスト解禁PV
https://youtu.be/ad0fHdQfc_g

 

鬼殺隊“柱”を演じる全キャストを解禁!

炎柱・煉獄杏寿郎役 日野聡

TVアニメ『鬼滅の刃』で煉獄杏寿郎役の声を担当させて頂くことになりました日野聡です。
オーディションを通して煉獄役が決まった時は心から嬉しかったです!
煉獄杏寿郎は真っ直ぐで熱く、柱の1人として鬼殺隊を支え、炭治郎達にも大きな影響を与える魅力的な人物です。
そんな彼の魅力をしっかりお届け出来るよう大切に演じさせて頂きます。よろしくお願いします!

【出演作】
ハイキュー (澤村大地)
オーバーロード (アインズ)
ウルトラマンタイガ(ウルトラマンタイタス)

 

音柱・宇髄天元役 小西克幸

皆様こんにちわ。小西克幸です。
いやー、まさか自分が宇随天元を担当させて頂けるとは。音柱光栄でございます。
アニメのクオリティがヤバいのでどんな感じになるのか今から楽しみです。ド派手に頑張ります。

【出演作】
あひるの空(花園千秋)
歌舞伎町シャーロック(シャーロック・ホームズ)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(ディアボロ)

 

恋柱・甘露寺蜜璃役 花澤香菜

この度、強くて可愛い恋柱、甘露寺蜜璃ちゃんの声を担当させていただくことになりました、花澤香菜です。
彼女の視点を通すと、この骨太で切なくハラハラする物語に極端な恋愛バラエティ要素が加わって、むむ、この作品に溶け込むにはどうしたらいいかなぁと悩んだのですが、収録時には他の柱の方たちの個性が強すぎて強すぎて、そんな心配は吹っ飛んでしまいました。
蜜璃ちゃんと共に、乙女の道を突き進もうと思います!

【出演作】
『ニセコイ』(小野寺小咲)
『東京喰種』(神代利世)
『貧乏神が!』(桜市子)

 

霞柱・時透無一郎役 河西健吾

まずは「鬼滅の刃」に参加させていただきありがとうございます。
本誌でずっと読ませていただいていた作品でしたのでオファーをいただいた際には嬉しくもありなかなか難しい役を頂いたのでアフレコ前から楽しみでした。
時透無一郎は掴みどころのない、まさに彼が担う柱の名の通りなキャラだと思います。
原作があり読まれている方々の数だけご自身の想像する性格や声があると思われますが、精一杯やらせていただきますのでどうぞこれからも「鬼滅の刃」を宜しくお願いいたします。

【出演作】
Dr.STONE (あさぎりゲン)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (三日月・オーガス)
3月のライオン (桐山零)

 

岩柱・悲鳴嶼行冥役 杉田智和

鬼滅の刃と聞けば、自分にとって蚊帳の外にて爆音で盛り上がる今時のお祭りといった印象でした。
しかしある時、感動の涙と思って眺めていた光景は安易な思い込みだった事がわかりました。
畏怖の念、言い知れぬ衝動、それらの意味も持った涙だという事に。
そして、出演が決まりました。悲鳴嶼行冥の持つ言い知れぬ心の視線に抱くのは、作品への印象そのもの。
嗚呼、願わくば、彼の生を全うしたい。

【出演作】
銀魂:坂田銀時役
ジョジョの奇妙な冒険:ジョセフ・ジョースター役
ONE PIECE:シャーロット・カタクリ役

 

蛇柱・伊黒小芭内役 鈴村健一

いや〜鬼滅の刃面白すぎて一気に読破しちゃいました。
絶対に諦めない炭治郎の姿には胸が熱くなります。
伊黒は鬼殺隊の柱の一人。
いつだって絶体絶命の世界観の中でどんな活躍をするのか、僕も楽しみにしています!

【出演作】
『炎炎ノ消防隊』/武久火縄
『銀魂』シリーズ/沖田総悟
『銀河英雄伝説 Die Neue These』/ヤン・ウェンリー

 

風柱・不死川実弥役 関智一

大人気の作品に関われてとても嬉しいです。
個性的なメンバーに囲まれているので、僕も負けないように【不死川実弥】を演じさせていただきました。
今回はあっという間ので出番だったので、これからもっと活躍する場も描かれると嬉しいと思います。
みんなに楽しんでもらえるように頑張りましたので、ご期待ください!!

【出演作】
「ドラえもん」骨川スネ夫役
「PSYCHO-PASSサイコパス」狡噛慎也役
「ONEPIECE」ロブ・ルッチ役

 

アニメイトで“柱”ポスター掲出決定!

柱の登場とキャストの発表を記念して、アニメイト一部店舗にて8月31 日(土)より各柱のB1半裁サイズスペシャルポスター(全9種)が掲出。

掲出店舗は公式HPをご確認ください。

 

善逸バースデー施策の実施が決定!!

アニメイト誕生日記念イベントの開催が決定

9月3日は善逸の誕生日!
炭治郎の誕生日に続き、善逸の誕生日をお祝いするべく、アニメイトにて誕生日記念イベントの開催が決定!
9月3日よりアニメイト13店舗で、善逸をお祝いする記念ディスプレイが展開される。
また、9月3日(火)当日、アニメイト渋谷、アニメイト池袋本店、アニメイト大阪日本橋でバースデーカードを配布。開催時間に配布店舗へお越しのみなさまへ、善逸の誕生日を祝うために描き下ろしたミニキャライラストを使用した、ここでしか手に入らない特別なカードをプレゼントされる。

 

祝・善逸!生誕記念ディスプレイ

下記店舗で、善逸生誕記念ディスプレイを大・大・大展開します!

【ディスプレイ展開店舗】
アニメイト池袋本店・アニメイト仙台・アニメイト大宮・アニメイト町田・アニメイト渋谷・アニメイト名古屋・アニメイト天王寺・アニメイト三宮・アニメイト京都・アニメイト大阪日本橋・アニメイト横浜ビブレ・アニメイト梅田・アニメイト新宿
※掲出期間は店舗により異なります。

 

善逸誕生日記念バースデーカード店頭配布

【配布日時】9月3日(火)18:00~
【配布場所】アニメイト渋谷、アニメイト池袋本店、アニメイト大阪日本橋
【配布物】「鬼滅の刃」描き下ろし善逸誕生日記念バースデーカード
※配布数に限りがございます。予めご了承ください。
※お1人様1枚までのお渡しとさせて頂きます。
※当日の状況によって開催時間が変更となる場合がございます。
※開催店舗店頭での長時間の滞留は禁止です。また、スタッフの指示に従って頂けない場合やその他都合により配布会自体が中止になる場合がございます。予めご了承ください。

 

善逸誕生イベント開催!in「鬼滅の刃」コラボカフェ

9月3日より鬼滅の刃コラボカフェにて我妻善逸誕生日イベントを開催。
期間限定メニュー提供の他、描き下ろしイラストを用いたグッズも販売される。

善逸誕生日イベント特設サイト:https://www.ufotable.com/kmt_zenitsu

 

EDテーマ「from the edge」フル配信決定!

9月2日(月)0時より、TVアニメ「鬼滅の刃」エンディングテーマ「from the edge」のフル配信が開始されることが決定!

TVアニメ「鬼滅の刃」エンディングテーマ
「from the edge」 FictionJunction feat. LiSA

▼配信リンク
https://LiSA.lnk.to/PHyO4

 

AbemaTV特番「鬼滅テレビ」次回配信決定!

9月22日に行われる「京都国際マンガ・アニメフェア2019」で行われる“TVアニメ「鬼滅の刃」スペシャルステージ”を生中継でお届け!

AbemaTV特番「鬼滅テレビ」第6回

2019年9月22日(日)11:00〜11:40
京都国際マンガ・アニメフェア2019
“テレビアニメ「鬼滅の刃」スペシャルステージ”生中継!!

 

★作品詳細

鬼滅の刃

TOKYO MX:毎週土曜 23時30分~
とちぎテレビ:毎週土曜 23時30分~
群馬テレビ:毎週土曜 23時30分~
BS11:毎週土曜 23時30分~
読売テレビ:毎週月曜 25時59分~
熊本放送:毎週水曜 25時58分~
広島テレビ:毎週水曜 26時9分~
福岡放送:毎週水曜 26時24分~
新潟放送:毎週水曜 26時27分~
メ~テレ:毎週水曜 26時29分~
高知さんさんテレビ:毎週木曜 25時25分~
テレビ愛媛:毎週木曜 25時45分~
長野朝日放送:毎週木曜 25時55分~
静岡放送:毎週木曜 26時03分~
福島中央テレビ:毎週木曜 26時14分~
札幌テレビ:毎週木曜 26時34分~
四国放送:毎週金曜25時56分~
ミヤギテレビ:毎週金曜 25時59分~
長崎国際テレビ:毎週金曜 25時59分~
岡山放送:毎週土曜26時20分~
AT-X:毎週月曜日21時00分~

【配信情報】
AbemaTV:毎週土曜日23:30~/dTV:毎週月曜日23:30~/dアニメストア:毎週月曜日23:30~/Amazonプライム・ビデオ:毎週月曜日23:30~/dアニメストア for Prime Video:毎週月曜日23:30~/FOD:毎週月曜日23:30~/バンダイチャンネル:毎週月曜日23:30~/GYAO!:毎週月曜日23:30~/ニコニコ生放送:毎週月曜日23:30~/ニコニコチャンネル:毎週月曜日23:30~/ひかりTV:毎週月曜日23:30~

【スタッフ】
原作:吾峠呼世晴(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン:松島 晃
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
脚本制作:ufotable
コンセプトアート:衛藤功二、矢中勝、竹内香純、樺澤侑里
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野 学
音楽:梶浦由記、椎名 豪
制作プロデューサー:近藤 光
アニメーション制作:ufotable

【キャスト】
竈門炭治郎(かまど・たんじろう) :花江夏樹
竈門禰豆子(かまど・ねずこ):鬼頭明里
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ) :下野紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ) :松岡禎丞
冨岡義勇(とみおか・ぎゆう) :櫻井孝宏
鱗滝左近次(うろこだき・さこんじ) :大塚芳忠
鎹鴉(かすがいからす) :山崎たくみ

公式サイト:https://kimetsu.com
公式ツイッターアカウント:@kimetsu_off

【原作情報】
コミックス1-13巻発売中

TVアニメ『鬼滅の刃』第1弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=BpiILiEZuF4

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable