『木村昴・木戸衣吹 えっ、好き勝手やっても怒られないんですか!?』放送1周年記念公開収録でファンを魅了!スペシャルゲスト・美山加恋!

ポニーキャニオンのアニメ通販サイト「きゃにめ」の有料会員サービス「きゃにめプライム」 内で配信中のオリジナルWEBラジオ『木村昴・木戸衣吹 えっ、好き勝手やっても怒られないん ですか!?』(※略して『すきおこ』)の放送1周年記念公開収録イベントが、10月22日(火・祝)、ポニーキャニオン本社・3Fイベントスペースで開催された。

昨年10月よりスタートした『すきおこ』の番組公開収録は2回目、参加を希望した「きゃにめプライム」会員と一般応募にて当選した合計140名が参加した。

今回は木戸衣吹と同じ事務所所属であり大親友の美山加恋がスペシャルゲストとして登場、ゲストへの“一問一答”コーナーで美山は、「木戸ちゃんのような顔になりたい!」と日頃からとても仲が良いことをアピールした。

また、番組名物コーナー“ブラザー・ばるすーの友達100人できるかな?”では、イベント来場者と友達になるために、木村昴が苦手とする“ビリビリ嘘発見器”や“世界一甘いスイーツ”へ挑戦、さらに大好物であるコーラを一気飲みした後にゲップを我慢する場面では、いとも簡単にゲップをしてしまい来場者の笑いを誘った。

さらに、イベント特別コーナー “テーマソングを好き勝手作ってみた!”では、番組でリスナーから募ったフレーズを元に即興で作詞作曲を行い、木村昴が得意とするギターで歌い上げ、ファンを魅了するなど、来場したリスナーは大満足の内容で、今まで音声のみで楽しんでいた番組リスナーの参加者たちからは、「超楽しかった!」「またイベントやって欲しい!」と喜びの声と、今後の番組への期待の声も挙がるほどの大盛況となった。

なお、この収録内容は、11月1日(金)12:00より「きゃにめプライム」内の番組ホームページにて配信される。

そして、番組はこの秋より大幅リニューアルとして、今までWEBラジオとして音声のみの配信であったが、11月15日(金)から動画パートの配信もスタートすることをパーソナリティ2人から発表された。詳しくは番組ホームページにて確認頂きたい。
声優のみならず、舞台やテレビなどで活躍中である木村昴・木戸衣吹、2人のハチャメチャトークを楽しむことのできるWEB番組に今後も注目したい。

 

スペシャルゲスト・プロフィール

【美山加恋(みやま・かれん)】
12月12日生まれ ホリプロ所属 東京都出身
『キラキラ☆プリキュアアラモード』や『アイカツフレンズ!』などのアニメや映画に舞台と
活躍中2019年12月12日(木)19:30~ 初のバースデーイベントを六本木クラップスで開催。

◎パーソナリティ・プロフィール

【木村 昴(きむら・すばる)】
6月29日生まれ アトミックモンキー所属 ドイツ出身
2005年4月より、『ドラえもん』にてジャイアンこと剛田武の声を担当しているほか、『暗殺教室』(寺坂竜馬)、『遊☆戯☆王VRAINS』(草薙翔一)など人気作のメインキャストを担当。
2019年10月より放送中のテレビアニメ『ACTORS -Songs Connection-』(丸目千熊)、そして現在人気急上昇中のキャララップバトル『ヒプノシスマイク』(山田一郎)などに出演。
また自身が座長を務める『天才劇団バカバッカ』などの舞台活動も精力的に行っている。

【木戸 衣吹(きど・いぶき)】
11月14日生まれ ホリプロインターナショナル所属。 青森県出身
第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディションファイナリスト。
2012年14歳で『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』(姫小路秋子)主人公デビューしてから、『アイドルマスター ミリオンライブ!』(矢吹可奈)、『アイカツフレンズ!』(湊みお)『エロマンガ先生』(神野めぐみ)など人気作に出演。今までさまざまなアニメ・ゲームで主役・ヒロインを演じた実力派声優。

 

◆番組概要

木村昴・木戸衣吹 えっ、好き勝手やっても怒られないんですか!?

【配信サイト】きゃにめプライム
【配信間隔】毎月第1・第3 金曜日 正午配信
【番組分数】約45分
【パーソナリティ】木村昴・木戸衣吹
【その他の出演】P’s Voice Artist School生徒(インフォメーションコーナー担当)

番組公式HP:https://special.canime.jp/suki-oko/
きゃにめTwitter:@canimejp
番組ハッシュタグ #すきおこ

【きゃにめプライム】
https://special.canime.jp/prime/